ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生きています

お久しぶりです。生き残っています。戦わなければ生き残れない。

最近は…レポ……比翼恋理のダーリンクリアしました!


PS3版が出たということでちょっと買ってみようと思いまして購入しました。
ロボティクス・ノーツが売れ行き好調みたいでどっちか迷ったんですが、オカリンの声聞きたいなぁと。

ロボティクス・ノーツは夏休みに買えたらいいなぁ、と思います。

さて、比翼恋理のダーリンですが。


あ、ちょっとネタバレ入る可能性あるので注意を。


一応追記に書いておこう。

本編、即ちシュタインズ・ゲートではヒロインはクリスちゃ…牧瀬紅莉栖であったわけですが、
報われないヒロインがいたわけですよね。

椎名まゆりです。ええ。彼女は本編で何回もぶっ殺されたというのに、ヒロインになり切れなかった。
涙をのんだファンもいたことでしょう。

確かに本編の最後ではまゆりを救うためにβ世界線へ戻るという決断をしたわけですが、結局オカリンは紅莉栖とハッピーエンドになったわけで、まゆりは盛り上げ役という可哀想な立ち位置だったわけです。生きててよかったけど。

さて、ですがこの比翼恋理のダーリン、まゆりファンの為の作品と言っても過言ではない。
勿論ヒロイン全員に個別ルートがあるので、それぞれ楽しめるんですが、まゆりルートの力の入れ具合!

そしてルカ子ルートのありえなさ具合w

一番力入ってたのはまゆりルートです。なのでまゆりファンの人はまだやってないならやって損なしか。
次点で紅莉栖ルートかな?

以上。

宮野真守のHENTAIの発音が素晴らしかった。圧巻の演技力でした。


今思い返してもシュタゲの後半はそれまでの伏線の回収が神がかってたように思います。
前半がちょっと長くて盛り上がるまで時間かかるんですけど、じわじわくる不気味な感じがなかなか真似できるものではないと思います。あの何か不気味だなぁ、という不安にさせるような展開からのフラグ回収の流れがたまらん!


ブログは……様子を見てちょこちょこ更新します。まずはレポ!ノシ
スポンサーサイト
雑談 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<来季アニメ | ホーム | ラノベを読まない人のブログ>>

コメント

更新キテタ━━(゜∀゜)━━!!!

僕と契約して、『アフリカ』プレイしてよ!!

いやもうさ…こっち戻ってきたときプレゼントするからプレイしてよ!!

2012-07-12 Thu 17:53 | URL | またぎ [ 編集 ]
どれだけプレイさせたいのだw
写真ゲー?はポケモンスナップ以来やってないな
2012-07-12 Thu 23:08 | URL | スノォォマン [ 編集 ]
生きててよかったです
2012-07-14 Sat 20:21 | URL | ランキト [ 編集 ]
強く生きます。
2012-07-19 Thu 22:33 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お久しぶりです。生き残っています。戦わなければ生き残れない。最近は…レポ……比翼恋理のダーリンクリ
2012-11-22 Thu 06:43 まっとめBLOG速報
| ホーム |
