ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

空ろの箱と零のマリア3

空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る

いやもう今年一番かもしれないですね!!!(何度目だろうw)

いやーーーーーこのシリーズ尻上がりすぎるだろw

1巻で切ったら人生損します!
2巻3巻まで読みましょう。

今すぐ書店へw
責任は持ちませんw

とにかく面白い!
主人公達は窓のない空間に閉じこめられ、殺し合いのゲームをします。
条件を満たして生き残ればゲームクリア。元の世界に戻れる。

イメージ的には
バトルロワイヤルとキューブを足して2で割る感じです

シリアスと心理戦を楽しみたい人にはおすすめ
萌え要素は最初のほうしかないです(爆)あとはシリアス

作者頭良いなぁ

アマゾンみたらそんなにコメントなかったなぁ
もっと評価されるべき

ただ…中盤で若干失速します…これは人によるかもしれないけどね
あと、主人公に引くかもしれないw

ちなみにこの巻だけでは終わりませんw途中で終わります
作者は春には出ますって書いてたけど…
6月発売予定らしいよ!
うん、春?

春だよね!春だよ!w

というわけで…84点


テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<CM | ホーム | 天使ちゃん第六話>>

コメント

続編がでてたんですね!

そんなに面白いなら、読んでみますw

でもバトロワとキューブをたして2で割るという内容が気になりますね…。

バトロワ→重要キャラも普通にリタイアし、生き残りは僅か…

キューブ→バトロワよりも若干グロち悪い


1巻だと、そんな話ではなかったのに…。
2010-05-09 Sun 20:18 | URL | はしたこ [ 編集 ]
2巻もいいよ~
ちなみに電撃文庫だよ

バトルロワイヤルは有名だとして
キューブがわかる人は少ないと思ったけどわかってくれたか!w

グロは…ないと言ったら嘘だけど上の2つよりかは全然マシですw

騙し合いを楽しむべしw
2010-05-09 Sun 21:06 | URL | スノォォマン [ 編集 ]
そんなに面白いのかww
話を聞いたイメージだと、少しグロさが入ったライアーゲームのバトル版みたいな?ww
とても分かりづらいですねすいません
まあ、機会があれば読んでみようかな!

ちなみに俺は、「キューブ……?」でしたよww
2010-05-09 Sun 22:19 | URL | すふぃんくす [ 編集 ]
記事書いてたときは読み終わった直後で興奮してたから補正かかってたかもw

キューブは知らなくてもしょうがない

ライアーゲームは近いかもね

でも一番近いのはバトルロワイヤルかな

好き嫌い分かれるかもしれないけどシリアス好きなら読む価値はあるかと
こんな記事書いておきながら2巻の方が好きだけどねw
夢中になってカップ麺伸びそうになったからw
2010-05-10 Mon 00:26 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
