ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

我帰宅せり!

これだけ言いたい





さみいぃぃぃいいいい!!ww

開場するまで本当に寒かったです。スノォォマンは暑いのと寒いのとでは寒い方が耐性ありますがこれは寒いw

みんな変わってなかったなぁ~←これを今週何度言っただろうかw


僕は思うわけです


人はみんな同じようでみんな違っていて、難しいなぁと

同じものを読んで、食べて、学んで、それでも同じだと思うと違うんですね

誰かの家に泊まりにいくわけです
自分と同じような生活をしている。
でも同じではないんですよね。

人は自分と同じような考え方をする人を好む傾向があるんじゃないかと思うんですけど
それは自分の考え方をわかってくれる人間、理解してくれる人に会いたいという願望の表れかもしれません

人と接するとき人は壁を作ります。仮面とも言えるでしょう。
壁の内側には本当の自分がいます。外側には他の人の壁があります。

これを壊すのが友情。でも壊し過ぎると拒絶反応が起こります。
その人の嫌な部分が見えてしまう。自分の嫌な醜い部分をさらけ出してしまう。
そしてひっ付いたり離れたりする。

このひっ付いたり離れたりを繰り返すと、人間関係に疲れてくる。
もう人間なんて友人なんていらないって思う。絶望されられるのはうんざりだと思う





でも、そんな思いから立ち直らせてくれるのも、また友情だと思うのです。

友情なんてはかないです。すぐ錆び付いちゃいます。会おうと思わないと会えない人との友情は脆くなってしまう。

でも錆をとればまた輝きます。そして年輪のように強固なものへ変わるでしょう。












というわけで、何となく泣きそうになっている俺がいるw

みんな元気で本当によかった。

人間関係って本当に人生の中で一番大切で翻弄されて疲れるけど、でも、いいことも沢山あるなぁ~

そんなことを20年生きて僕は思いました。











よし、いいこと言った!!!www

中国語の暗唱頑張ります!! ラノベも読むぞ!! 

ネギま!借りたのでその感想の方がはやそうです
スポンサーサイト

雑談 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<11/1/11 | ホーム | 俺の声終了のお知らせ>>

コメント

成人式…

男子は大体分かったけど、女子はぱっと見誰が誰だか分からなかった俺が通りますよw

2011-01-10 Mon 23:11 | URL | またぎ [ 編集 ]
コメントはやくてビックリ!w
今日会いたかったです。

クラスのアイドルがふくよかになってたりするとショック……

ホント女子はぱっと見わからないw
2011-01-10 Mon 23:17 | URL | スノォォマン [ 編集 ]
これが成人式トークなのねっ!!
2011-01-11 Tue 18:35 | URL | おみるー [ 編集 ]
最初は成人式行く気なかったんだけどねw
2011-01-11 Tue 21:55 | URL | スノォォマン [ 編集 ]
さぁ!俺と熱い友情を築いていこうか!
ていうか自分で褒めるなしw
2011-01-12 Wed 00:52 | URL | はしたこ [ 編集 ]
おう! 自画自賛しないとこっぱずかしいんだぜ!w

とりあえず親睦を深めるためにfateの話題を共有したいなぁ~(ちらっww
2011-01-12 Wed 22:23 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
