ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

パパのいうことを聞きなさい! 5

パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/11/25)
松 智洋

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい!5読み終えました。


以下アーマーゾーン


姉が飛行機事故で行方不明となり、血のつながらない三姉妹を引き取る事になった大学一年生の瀬川祐太。朝食ひとつにも苦労する暮らしをみんなの助けで日々を送り、最近は近所に住む女子高生栞も積極的に助けてくれていた。激変する生活で留年しかけたがなんとか回避してほっとしている祐太を、同じ専攻の学生たちが合コンに誘う。困惑する祐太は、さらにバイト先から童顔の老犬ジュウベエを預かる。ペットを飼いたいと思っていた三女ひなは大喜び。空と美羽は、必ず別れる日が来ると心配顔なのだが…優しさ満載で贈るドタバタアットホームラブコメ第五幕。


ついに佐古先輩がイラスト化されましたw

まるっこいw


5巻目ですが、動物園イベントの後、犬のジュウベエを預かるというお話。
動物回です。

はい、佐古先輩ホイホイですねwひながお話の中心になります。

いつもどおりニヤニヤ展開です。

しかし、アマゾンレビューはすこしだけ残念な感じになってます。


そうなんですねー。

話に厚みが足りないといいますか、なんか物足りない……w

ニヤニヤ分も感動分もないわけではないんだけど、このシリーズが今まで保ってきたクオリティがちょっと下がってる感を否定できない。展開パターンはいつもと同じなんだけどなぁ。



5巻くらいになるとやはり正念場なのでしょう。なんとかマンネリに陥ることなく乗り越えて欲しい。

そして……

空ちゃんのイラストが少ない!!www

ていうか表紙の空ちゃんまた○ット入れてるだろこれwwちょうど折り返しで見にくいけど
イラストのクオリティがうんぬんかんぬんはやめますw

だんだん栞ちゃんがデレてきて(味噌汁ワールドではない)いいと思います







まだ、まだ、まだ切らない! 次の巻へ望みを繋ぐのだ。


というわけでちょっと辛めの77点!





テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サンタさんってメタボなの? | ホーム | キャラクター分類>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
