ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

リア充破滅しろ!

タイトルはもう一人のスノォォマンが叫んでいます。



実はスノォォマンは二人いるのです。



ライトノベリストの人とヘビーノベリストの人



ライトノベリストの人はラノベを読んで感想を書きます。最近さぼりぎみです。



ヘビーノベリストの人は純文学とかを読んで感想を書きます。いっつもさぼりです。
ちなみに型月厨はヘビーの方です。ネタがないときは彼に頼みます。





まあカテゴリ関係なく「長門おおおおおおおおお」とか「なでこおおおおおおおお」とか叫んでるのを見るとすぐ嘘だとばれるわけですがw


さて、今年も終わります。


某ブログの真似をして自分も今年はまったものを5つ取り上げたいと思います。


SteinsGate

428

ひぐらしのなく頃に

FateZero


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


ですね。みごとにシリアスしかない。あの花だけはシリアスじゃない? いやシリアスな気がする。

え、ラノベがないって?


FateZeroはラノベです。

FateZeroはラノベです。

FateZeroはラノベです。


大事なことなので(ry




まずシュタゲについて

文句なしの神作品でした!

途中まゆしぃが本気出すまで長いけどそこまで我慢すればスーパーハカーもびっくりの面白さ

シュタゲの影響でドクペの売り上げは少し伸びたんじゃないかと勝手に想像します。

もう助手の破壊力がやばし。アニメ版で「お前は15年後に殺す」がカットされてたのが残念。

最終回あたりのアニメは勢いがマッハでしたね!

光よりもニュートリノが速いと言うことで時事的にもホットな話題でしたね。本当にCERNだとは…。

とりあえず比翼恋理PSP出たら買います。




428

サウンドノベルにしては独特な手法だと思いました。というか新しい!

さすがチュンソフト! 風来のシレンとかしか知らないんですがすいません。

これも途中から勢いに乗ったら眠れない眠れないクリアまでは(ryでしたね。

24とか好きな人ははまれると思います。ドラマ化できるんじゃないかな

夏休みが吹き飛んだ作品でしたw



ひぐらし

観るまではグロで怖いと聞いていたので正直いままで遠慮して手が出なかった作品。

個人的には解の方が面白かったですね。意味わかんなかったとこが理解できたので。

ただまあ友情がうんたらかんたらはパターン化された少年漫画的展開みたいでうーんという感じでした。

うみねこは評判だけで観るのをやめている現状。次回作に期待!w



FateZero

アニメよかったですねー。原作は正直そんなにぴーんとはこなかったんですがアニメでここまで覚醒するとは…

あれですね。化物語のなでこと一緒です。ロウきゅーのひなたと同じ感覚。アニメになって覚醒した!!!

恐らく原作だと文章ですからきのこ先生と比較してしまうからかもしれません。真似してるのはわかるけどやっぱり虚淵先生はきのこ先生ではないです。やっぱりFateの二次創作にしか過ぎないのです。

という感想だったんですが……正直アニメはSNのアニメより面白いと思ってしまったw
なんという演出。なんか原作が輝いて見えます。
流石は空の境界を映画化しただけはあると思いました。空の境界クオリティですね。まさに。

是非ともSNの桜ルートをアニメ化して欲しいと思うのだったまる



あの花

これは泣いた。うおおおおおおおおおおおお
オリジナルアニメでここまでのクオリティのものを近年観なかったです。という程詳しいわけではないんですが
とにかく良かった。

でもゆきあつだけは笑わざるを得なかったw



さて、こんな感じで今年も終わりですね。

みなさん良いお年を!!





今年まだ更新あるのか不明!w
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リア充爆散しろ!

さて、今年も終わりますね。

ここでK君の今年をまとめたいと思います。


スノォォマン(以下ス)「俺実家帰るわ」

K「俺も帰るわ。図書館開いてないし」



そしてスノォォマンとK君は実家に帰ったのだった。周りの友人たちも実家に帰るのだった。


数時間後

電話が鳴る


ス「もしもしどうかした?」

K「やばいわ」

ス「何が?」

K「家に誰もいないわ」

ス「どこに行ったの?」

K「電話したら家族で温泉行ったらしい」

ス「つまり閉め出されたの?」

K「そう」

ス「ちょw」





K「どうしよう」

ス「アポ取らなかったんかい!?」

K「とらなくてもなんとかなるかなぁと」

ス「ならなかったんですね。わかります」


ス「合い鍵は?」

K「ない」

ス「それは詰んだな…」




K「だから朝まで走るわ」




ス「!? 何故?」


K「体にいいじゃん!」

ス「いや、いいけどさ!?」


K「寒いじゃん! 走ればあったかいし」

ス「あったかいけどさ!?」


そうして彼は今日も走るのだった。K君の戦いはこれからも続く!


本人に許可とってないから言われたら消そうw

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

徹夜ゲー

休みですねー。

最近ゲームしてます。レポート? なにそれうま……あんまり進んでないです。今夜またやります。
毎日1000字くらいずつ書いていけばレポート終わる気配がしないでもないので地道にやるしかないですね。

なんのゲームしてるねん。ってことですがCallofDutyというやつです。2だったかな?
バーチャコップ的な戦争ゲーですね。
比較がバーチャコップということで色々察して下さいw

あれはセガサターンだったなw


ハードでひいひい言います。ベテランとかもうね……すぐ殺されるので難易度高すぎだろとw

明日実家に帰りますよ。ただ昼夜が逆転しているので今日調整しないとまずい気がします


フルメタアナザーも買わなければ!
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2012年冬アニメ

いっつも冬アニメなのか春アニメなのか迷います

さて、一覧です。

アクエリオンEVOL
アマガミSS+ plus
エリアの騎士
キルミーベイベー
新テニスの王子様
ゼロの使い魔F
戦姫絶唱シンフォギア
男子高校生の日常
ダンボール戦機W
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
テルマエ・ロマエ
夏目友人帳 肆
ハイスクールD×D
BRAVE10
ポヨポヨ観察日記
モーレツ宇宙海賊
リコーダーとランドセル


以下特に期待作品


偽物語

正直どこまで規制なしでいけるのか未知数ですww

偽の方がありゃりゃぎさんはやばいのでwいっつもやばいけど

作画は安定してそうな気配がします。なでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



パパのいうことを聞きなさい!

今続き読んでますが作画が勝負の分かれ目だと思ってます。かわいいかそうでないかがかなり重要な気配

キャラソンのCMちょっと聞いた感じでは声は合ってますね。
特に空ちゃんは想像にかなり近くて感激したw

どこまで話をやるのかな。期待。




あの夏で待ってる

泣ける系を期待したい。あの花っぽい雰囲気醸し出してますけどギャグ……ではないはず
切ない感じのアニメが見たいです。


Another

綾辻行人原作ですので期待です。なんとなくホラーな気配?
ハードカバーだから原作高くて手が出ていない現状。
面白そうだったら原作買うかもしれません。
BLOOD-CでなくBLOOD+クオリティを期待。


妖狐×僕SS
輪廻のラグランジェ


戦闘力未知数。というかシリアスなのだろうか?
シリアスだったら好みな感じなんですが


なんか24見たいな。シリアス分が不足している!


こんな感じでいろいろ一話は観ていきたいと思います。
だからなんですが一話って大事にして欲しいと思います。あとから面白くなるシュタゲとかそのパターンは逃してしまうファンが多いような気がするので。かといってあれは伏線がいろいろないとダメなので構成上しかたがないのですが(汗)
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ寝ると冬休み

木曜日で学校が終わります。
同時に図書館が閉まります。レポートできるように文献借りないとまずいんですけどもうほぼ限界まで借りてるのでまずレポートを減らすことを考えます。


さて、今日買いました!!


何を?


なでこ!


恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
(2011/12/21)
西尾 維新

商品詳細を見る

恋物語です。

というかもう終わりだと思ってたのにまだ続くのね……
引っ張り過ぎてる気がしないでもないんですがみんなどう思ってるんだろう。


よーし、読むぞー。


……

……

その前に寝ますw


そういえば簿記3級の結果が届きました。なんかギリギリ受かったっぽいです。72点とかマジギリだったw(7割必要)
2月に2級受ける予定です。


なんか型月でない話題を久しぶりにした気がするw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

魔法使いの夜が凄すぎる件

ようやく体験版やりました。

これ……Fate超えるんじゃね…………!って出来です。

なんか久しぶりにきのこ様の文章を拝んだ気がしますw
あ、昨日3冊目のDDDを買ったんだった。105円だと買っちゃうよね(ん?)
保存用
観賞用
布教用
で丁度いい感じですね。あの言葉ってハルヒのイメージがあるんですけど本来もっと前から存在するんだろうか。


さて、話を戻しましょう。

まほよですがまずBGMやSEが左右と遠近感があって立体音響してました。

立ち絵が立ち絵じゃなかったです。確かに立ち絵なんですけど突っ立ってるだけみたいなやつではないです。動いたり斜めになったりアップになったり。スクリプトが本文の三倍くらいの長さあるって聞いてたけどガチですよ。

背景もかなり作り込んであります。加えて変化がリアル。そこまでやるのかすげえな、という気分になる。
廊下の絵から部屋の絵に切り替わる時ググっと動いて「おおお……」って声出たw

総じて言えば奈須の世界観が画面を支配してました。あの世界観に浸れるだけで僕もう幸せですぁ(末期)



これほどアニメーションに近いサウンドノベルやったことないです。でもアニメーションではなくてタイプムーンエースにあったようにあくまで主役は文章という意気込みが感じられました。



ストーリーがどうなのかはまだ判断できませんがこれでクオリティ高かったらFateを超えるやもしれん、と思いました。少なくともストーリー以外の部分では既に超えているように思います。

声ないけど……。

でもよくよく考えたら蒼崎の声はメルブラの蒼崎の声なんですよね。正直あんまり合ってn(ry


エロないとダメっていう層もいますが自分はなくてもいいと思います。穢さないから物語は美しいのであって……っていうのは理想なんですけど
それに型月のエロはおまk(ry









とにかく言いたいのはこの一言



















え? なんとなくわかってるって? いいから言わせろw言わないとやってけないの!w
















久遠寺いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw

TYPE-MOON雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本屋で買ってきた本が二年くらい前の本だとなんか負けた気分になる法則

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る



まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

まだできてないよおおおおおおおおおお


体験版早くやりたいです。というかやります。明日にでも

レポート爆発しろ!


でも漫画は全部読みましたw

やはりzeroをネタにした漫画が多いですね。




あ、そうだ。感想。

これよりFatezero11話の感想







セイバー厨涙目すぎた……

然り!然り!然り!


これに尽きますねw

とりあえずセイバー好きな人には辛い内容でしたね。

やはりzeroの主人公はライダー組なのか


なんというか捉え方によってはzeroがSN真っ向から否定して来ましたね。


負けるなセイバー。己が道を進むのだ(まとめ)


そういえばPCのキーボードを買いました。
壊れたわけじゃないんですけど今まで所謂デスクトップのキーボードだったのでガシャガシャうるさかったんですね。

これではレポートが書けん!!(言い訳w)

なので静かなやつに替えました。


そしたら打ち心地良いったらなんの! これがあれば無限にレポート書けるわ!(嘘)

固有結界「無限の課題(アンリミテッド・レポートワークス)」が発動しても打ち破れそうな気がする!w

とりあえずなんかSSとか書くんだったらはかどると思います。文字打つのが楽しくてしかたがない。心地いいわ。


近況はそんな感じです。あと一週間で冬休みなので頑張ります。


雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レポートをやってたら

別に、レポートをやらなくても構わんのだろう?

参考文献として使っている本を紹介します。

境界の発生 (講談社学術文庫)境界の発生 (講談社学術文庫)
(2002/06/10)
赤坂 憲雄

商品詳細を見る



この本がどうかしたのかって?


どうかしたんですよ。


読んでたら出会ってしまったんです。



空虚な境界




お?


おおお


空の境界


おおおおおおおお


ピキーン!ww


中身は共同体の境界が空虚でかつ両義性を帯びるって感じなんですが。詳しくは読んで下さいw

まあ両義といえば両儀さんですよねー
両儀さんの両義性(二重人格)は現世とあの世の境界の上にあるわけです。
だからこそ一旦死にかけて得た直死の魔眼なんですね。だからこそあの強さ。謎が解けてきた。(今さら)


というわけできのこ先生は民俗学とかやってる気配がします。ぷんぷんします。
ちなみにこの本は2002年発売ですが元の本は1989年発売ですからもしかするともしかします。
空の境界は大学生のときに書いたらしいですね。


というわけで……



折口信夫とか柳田国男あたりを勉強すれば



俺もコクトーになれる!!(ん?)




雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

魔法使いの夜の発売日が2012年4月12日に決まったとか!?

いやはや2012年内じゃなくて良かったー

良かったー

よか……


これで3月くらいに2012年内になったら泣くwむせび泣くw涙で枕が浮く程泣きますw

とりあえず半信半疑くらいの気持ちでいこう!!

よっしゃああああああああああ(え)



あとどうやら『Fate/stay night[Realta Nua]』がPCで発売するらしいですぜ!

知らない人のために解説を加えておきますと

(fatestaynight)-(18禁)+(声)+(追加CGとかエピローグなど)=(Realta Nua)

ということです(確か)


やってない方は是非。

最後感動しまくりでしたね。エピローグやばい。なんだこの販促w
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
(2011/08/10)
佐島 勤

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

「アラヤ、何を求める。」「―――終わったレポートを。」「アラヤ、何処に求める。」「―――ただ、期限の内にのみ。」「アラヤ、何処を目指す。」「―――知れた事を。この矛盾した冬休みの果てを―――」

あばばばばば

とりあえずひとつレポート終わりました。今日は朝までは頑張るつもりだけど寝るかもw


何気に結構ピンチです。俺之が終わったら実家に帰るんだ……

あと二週間ちょいで10は無理ぽwでもやらないと終わる……


まあ何個かは年明けに持ち越してもいいと思うんですけど年末年始は図書館閉まってるのでどっちにしろ帰ると思います


さて、昨日はバルスでしたね!!

いやあごはん食べながら見てましたけど名言だらけです。

「見ろ、人がゴミのようだ!」とかはハモって言いました。あれ、ハモらせるの成功すると楽しい!?




三秒でわかるラピュタ


ラピュタ「ああ……重いわ~」

シ&パ「バルス!」

ラピュタ「お、軽くなったわ~」



というかラピュタの残骸サルベージしたらものすごく儲かる気がするんですけどそんなことを考えてはいけないw


れぽおとっ!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いくぞレポート―――冬休みの貯蔵は十分か

これはもうだめかもしれん

レポートが…………

今9つあります…………

来週2つ増えます…………

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

長門おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



1つ3000字と仮定して33000字か……

もうちょいで本が出せるな!ww


やっべえええええええ!! とりあえずこのままじゃ年越せないw

あばばばばば冬帰れないあばばばばば


どげんかせんといかん!


さて、fatezero10話の感想です(おま)





バックする人はバックお願いします
















今回はロリン回でしたね。おじさんカッコよかった。最後おじさんじゃなくて臓硯とかキャスターだったらやばかったと思います。というかそうだと思ってましたw


オリジナル? もう原作忘れてきている自分がいます

なんというか、必要だったのか無くてもよかったのか判断しづらいところではありますが物語の流れにはあんまり関係なかったですね。でもstaynightとの繋がりで考えるなら必要だったと思います。

時臣さんはそこはかとない死亡フラグを立てていった。。。

というか雨生はブレスレット割られるの黙って見過ぎだと思うんですがそれは言ってはいけないのでしょう


目がああああああああっていうのは今週のラピュタを意識して?……w


そういえば全然関係ないとも言えなくもないんですがzeroの世界にもアーネンエルベはあるんだろうか
恐らくあるのかな?

そういえばzeroだと新都のタワーが建造中なんですよね(確か)。あれ新都のシンボルな気がするんですがあれなくてもと新都は新都なんですかね?



さて、遠坂葵とアイリスフィール

どっち!!










正解はグラニアでした~










レポートやるか…………
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スカルプD使ってみたいな……

あなたの早起きは何時ですか


7時!!!

ニート乙! まあ大学生なんてそんなもん(失礼)

どうも、スノォォマンです。


レポートがやばいです。発表ラッシュ終わったと思ったらレポートラッシュだったでござる。先週と今週で三つも出すんじゃないよ!w


さて、今週のFatezeroの感想……はまだ一回しか見てないから後に回そうw
レポートがやばいとか言っといてこの余裕! 


ラノベですが、雨の日のアイリス? が欲しいんですがあんまり売ってない様子。別の本屋に行ってみますか
最終手段としてはアーマーゾーンさんに頼ろうかと
泣けるということなので、更に一巻完結らしいので!(これが大きい)


長門おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あ、偽物語来期ですか!?

なでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あんまりでないいいいいいいいいいいいいいいいいwwwww
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

るぱんるぱーん

ぐは……あたまいたい。これが俗に言う頭痛が痛いというやつですか


みなさん金曜日にルパンみましたか、自分は録画してたのでさっきみました

感想


「新世界の神になる」で吹いたw


まあそれはいいとして今回から?キャストがまた変わったみたいですね。

五ェ門がウェイバーさん
銭形が山ちゃん
不二子がみゆきち

になったようです。
んーと、聞いてみた感想としてはみゆきちは意外と合ってました。というのもSっぽいキャラ演じることが多いなというのが自分のなかであったのであんまり違和感なし

銭形は……さすがの山ちゃんでも……という印象。関智一さんとか上手かった記憶があるのでやらせてみたらどうなんだろうとか個人的には思います

ベルベットさんはですね。合ってたように思います。合ってたかな? あんまりしゃべらないキャラなので確証が持てない(汗)とりあえず全くウェイバーではないw


内容は若干展開速いように思いましたけど長く引っ張られても飽きそうだから難しいと思いました。最後のあたりはカリオストロっぽくていい感じでしたね。
最近のルパンでは一番じゃないかと。そんなに語れるほど観てないんですがwでも良かった

ヒロインの姉妹がなんとなくジブリっぽい作画に思えたのは自分だけでいい

ジブリといえば来週はバルスが放送されますね! 2ちゃんはまた鯖落ちするのかw

再来週は借り暮らしのアリエッティ?ですね。観てないので観ようと思ってます。


ではではノシ



ラノベは……卒業?(やばいやばいw)
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

これは買うしか

御無沙汰してます。スノォォマンです。

風の噂で聞いたんですが

シュタゲの比翼恋理がPSPで発売するそうです

やたああああああああああああああああああああああああ


箱もってないからどうしようか悩んでましたよ。そして悩んだままにしていたw

これは買うしかない!!


さて、好きなアニメソングはなんですか?っていうのがお題であるみたいなのでそれを答えましょう




disillusionですね。終わり。


いや、終わるの早っ!って感じですが何曲かという指示がないので、、、好きなアニメソングとかいっぱいありすぎんだろjkという感じです。

型月でないとすれば

rise(攻殻)とかsong for(ゾイド)とか名曲だと思います。なんでみんな英語なんですかねw偶然偶然w厨二ではないきっとw


あーカラオケいきたいーーwではノシ
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
