ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

○談社BOX文庫の値段

楽天勝ったとき風呂入ってて見逃したorz

というか地上波いいとこで終わっちゃったみたいだね。テレビ局様にはもう少し頑張って頂きたい。


さて、今日もラノベについて書きましょう!

本日の議題は


○談社BOX文庫が財布に辛い!w(なんだこのただの愚痴)




といっても西尾さんと奈須さんしか買ってないので全体の評価はできないんですが(ひぐらしは積んでるw)

そもそもこの文庫ラノベとして扱っていいんだろうかというのは迷うところ。イラストが入ってたらとりあえずラノベということで考えると、値段が普通のラノベの倍くらいです。


でも内容量が倍かというとそうでもない。上下二段の文章を考えると1.5倍くらいかなぁ

300ページだとすると普通の文庫換算で450ページくらいと考えることもできなくはない?


そうすると内容がちょっと多め!?



でも高い!ww



やっぱり高い!w


しかし買わざるを得ない


これが何を引き起こすかというとジャケ買いしにくくなる。冒険するなら普通にラノベ二冊買えちゃうのが原因…


でも装丁がいいんで保存状態は良好になるでしょう。


○ニメイトで透明カバーもらったけどこれ付けようがないぞ!?w付けたらBOXにしまえないぞ!?ww


そして置き場所に困る。ハードカバーもそうなんですけど、本棚に入れると大きさが文庫と違って困るw




あと、大きいのが電車で読みづらいことw


でかいのと取り出すと真っ赤だったり真っ青だったりインパクト強すぎですw
少しでも知ってる人なら一発でBOX文庫ってばれるw


そんなこともあって家での読書専用。家で読むぶんには問題なし!


でも値段はネックですね~




ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぐぼぉ | ホーム | もしもフェイトで第六次聖杯戦争を考えたら!>>

コメント

上下二段でも

        う  あ
        え  い

        き  お
        く  か

        お  あ
        か  い
        き  う 
        く  え

で変わらないのではww
     
2011-04-20 Wed 22:03 | URL | おみるー [ 編集 ]
確かにそうなんですが、ラノベは改行が多いので二段になって行数が倍になると一段の時に生じていた下の空白が無くなってぎっしり詰まってるように感じるんです不思議w
2011-04-21 Thu 01:35 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
