ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランキング!

ネタもないしなんかランキングがはやってるようなのでやろうと思います


ただし好きなラノベ作家ランキングですw(まあ俺だしw)
読んだことない人は入れられないのでそのうち変わるやもしれませんな



第10位
川原礫
『ソードアートオンライン』『アクセルワールド』
ソードアートオンラインは一巻がピークだったような気がしないでもない。後番外編だし…
しかし伸びる可能性がありそうな作家です。


第9位
高橋弥七郎
『灼眼のシャナ』
ボクが浪人したのはシャナのせいかもしれませんwww
はまりましたねあの頃は。朝から晩まで読んでいた。
しかしシャナ以外は読んでいない


第8位
片山憲太郎
『電波的な彼女』『紅』
最近作品出してないですね。是非電波的な彼女の続編が読みたい。
なんとか復帰してもらいたい作家です。

第7位
御影瑛路(みかげえいじ)
『空ろの箱と零のマリア』
早く次の巻が読みたいですw
文章が稚拙な感じはあったけれど巻を増すごとに上手になっている。
今一番伸びてるんじゃないかと思う作家です。
期待も込めて第7位です。


第6位
杉井光
『神様のメモ帳』『さよならピアノソナタ』
いいですね。この人の文章は読んでいて夢心地になります。
ええ。どこか現実味があって、スッと物語に入り込めるのですよ。
ありそうでない世界をあるように描いています。いい。


第5位
竹宮ゆゆこ
『わたしたちの田村くん』『とらドラ!』
ラブコメ上手です。切なすぎて泣ける。そんな文章。
早く新作でないかなー。田村君の続編でもいいねw

第4位
犬村小六
『とある飛空士への追憶』
かなりの語彙力があります。文章が上手い。こういうファンタジーにありがちな世界観の説明がうるさいというのを押さえつつも素晴らしい物語を書き上げて読者を引きずり込むイメージがありますw
追憶が神がかっていたので第4位です。





第3位

賀東招二
(がとうしょうじ)
『フルメタル・パニック!』
完全金属騒乱!
最終巻早く読みたい。
この設定思いついたこの人は驚異ですね。
設定への感動はハルヒの時の感動に似てます。
ラノベにのめり込んだのはフルメタのせいです。確実にw
早く読みたいので第3位w


第2位

西尾維新

『化物語』『クビキリサイクル』
まだクビシメロマンチスト読み終わってませんw
しかしやはり構成力は極めて高いように感じる。展開が読めない感動。
たまに死亡フラグ立てて殺しちゃいますがw
知名度はかなり上がってきていますね。ラノベ読まない方々にまで知れ渡ってるし。
読みにくい文章だから戯れ言シリーズは評価が分かれる。らしい。
読みにくいけど歯ごたえあって好きですね。
名前の付け方が独特な作家ですw



第1位

奈須きのこ
『空の境界』『DDD』『Fate stay night』『月姫』
世界観が好きです。後ろ二つラノベじゃないけどw
文章読みにくくても深いってことで許せる。
好みは分かれますかね。
自分のラノベの原点とも言える作品空の境界はそらのきょうかいだと思ってましたよ。
そして最初は女性だと思っていましたよw
中二病の鏡といいますか。少年の憧れでしょう。それを見事に再現した。
というわけで堂々の第1位。




まあ予想通りだったねw
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<あずにゃんが大王 | ホーム | アヤナミラクル>>

コメント

入間人間はどうしたwww

俺の一位はハセガワケイスケ(『しにがみのバラッド』作者)だがw
2010-06-01 Tue 22:35 | URL | シスターマソ [ 編集 ]
なるほどなー
俺も1位だけでも発表したいけど、この中だと奈須きのこ、杉井光、川原礫しか読んでない俺だから、あまりにもラノベ知らなさすぎるww
だがここは、追悼の意も込めて、山門敬弘を1位にしよう、うん(泣)
2010-06-02 Wed 02:56 | URL | すふぃんくす [ 編集 ]
入間人間は入れようか迷ったんだけどね。今回はランキング外ですw

しにバラは妹の読んだけど挫折w

山門敬弘は風の聖痕ですか。未完だから手を出す勇気がなかなか持てないでいます。しかしトリニティブラッドなど未完作品もいずれ読みたい
2010-06-02 Wed 09:03 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
