ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

ねくろま。 感想

ねくろま。 (MF文庫J)ねくろま。 (MF文庫J)
(2007/06)
平坂 読

商品詳細を見る

ねくろま。読み終わりましたー。

以下アーマーゾーン

容姿端麗・頭脳明晰、向かうところ敵なしの完璧超人として王立トリスメギストス魔法学院内で注目を浴びるソリス・アレクサンドロには、一つ大きな秘密があった。それは『ゾンビや幽霊、とにかく心霊関係全般が死ぬほど苦手』ということ。本当の自分を隠しながらも、生徒会の仲間や自分を慕う可愛い後輩たちに囲まれて、それなりに楽しく賑やかな学園生活を送っていた。そんな彼のもとにある日突然やってきたのは、透き通るように真っ白な身体を持ち、ソリスの幼なじみと同じ、マシロと名乗る、一体の…!?ちょっと不思議な純愛ラブコメディ、開幕。


作者ははがないの平坂読さんです。

さて、コメディだと思ってましたが予想とは裏腹にシリアス気味な物語です。

マシロという幼なじみが骸骨としてよみがえってきます。でも主人公は心霊関係が苦手ということでびびりまくるとおいう感じ。なんとかして彼女を元の姿に戻してあげようとします。

その発想はなかった! という物語なのですが、キャラクターは結構ありきたりな感じです。そこがもったいない。特に敵キャラはシリアス展開ならもうちょっとキザったらしい方がいい(というのは完全に個人的な好みですw)


ソリスくんのえっち


ごぶほっ! これだけで破壊力がぱないですw

とにかくヒロインと主人公はよく書かれていていい! 別の言い方をするとそれ以外の人物についてはもうちょっと書いて欲しかった。


というわけで78点!

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<来期アニメ | ホーム | 神様のメモ帳〈8〉>>

コメント

フフフ・・・・・・分かるぞ

次は「ラノベ部」を読む気であるな?
2011-09-18 Sun 19:20 | URL | おみるー [ 編集 ]
なん……だと……w
何故バレたw
実はもう買ってあるww
2011-09-19 Mon 18:24 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
