ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

何故一般文芸が読めないのか

ずばり展開がのろく感じるからですw


盛り上がる前に飽きちゃうというパターンが多いんです。かなり飽きっぽい性格


ハリポ○とかそうです。半分行く前に埃をかぶることになります。

冗長的な展開があんまり好きじゃないんですね。せっかちなのかはわかりませんが。


だから

最初カタカナ語の設定を吐き出しまくるファンタジーとか

風景描写ばっかりでいっこうに話が進まないとか

ずっと日常的なシーンが続くとか

伏線ばらまくのに時間かかるとか




苦手です。その時点で本を閉じたくなる

こう、物語に動きがないとダメなんです。常に動かないと死んじゃう魚みたいな感じでw




ではどうすべきか




最初からクライマックスにすればいいんだ!ww


どうも中二小説でよくある展開な気がする…w


ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<重力ピエロ 感想 | ホーム | トゥットゥルー♪まゆしぃでーす☆>>

コメント

あと可愛い女の子が序盤で出ないと疲れる
2011-04-12 Tue 19:58 | URL | おみるー [ 編集 ]
やっぱりモチベーションが大事!
2011-04-13 Wed 01:51 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
