ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

魔法使いの夜が凄すぎる件

ようやく体験版やりました。

これ……Fate超えるんじゃね…………!って出来です。

なんか久しぶりにきのこ様の文章を拝んだ気がしますw
あ、昨日3冊目のDDDを買ったんだった。105円だと買っちゃうよね(ん?)
保存用
観賞用
布教用
で丁度いい感じですね。あの言葉ってハルヒのイメージがあるんですけど本来もっと前から存在するんだろうか。


さて、話を戻しましょう。

まほよですがまずBGMやSEが左右と遠近感があって立体音響してました。

立ち絵が立ち絵じゃなかったです。確かに立ち絵なんですけど突っ立ってるだけみたいなやつではないです。動いたり斜めになったりアップになったり。スクリプトが本文の三倍くらいの長さあるって聞いてたけどガチですよ。

背景もかなり作り込んであります。加えて変化がリアル。そこまでやるのかすげえな、という気分になる。
廊下の絵から部屋の絵に切り替わる時ググっと動いて「おおお……」って声出たw

総じて言えば奈須の世界観が画面を支配してました。あの世界観に浸れるだけで僕もう幸せですぁ(末期)



これほどアニメーションに近いサウンドノベルやったことないです。でもアニメーションではなくてタイプムーンエースにあったようにあくまで主役は文章という意気込みが感じられました。



ストーリーがどうなのかはまだ判断できませんがこれでクオリティ高かったらFateを超えるやもしれん、と思いました。少なくともストーリー以外の部分では既に超えているように思います。

声ないけど……。

でもよくよく考えたら蒼崎の声はメルブラの蒼崎の声なんですよね。正直あんまり合ってn(ry


エロないとダメっていう層もいますが自分はなくてもいいと思います。穢さないから物語は美しいのであって……っていうのは理想なんですけど
それに型月のエロはおまk(ry









とにかく言いたいのはこの一言



















え? なんとなくわかってるって? いいから言わせろw言わないとやってけないの!w
















久遠寺いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw
スポンサーサイト

TYPE-MOON雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もうすぐ寝ると冬休み | ホーム | 本屋で買ってきた本が二年くらい前の本だとなんか負けた気分になる法則>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
