ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨の日のアイリス 感想

雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
(2011/05/10)
松山 剛

商品詳細を見る

雨の日のアイリス読み終わりました。

以下あーまーぞーん


ここにロボットの残骸がある。『彼女』の名は、アイリス。正式登録名称:アイリス・レイン・アンヴレラ。ロボット研究者・アンヴレラ博士のもとにいた家政婦ロボットであった。主人から家族同然に愛され、不自由なく暮らしていたはずの彼女が、何故このような姿になってしまったのか。これは彼女の精神回路から取り出したデータを再構築した情報―彼女が見、聴き、感じたことの…そして願っていたことの、全てである。第17回電撃小説大賞4次選考作。心に響く機械仕掛けの物語。


アマゾンレビューでの評価が23分の20が☆☆☆☆☆ってすごいな!

このライトノベルがすごい2012の10位の作品です。
当初全く知りませんでした。
このラノがなかったら読まなかった可能性が大きい






これは今年一番じゃないの!?

読み終わったの去年ですが!

要約
家政婦ロボットだったアイリスですが、
ある事件がきっかけで廃棄される運命に
次に目が覚めた時にはうわああああああああ


という感じですw

もうね。うわああああああああ
やめろおおおおおおおおおお
を連呼しまくってました。

可哀想な物語なんですけど、物語の根幹には愛、友情があります。
それが物語を通してどんな場面でも感じられてとても良かった。
背筋がゾクゾクしました。

うわあああああああああああああああああああん

もう泣けるわ。読み返して改めて実感


これで電撃四次選考作って……。レベル高すぎやばす。



しかし起承転結っぽくこうもうまく物語が展開できるんですね。感激しました。
しっかりパート分けされてます。

やばいんじゃないの!?っていうシーンがいくつもあってハラハラドキドキで面白いです。


というわけで87点!

久々の高得点な気がします。

いやぁハッピーエンド最高!!
スポンサーサイト
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バーカ、それとこれとは話は別だ。 レポートでも好きなヤツぁ好きでいいんだよ。レポートだから憎まなくちゃいけねえ理由なんてねえんだから | ホーム | パパのいうことを聞きなさい! 7 感想>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
