ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

インターネット重すぎる……。だれかなにかしてるんだろうか…。何もできん。


今日の話は本の価値です。

本の価値ってなんだと思いますか。


僕は集めることに価値があると思っています!(爆w)

だから積み本が……


しかし本自体には価値なんてないらしいんですよ。紙のあつまりにすぎません。

本が持つ価値とは情報です。本は情報が手に入れるための媒体に過ぎないのです。


だから僕たちすごいことしてるんじゃないですかね。紙という実際にあるものから概念的なものを吸い取ってるんですよw

情報が手に入ったら本は捨てても燃やしてもいいのかもしれません。本自体に価値はないのです。本の持つ情報に価値があるのです。


そんなもったいないこと僕はできませんがww

だから電子化が進むんですかね。情報だけ手に入ればいいのであれば。

それでも本のほうが画面よりもいいという人が多いのは本に価値があるからでしょうか




ラノベはやく青空文庫に入らないかなぁwwww

何十年後の話してんだろw







というかテストやばい!


ねますよ!いや、勉強せねば単位が来ない!


がんばりまーノシ

スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<それにしてもこの助手、ツンデレである | ホーム | だが男だ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
