ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パパのいうことを聞きなさい! 7 感想

パパのいうことを聞きなさい! 7 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 7 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/05/25)
松 智洋

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 7
読み終わりました。


まずはアーマーゾーン!

菜香が池袋に引っ越して来て騒がしくなった小鳥遊家。合唱部の副部長に抜擢された空の報告に祐太たちはお祝いを企画する。口研の仲間達もやってきて楽しい時間に、それぞれの心に去来する想い。両親の事故から、まだ一年も経っていないなんて信じられない。祐太に手を引かれて八王子の六畳一間にたどり着いたあの日から、池袋に再び戻る日までに起こった様々な出来事が回想される。三姉妹と祐太が、そして口研の仲間達が今のような関係を築くまでの空白の時間。そこには、誰にいわずともやっぱりあたたかな優しい物語が積み重ねられていた。大人気癒し系ドタバタアットホームラブコメ第七幕。



アマゾンが在庫切れになっとる!w
まあアニメやりますからそのうち入荷するでしょう
というかアニメ化の影響で売り切れたのかな……


本書は

プロローグ
空の章
祐太の章
美羽の章
莱香の章
家族の章
ひなの章(間違って最初しゅおって打ったけどこの章に限ってはしゅおでもいけるんじゃないかと思えた)
エピローグ


から構成されています。

Q:つまり、どういうことだってばよ
B:僕と契約して短編小説になってよ



つまり

短編集です


あいかわらずイラスト素晴らしい。アニメでこれ出せれば覇権が見えなくもない!(偽がいるから厳しいか……?)


さて、イラストの話に逃げましたがw実際中身はどうなのよ?ってことですが



内容としては池袋に引っ越す前。八王子での六畳の生活です。



えーっとですね。短編集だから色んな物語が楽しめてお得! って見方もできます。
でも一貫した物語がないのでそれぞれの物語の深さに欠けるんですよね……
短いから作り込みも浅いのです。ここらへんは個人的な好みで分かれそうなんですが

あと、アマゾンレビューにもありますが続きが読みたかった読者には残念かもしれない


ちょっと待て、六畳って俺の部屋より広いじゃん!?ww
なんという私情

あと、八王子の更にバスでしばらく行く郊外で光熱費除いて家賃五万で六畳一間は高いと思います
ちょっと調べましたが六畳一間なら3万代でいけます
五万出したら2Kか下手すれば2LDKとかいけます

なんか姑みたいなつっこみだなぁ


なんか四畳半神話大系読みたくなってきたw



そしてやっぱり空ちゃんは可愛いのであった!!!(まとめ)



というわけで76点!
少し低いけど今後期待ということで!


続きも買ってあるのでよみます。
ジュウベエのとこまでアニメいくかな。(QBではない)
なかじまゆかの同人誌は秋葉に行けば買えるんだろうか



スポンサーサイト
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨の日のアイリス 感想 | ホーム | 恋物語 感想>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
