ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゴールデンスランバー完成度高す

自分が見たのは映画なんですが、ゴールデンスランバーを見ました。

去年?一昨年?テレビ録画していたのをで今更です。ネタバレもあるので以下注意です。




しかし、これ完成度高いですね。ストーリーがよく作りこまれていて発想がすごいなと思いました。
というかカローラがボロすぎて目立つレベルw

車検切れて何年経ってるんだ。捨てられっぱなしというのもなかなかないと思いますが。鍵ついてるし。

最初展開速いなーと思ってましたが徐々に慣れる。
どこがこの作品よかったかというと、人間関係に尽きると思います。

人と人の繋がり。現代にはもう残っていないような人情のようなものを感じました。

事件はあくまで盛り上げるための材料にしか過ぎず、テーマは、、、繋がり?
あったかいものを見れた。




一方で自分はこの作品に満足か不満か二択で答えろと言われたら不満です。

それは自分の嗜好にあるんだと思うんですけど、これ、事件解決してないじゃないですか。
悪役はどうなったのよ。という思いが募る。組織の全貌も明らかになってないし……。気になる。
主人公負けてますし。
原作読めってことなのかな。。。

あとはこれはあり得んだろ、という描写の多さ。
警官の対応とか、ipodとか、様々、ううむ。
コメディとして見るならいいんですが、なにぶんシリアスが好きなので。

あとシーンの安っぽさ。邦画なので仕方ない面もあると思いますが、CGとか使ってもうちょっと頑張って貰いたかった。


と、確かに色々不満もありましたが、面白く見れました。
シリアスしながらコメディするっていうのは雰囲気が崩れたりするのでなかなか難しいと思うんですけど、この作品ではうまく両立できているように思えました。
ベニーランドのCMには吹かざるを得なかったwなついw


仙台を舞台にした作品は少ないですから、応援したいと思います!

さて、伊坂作品を結構前に買ったはずなんだけどいったいどこにいったのか……
スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コップクラフト2 感想 | ホーム | きたか! ガタッ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
