ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラノベにありがちなこと! パート4!

今日はカラオケ行きました~。

自動車学校あるので喉は枯らさないように地味に気を遣うw

kalafinaのMagiaがもう入ってて感動した。(まどかのED)
まあ後半歌えないんですがw

自動車学校のために5時半起きだったのでねむぽです。


で、これだけで終わるのも残念なのでまた何か考える。


ラノベにありがちなこと! パート4!

















面白いラノベはほぼ必ずシリーズになる


気がするw




だから友人にラノベを貸す段階になって
「一冊で終わるやつとかないの?」
とか聞かれても


「いや、……面白いのはほとんどシリーズだわ……」



ってなるし

「完結してるのないの?」

とか聞かれても


「まて、あれはまだ未完だしそれも未完だしあっちも未完だし……」


「あ、これなら完結してるよ。全8巻くらいだけど!!w」


ってなってしまう。
売れるとすぐ続編作るのは別に悪いことではないのだけれど、ラノベには未完作品、シリーズものが多すぎるような気がする。
おかげで手を出しにくい人がいるのは確か。ホントにちゃんと終わるの?ってなる。

そこが一般文芸との大きな違いになっていると思う。

でも完結しちゃうと寂しいのよねwどうしようこの矛盾w




そうとわかりつつ買ってしまうから未完の泥沼にはまりこんでゆく。そう、それがラノベ読者の宿命…な気がするw



スポンサーサイト

ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アンダー・スカイハイ | ホーム | 僕と契約して魔法少女になってよぉぉおおおおおおお>>

コメント

電撃の「月光」とかはそのグループに入りませんな
2011-02-22 Tue 21:49 | URL | おみるー [ 編集 ]
わたしたちの田村くぅうううううううん!!?
2011-02-23 Wed 21:51 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
