ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

さよならピアノソナタ―encore pieces

さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)
(2009/10/10)
杉井 光

商品詳細を見る

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


さよならピアノソナタ―encore pieces読み終えました。

以下アーマーゾーン!


とあるピアノソナタに秘められた真実がナオと真冬を結びつける「Sonate pour deux」。フェケテリコに新しく加わったサポートメンバーと千晶の交流を描く「翼に名前がないなら」。治療のため渡米した真冬とナオの間を行き来するユーリ―本編4巻の空白の時間を埋める「ステレオフォニックの恋」。神楽坂のトレードマーク、黒のレスポールにまつわる過去のバンドの逸話、「最後のインタビュー」。さらに哲朗を描いた掌編「だれも寝てはならぬ」の5編を収録。恋と革命と音楽が織りなす物語、珠玉のアンコール・ピース集。



なんという素晴らしさ。ここにきて神は光臨したw


最初からクライマックスです。鳥肌がやばい。

アマゾンレビューでもほとんどが☆5つという最強評価。


まさか最後の最後でここまで化けるとは思わなかった。

最初はおまけの短編集だと侮っていた自分ですが、いやいや、こう言っては難ですが本編より面白いw

ピアノソナタ最後にして最高の巻だったと思います。


神メモと良い勝負してます。


ピアノソナタは東京に受験しに来たとき(現役時w)にホテル近くの小さな本屋で出逢いました。受験なのになにしてんだ状態ですが杉井ワールドの虜になりました。
なので関係ないところで印象深くて思い出に残ってます。


短編集です。それぞれの話で今までに出てきたキャラクターが主役になります。「翼に名前がないなら」だけは新しいキャラクターが視点となって描かれています。

しかしそれでも違和感を感じさせません。奈須きのことかだと誰が語り手なのか状況がどうなってるのかよくわからなくなったり(あえてそうしていたり)西尾維新だとキャラクターの特徴が色濃く出ている気がするんですが、杉井光の文章はするするとどの文章も抵抗無く読みコトが出来たと思います。その点では読みやすいかと。


これでさよならピアノソナタは終わりということですが、いやあ良いもの見せてもらったwww


はっ

神様のメモ帳買いに行かなければ!!


というわけで86点!

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<アンパンマンポテト最強w | ホーム | ラノベを読もう。そう思っていた時期がほぁぁあああああああ!>>

コメント

くっ!・・・・・・・・・・・・・・金欠なだけにおもしろそうなのがにくいぜ!
2011-02-14 Mon 18:56 | URL | おみるー [ 編集 ]
そのうち買って読んでみてくだされ。これ読むとクラシックが聴きたくなるw
2011-02-15 Tue 01:30 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

----[PR]--------------------------------------------------ネットを使って稼ぐ方法がなぜかクリックだけで見れます。もしかしてこれって流出なのかな(汗)→ 見られるうちに見てください------------------------------------------------[PR]------ライトノベリスト
Answer is near まどかマギカ漫画版売れすぎだろjk…… 神様のメモ帳6 B.A.D.チョコレートデイズ1 は手に入れたけどな。 本当はバレンタイン特典とかありそうな、 明日行きたかったんだけれどね。 休みの関係も有って今日行くしかなかった。 バレンタインにアキバ放浪...
2011-02-14 Mon 06:52 超旬ニュース
| ホーム |
