ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

オカリンはH

どうもー。

フェイトゼロ読んでばっかりのスノォォマンです。

切嗣がマジで外道すぎるw



えー

めっ! ですが詰まりました!(は?)

報告終わり

さてさて、本日の議題は


厨二病に結果的になってる主人公は多いけど厨二病のキャラってそんなにいない?


最初に言っておきますと厨二病は好きです。ただ痛すぎると黒歴史がオープンして体がむずがゆくなります。


例をあげると禁書や型月は厨二ってよく言われますが、主人公が痛い振る舞いをしているかといえばそんなでもないかと思います。設定のせいで結果的にそうなっているように見えるだけでキャラクター自体がそんなに痛い発言をしているような気はしない。


厨二病のキャラクターというのはオカリンとかはがないの小鳩ちゃんとかをイメージします。キャラクター自体が痛いwそもそも厨二病キャラで売り出してるキャラクターです。

このタイプはあんまり見かけないです。すなわち世の中に溢れてる厨二病は設定に関してであってキャラについてではない?


七夜志貴も発言が結構キテます。が、この場合は意図的に厨二病を意識してキャラクターにしたわけではないw
これは分類するとまた違うタイプなんでしょう。こっちが真の厨二!?


メルブラでの七夜は使いやすくて好きです。


それでは七夜志貴の台詞集でお別れ



「まったく。地獄に落ちたら、八熱巡りくらいは覚悟しておくとするか―――」

「オレもアンタも不確かな水月だ。もとより存在しないもの。夏の雪に千切れて消えるのが、互いに幸福なんだろうさ―――」

「ああ、なんてこった―――死んだらもう誰も殺せない。あっちにいるのは亡者ばかりだ。なんの楽しみもないんだが……まあ、これが相応の罰ってヤツか。いいぜ、このまま無残にちぎれて消えるさ。」


「まったくもってその通りだ。この身はヤツの使われない行動原理。俺は、俺を呼ぶものを殺すだけのモノなんだよ」


「救われないな・・・俺も、お前も・・・・・」


「いずれ地獄で会おう 」



ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イレイザー面白すぎたw | ホーム | 耳痛い>>

コメント

タイトルが気になって、内容が頭に入らない
2011-04-24 Sun 18:19 | URL | おみるー [ 編集 ]
記事がタイトル負けしているだと!ww
2011-04-25 Mon 02:01 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
