ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パパのいうことを聞きなさい! 4

パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)
(2010/09/25)
松 智洋

商品詳細を見る

パパのいうことを聞きなさい! 4 読み終わりました~。

ちょ、表紙穿いてない!? ゲフンゲフンw

てかひなが真似してるのがウケるw




まずはアーマーゾーンより

大学一年生の瀬川祐太は、姉の事故をきっかけに血のつながらない三姉妹を引き取ることになる。ひとつひとつの小さな出来事を積み重ねて、次第に家族の絆を強めていく四人は、初めての新年を支えてくれた仲間達と迎える事になる。そんな折、小鳥遊家に意外な来訪者が。美羽が三歳の時に家を出た実の母親、サーシャだった。行方不明になってしまった両親の代わりに、三姉妹を自ら引き取ると言い出すサーシャに、祐太と三姉妹の気持ちは…?そして思い出すらない母親と和解できない美羽は、遂にある行動に…。優しさ満載で贈るアットホームラブコメ、待望の第四幕。


まとめると、美羽ちゃんの母親が日本に帰ってきて、引き取られる!? 三人姉妹と主人公の運命やいかに!?って感じです。


今回は完全に美羽ちゃん回です。美羽ちゃんというのは表紙の小悪魔系金髪美少女です。

空ちゃんがかわいすぎて生きるのがつらいw

ネ申だと思いますw




正直に言うと

序盤はなんだか、ワンパターンなマンネリになってしまったのか! と思って軽く絶望していましたが、
後半の追い上げが凄まじかった!すっさまっじかった!!


トラブル→主人公「どうして○○ちゃんの思いに気がついてあげられなかったんだろう」→解決

というマンネリが出来上がったと思っていました。た。た。(過去形に注目w)


70点台かなぁなんて思っていました。た。た。






ところがどっこい!w


なんということでしょう。
180ページくらいからみるみる面白くなってゆくではないか!

侮れない。ただの作品ではない。これは化けるw化けるぞw


最後はもう感動でホロってましたね。何て素晴らしい家族愛なんだろうか。

この作品には、愛が溢れている

こころがあったかくなります。



美羽ちゃんいい子だわぁ~ホントいい子だわ。

イラストも素晴らしいし、シリーズ最高巻なんじゃないかと思っています。




というわけで85点!

ついにこの作品も瀬川ハーレムが形成されつつあるなw
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネット使えないとか…… | ホーム | 友情>>

コメント

画キレイだよな~

よし、学祭終わったらこれとはがない買おうww
2010-10-19 Tue 23:10 | URL | すふぃんくす [ 編集 ]
絵のレベルはラノベ最高峰だと思うんだ

はがないも面白いのでどぞどぞw
2010-10-20 Wed 22:43 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
