ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

漢検準1級爆死予告!

漢検準1級のテキストを買ったんですけど


ふおおおぉぉぉぉおおおお!!って感じwww

在学中には取りたいと思ってるんだけど……思っただけだったようですw

大学では2級の勉強をして、家では準1級の勉強をする。むりぽw




2級取ってから勉強しろよ! って自分でも思うんですけどw


なんだろう



この……遙かな高み! みたいな難易度が好きw

難しい方がやる気が出るんですよ(意味不)


ライバルは強い方が燃える。みたいなw


とりあえず何問か出してみます。
読んでみてね







伶しい












さかしい
です。変換すら敵わないとかw






蟻い












くろい
です。確かに蟻は黒いけど、変換できないぞw
蟻は蟻い
とか使えるのか!


白井蟻……なんでもないw





金子雀











ローゼンの力発揮!w






カナリア
です。





阿利布







ほぼ当て字
モンスターファームにオイルあった気がするw






オリーブです。






海豹



かっこいいwww








正解は








アザラシです。おい、かわいいぞw

海豹ってイメージじゃないぞwシャチとかだろ!w
ちなみにシャチは鯱です。さすが海の虎w





うん。無理ぽw
4年間かけて戦う時が来たようだなw4年かけても取れる気がしねぇw




ちなみに2級は2000字くらい
準1級は3000字くらい
1級は6000字くらい
だそうで

1級は準1級倍とか……神々の領域すぎるw
しかしとれた所でそんなに役に立たないというのがネックですw難易度はスーパー級なのにw


ちなみに、日本語文章能力検定はもうやってないみたいです。どうりでテキストないわけだ






話は変わりますが
ハルヒSS詰まったああああwww(はえぇええw)
確実に2000ヒットには間に合いませんwでも頑張る


久しぶりに西尾さん読み始めたんですが、相変わらず歯ごたえあるなぁ

ちょうど臨時収入があったので、禁書を読もうと思います。そろそろ上条さんの説教が聞きたくなってきたのでw
二期もやってることだし1000万部の面白さを確かめてみよう
たしか10巻くらいまで読んだはず。


よし、漢字で今日の日記を埋めることに成功したw

雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<書くことはないが! 俺は書く! | ホーム | ささみさん@がんばらない>>

コメント

俺みたいな凡人が受けられるのは2級までだってことは前々から分かってたさ……ww

今となっては忙しくて2級の勉強もしてないがww
2010-10-26 Tue 22:37 | URL | すふぃんくす [ 編集 ]
二級を目指して頑張りますw
部首と四字熟語が課題
準一級なんてなかったんだ!w
2010-10-26 Tue 23:34 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
