ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
日日日

商品詳細を見る

ささみさん@がんばらない 読み終わりましたー。

以下アーマーゾーン

ささみさんは引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、がんばらない。生活の面倒を見るのは、ささみさんの大嫌いな奴隷体質のお兄ちゃん。
ささみさんの日課は、パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を覗くこと。
外の世界では、美少女三姉妹とお兄ちゃんがキャッキャウフフでラブコメ中って……
間違ってる絶対!! この世界は何かがおかしい!
そして、ささみさんを襲う『バレンタインデーの惨劇』、『特殊イベント/全・裸・集・会!』、
『ミニゲーム/いけない保健室……☆』!? もう疲れたよ。お兄ちゃん……。


ギャグかと思ったら、後半めっさシリアスになったよ!!??

登場人物が

つるぎ
かがみ
たま

などなどなのですが、日本神話が元になっているだけあって三種の神器のようです。

前半はギャグ。後半はシリアスです。

前半と後半のギャップ凄まじいw


この手のギャグものって後半シリアスにして後味しっかりで終わらせる?といった感じの手法がとられているような気がします(はがないとか、でもバカテスは最後までギャグを貫く? でも感動系入ったりしますね)


ぶっちゃけますと、後半のシリアスについていけなかったです。前半のギャグもそんなに笑わずに終わったのでどうも笑いのつぼが合わない気がします。

アマゾンでは☆4つでなかなか高評価なので、面白い人には面白い作品だとは思います。

バカテスも最初読んだ時は全然面白く感じなかったからなぁ。寝かせておけば面白く感じるかもしれない。

たまのタイプの中身が小学生の話し言葉があんまり好きじゃないのと、主人公の性格が……好きになれないwもっとつっこみキャラの主人公が欲しいかもしれない


繰り返しますがアマゾンレビューは高評価。うーむ。

気にせず読んでみてください

というわけで74点!
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<漢検準1級爆死予告! | ホーム | 金沢文庫って石川県にあるんじゃないのか!?wというかレーベルの名前とかじゃないのか!?w>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
