ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まだ生きている

まだ生き残っています。そしてまだラノベとか封印中これ結構じわじわくるな……

さて、ネタですが。。。


ラノベでありがちパターン!


なんか前にもにたような企画してたような気がするw


まぁいいさ!


さて、今日はこれ




第一巻最初の方で……


主人公がヒロインの秘密に気がついてしまう!




とはいっても例がまよ○○くらいしか思いつかないな

うーん。あんまりベタでもないかもしれないですね。

でもこのパターンは王道っぽい気がするんですよ


これが発生するとツンツンしてたヒロインが口封じに迫ってくる
もしくは
世間体の良いヒロインが本性さらけだして迫ってくる




というパターンができると思うわけです。下のパターンが多いかな。バレると困るわけですから

ヒロインと主人公の接点になりやすいイベントであると言えるでしょう。

そして最終的にバレる……というのも王道かな?
でもバレないでなんとかなるパターンもあるかな


とりあえずこのコーナーではラノベの傾向と対策について書いていこうとおもいました
スポンサーサイト

ラノベによくあること | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ラノベによくあること② | ホーム | レポートラスイチ>>

コメント

なるほど、ホチキス持って迫ってくる女の子もいたしなww
あと、ちっちゃなタイガーもそうだっけか?
よく覚えてない……観てないから観なきゃな
2012-02-07 Tue 01:18 | URL | すふぃんくす [ 編集 ]
たしか、「主人公の秘密にヒロインが気付く」っていう始まりのが、電撃文庫で今月出る気がする。
2012-02-07 Tue 18:50 | URL | ランキト [ 編集 ]
本当にともちゃんは歌が上手いな

あれもきっかけはそうか?

あとは知らんwラノベ読まないしw

2012-02-07 Tue 19:10 | URL | またぎ [ 編集 ]
>すふぃんくすさん
そういう例もありますね。探してみるともっとあるのかもしれないです。ぜひ観てください。その2つならハズレはないはず。
>ランキトさん
逆のパターンですか。それもありですね。今月の新刊をざっと見ましたが最近傾向変わってきてる気がします。どう変わったのかうまく言えないんですが。。。
>またぎさん
それも該当しますね。積んでるラノベだけでも読んであげてください。自分は勝手に禁断少女……禁断症状に陥ってます。
2012-02-09 Thu 10:25 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
