ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

煙か土か食い物 感想

煙か土か食い物 (講談社文庫)煙か土か食い物 (講談社文庫)
(2004/12/14)
舞城 王太郎

商品詳細を見る

煙か土か食い物読みましたー。

以下アーマーゾーン

これが噂のMaijoだ
小説界を席巻する「圧倒的文圧」を体感せよ!
腕利きの救命外科医・奈津川四郎に凶報が届く。連続主婦殴打生き埋め事件の被害者におふくろが? ヘイヘイヘイ、復讐は俺に任せろマザファッカー! 故郷に戻った四郎を待つ血と暴力に彩られた凄絶なドラマ。破格の物語世界とスピード感あふれる文体で著者が衝撃デビューを飾った第19回メフィスト賞受賞作。


ということでシスターマンさんから借りて読みました。


うん、狂ってるわw


全部狂ってるw


とりあえず作者とは友達にはなれないと思ったですw


しかしメフィスト賞受賞の本というのは西尾さんの『クビキリサイクル』しか読んだことなかったんですけど、この賞レベル高くないですか!? 面白いんですけどwなにこれ面白いわ! 狂ってるけどw


テンポがめっちゃ良い。改行が皆無なので文章結構びっちりだけどグングン読める。

インパクトあります。なんというか今までに自分が読んできた文章とは明らかに異質なので気持ち悪い感じがしましたが、これもアリだなぁと思わされる。

かなりグロというわけではないですが、読んでてぎゃぁあああってなりましたw


とにかく最近読んだ中ではインパクトありありでしたね。クラスで浮くタイプw


謎解きは最初スルスル進んでなんだかなぁ…ってなりましたがちゃんと詰まってました。でもこれ読んでる人が解くには酷だと思いますwそういう自分で考えるミステリ作品ではないですね。解けたらすごいです



これは『暗闇の中で子供』を買いに行かねばなるまい。続編っぽいらしいし!


でも最後が…ぅぅん? まあいいかw

というわけで81点!




次の本もチャッチャッチャッチャと読みたいですねーww




スポンサーサイト

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

推理小説 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<ガスこねええええええw | ホーム | 自転車回収>>

コメント

『暗闇の中で~』まだ買ってないんだよね…っていうか売ってるの(古本)見たことないわ

ルンババって出てきたけど、あれの学生時代の本『世界は密室でできている』は持ってる
2011-04-01 Fri 10:27 | URL | シスターマン [ 編集 ]
確かにいまのところ中古で見かけないな。新品しかないのかねぇ…
2011-04-02 Sat 02:01 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

小説界を席巻する「圧倒的文圧」を体感せよ! 腕利きの救命外科医・奈津川四郎に凶報が届く。 連続主婦殴打生き埋め事件の被害者におふくろが? ヘイヘイヘイ、復讐は俺に任せろマザファッカー! 故郷に...
2012-06-11 Mon 23:54 粋な提案
| ホーム |
