ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神様のメモ帳〈5〉

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
杉井 光

商品詳細を見る

神様のメモ帳〈5〉 読み終わりました~。

以下あーまーぞーん

ニート探偵アリスとその助手である僕は、深刻な事件の合間にも、ばかばかしくてつまらない、けれど忘れられない揉め事にいくつも巻き込まれている。今回はそんな僕らの事件簿から、いくつかをご紹介しよう―ミンさんを巡るストーカー事件「はなまるスープ顛末」、アリスご執心の酒屋を襲った営業妨害事件「探偵の愛した博士」、平坂組のバカども総勢を巻き込んだ誘拐事件「大バカ任侠入門編」に、特大100ページ書き下ろしのオールスター野球騒動「あの夏の21球」を収録。泣き笑いの日常満載のニートティーン・ストーリー、待望の短編集が登場。


今回はストーカー退治したり誘拐事件に遭遇したり野球したりします。

すなわち短編集!


いいね!(最近こればっか言ってるw)

こころ温まる文章? っていうんでしょうか。それが杉井光さんの魅力じゃないかと思います。


相変わらずこのニートたちは最高だとおもいます。
彼ら最高にリア充じゃないかとw


そういえばコミック化の帯が付いていたんですが。

アリスかわえええええええええええええ!!!!!

げふんげふん。取り乱しましたwではあらためて

アリスかわいいいいいいいいいいいいいいww



Tivさんという方が描くようなのです。
岸田メルさんのアリスは美しい!
Tivさんのアリスはかわええ!


神メモが神となった瞬間であったw


好きなキャラは四代目です(キリッ


この作品主人公の活用の仕方がとても上手い。
へたれなのにちゃんといいとこで決まるのよ!(意味不)

今回の短編集でもちゃんと活躍するし。
個人的にはピアノソナタより好きかなと。


読むとゲーセン行って野球のオンラインゲーがやりたくなりますw
ドクターペッパー飲みたくなる。自分にはあわなかったので飲みませんがw

この本買ったの発売してすぐだった記憶があるんですけど、ずっと積んでましたw
まさに宝の持ち腐れ? しかし読んだから問題なし。もっとはやく読んどけばよかった。


というわけで82点!

まあ短編なので伏線など神メモ4には届かないかな。でもこころがあったまりました。

どこかこころあたたまるストーリー欲しい人にオススメです

次は一発純文学とか久しぶりにかまそうかと思っていますw(思っただけ)
スポンサーサイト
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨じゃああああああ | ホーム | けいおん!映画化記念>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
