ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

ラノベの題名

今日も書くことがないorz
まずいw
もっと面白い人生を送っていればなぁw

というわけでラノベの題名ではよくあること。を考えようw











まずはなんと言っても





ひらがな
四☆文☆字!


これはもう鉄板ですw



そして多いのが……




最後に「!」が付く



これは多いと思うんだ。

けいおん!影響ゼロではないと思う
けいおん!の時点でそうなってるといえばそうなんだけどもw





これの派生として


最後に「っ!」を付ける

作品がそこそこある気がします。
そのまえの単語はほぼ確実にひらがなです。そうじゃないと逆にすごいですw







ふるめたっ!

これ絶対テッサちゃんかわいいわw





次いってみよ~







○○の○○○○





これは……めっさ多いね。また鉄板。
日本語上仕方ないと言えばそうなんだけどw

そして前半漢字で後半カタカナが多い。


本当に該当作品いっぱいあるなこれ。

でもこの形式って響きがしっくりくるんですよね
日本語は不思議です。




では次



間に「☆」が入る。




これもそこそこあるような気がします。かわいくなるトッピング要素ですかね。




では次






タイトルに「生徒会」が入る。



これタイトルに入ってると大抵生徒会ドタバタコメディかなと予想してしまう自分がいる。
数はそんなに多くないですね。




ほい次~







「とある○○○~」

これ少ないです。でも目につくとインなんとかさん思い出しますw








へい次~





○○○○○○と○○○○○○


これそこそこあるんじゃないかな~と。
この中でも

修飾語+名詞と修飾語+名詞

ってパターンがありますね。みーまーとか該当します。




最後!





○○は○○ない


これ最近目にします。たぶん気のせいです。











というわけでこれをまとめて三題噺のシリーズ名を考えてみるw


とあるメイドは人間(ヒト)じゃない!

俺とメイドさんと幼なじみ

めいどさんとっ!

めいどとっ!

めいどっ!

めっ!

人造のメイドロボ

めいど☆いん☆じゃぱんっ!





う~ん

めいど☆いん☆じゃぱんっ!
でいいかなw

めっ!もいいなぁw

どっちも意味不だけどwww

とりあえずポンプ頑張りますw

雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<あなたのこころです | ホーム | へんたい仮名難しいぞ……>>

コメント

『めっ!』に一票w
2010-10-07 Thu 23:33 | URL | またぎ [ 編集 ]
めいど☆いん☆じゃぱんっ!こそ至高w
ていうか途中にあった『修飾語+名詞と修飾語+名詞』がなんか頭から離れないw
現国いやだ現国こわいw
2010-10-08 Fri 00:06 | URL | はしたこ [ 編集 ]
お前らのノリの良さ最高w

修飾語というより連体修飾語のほうが正確かな?

迷うな……
でも『めっ!』のほうが奇抜でいいかなw
2010-10-09 Sat 00:17 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
