ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ああ、気がつかなかった。エースコンバットは、こんなにも戦いが、リアル――

エースコンバットアサルトホライゾンクリアしましたー。

いやー長くはなかったね。

気軽に出来るので好きです。自分はRPG苦手なんですが、やっぱり時間がかからないというのは大きい。
今回のエースコンバットは今までとは違いましたね。

まず、人間撃つようになったw
コールオブなんたらさんに似てきている気がします。

ヘリコプターとか爆撃機とかのミッションは今までなかったので新鮮でしたね。

あとドッグファイトモードも新しかった。敵機の後ろにくっついてR2L2同時押しすると勝手に追尾してスリップストリームしてくれるんですよ。抜くのが目的ではないですがw
で、メーターが貯まったら味噌を発射するわけですが、ドッグファイトモードの方が普通に味噌発射するより当たりやすいらしいですね。
何となく普通の味噌が弱くなってる気がしました。

あ、そういえば日本語でやってしまったから「味噌ヘッド!!」が聞けなかったなー。まあいいかー


あとは操縦感覚がリアルになりましたね。本物経験してないのでリアルに近づいてるのかわかりませんが。
今まではインメルマンターンするのにL3スティック下に倒してくるっとロールすればそれでよかったんですけど今回は空力の問題なのかしらないんですけどひっくり返ってから上手くロールできない……。
腕の問題なんですかね?

あとはステージが断然リアルになりましたね。今回のエースコンバットは実際にある都市を舞台に設定していますしロシア軍とかアメリカ軍とかそんな感じの世界観です。オーシアとかユークトバニアではないのね。



結果的にはしたこさんにやってもらったとこが大きかったですが、エンディングも見れたので満足。

さて、来週発表のレジュメがまだ全然できていないんだがそんな気持ちで大丈夫か?

大丈夫なわけな……
スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにもれじゅめが、やばい―― | ホーム | ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにもネタが、ない――>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
