ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

僕は友達が少ない〈3〉

僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る

僕は友達が少ない〈3〉読み終えましたー。

以下アーマーゾーン

友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる―リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか…!?露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念。


はい、海に行ったり夏祭りに行ったりするラノベの展開としては必出のパターンきましたね!


星奈がなんだかんだ言って一番かわいい気がしてきた。


こんかいも笑えましたねー。しかしながら以前に比べるとギャグが少し劣るかな~というのが個人的な感想。

みんなキャラが生きてますね。それがこのシリーズのいいところだと思います。
ちゃんとバランスよくキャラが出てきます。

しかし星奈がよく出る巻かな? 挿絵も多いし。


全体としてはいいですね。感想としてこれはどうかと思うけどw

しかし文字の大きさが変わるラノベはたぶん初めてだと思います。
字がでっかくなったりちいさくなったり。

これの利点はインパクト、印象が違うことですね。でかい文字インパクトあります。
しかし、ページめくった瞬間にでかい文字は見えちゃうんで、そこは残念ですね。

エピローグで物語が進むんですが(このシリーズは最後の方で物語を進めるようです)
演出がいい! 鳥肌立ちましたよ。


4巻も読んでいくぜー

というわけで81点!
スポンサーサイト
ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<健康が一番…… | ホーム | やっぱFate神だった>>

コメント

読むの早えええwww
2010-09-24 Fri 00:08 | URL | シスターマン [ 編集 ]
電車に毎日一時間は乗ってるからw
しかしこのシリーズは噴き出すから車内じゃ読めませんwww
寝る前によみますwだから今二冊同時進行なのよね
2010-09-24 Fri 00:28 | URL | スノォォマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
