ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

僕は友達が少ない 2

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂 読

商品詳細を見る

僕は友達が少ない 2読み終わったですはい。


以下あーまーぞーん

美少女×残念=超残念

隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の三日月夜空や柏崎星奈、美少女メイド(ただし男子)の楠幸村に加え、幼女シスターで顧問のマリア先生やいろんな意味で常識を超えた天才少女の志熊理科も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかない状況になってしまった隣人部。その中でただ一人の常識人(ただし友達は少ないというか、いない?)羽瀬川小鷹はいったいどうなる!? 大人気の残念系青春ラブコメ第二弾、友達を募集しつつスタート!

つまり、色々と残念な部活動のギャグものです



いやー理科ちゃんの腐り具合が最高でしたねw

ガムダンとか荷電粒子砲とかおもしろすぎるw

ちなみに妹は中学二年生なアレです
夜空の毒舌ぶりは凄まじいw


これぞ娯楽小説!という面白さ。アマゾンでもほとんど5つ星ですね。

これは売れるわけだ
いまもう50万部突破したとかしないとか

二巻の時点で20万部だったらしいですから猛烈なスタートダッシュですね。
三巻までで45万部とかもうね


読んでない方は一読の価値ありかな、と思います。

個人的には
ロマンシング佐賀

聖☆兄貴さん

が最高でしたねw腹筋が崩壊したw

あとは、絵が『電波女と青春男』のブリキさんなんでレベル高いです。(前にも言ったかな)


というわけで85点! 自分の中ではシリアス贔屓があるので、ギャグでは異例の高さということでひとつw
一巻の点数も訂正しようかしら。でも一巻は最後のシリアスでなんか点数を下げてしまった記憶があります。

さて、3巻読むか~
スポンサーサイト
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<fate Extra~ | ホーム | けいおん終わってしまったのぅ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
