ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

なんだこの可愛さは!!!

はい、Fatezeroの感想です。まだ見てない人は引き返して下され































というわけで、9話の感想ですが、、、



グラニア?の可愛さがやばい……なんだこの可愛さは、、、


「わたしを連れて……お逃げ下さい……」

そりゃ連れて逃げるよ!ww

型月では翡翠が自分の中で最強だったんですがこれはやばい。てか原作にはイラストなかったから完全ノーマークだった!!!

グラニアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(さっそくw)

なんかア繰り返すの醜いな

ぐらにああああああああああああああああああああ

よし!


zeroのメインヒロインになれるレベルです。最初の数分で完全にもってかれたわ。
でも映画の予告みたいで話の内容はざっとしか伝わってないからまた詳しく知りたいですねー
つまりまたグラニア見たいってことなんですがw


今回はランサー陣メインでしたね。

一番思ったのは


らんさー「誓って下さいますか。他意はないと」

そらう「誓います。私はケイネスエルメロイの妻として、夫に聖杯を捧げます」


…………



     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *




ソラウ恐ろしや―w

というかケイネスかわいそす……ネタキャラから可哀想キャラに転向しました。
とりあえず指のシーンではうわああああとか叫んでましたw
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

zzz

この頃寝てばっかです。

帰って来て布団でごろごろするとさよーならー

電車でラノベ読んでてさよならー

授業中内職しててさよならー

とりあえず英語の教科書と電子辞書開きながら寝てるとか見つかったら言い訳のしようがないレベルw


え、簿記? そんな検定はなかったwことにするw
とりあえず解答速報見てミスの多さに泣いた

今度は2月なので地道に勉強していこうと思います。そう思っていた時期が……ってならないようにします(汗)そう思っていた時期が……(以下ループw)


そして、typemoonエース予約したいんだけどアマゾンさまがまだ準備してくれてない様子。そろそろ準備してくれてもいいと思うんですが。


まほよのために頑張るぞ!!




……




これで体験版も延期になったら笑い泣くw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近

最近読んでるラノベの続編が出ない…!!

ゴールデンタイムとか神メモとかSAOとかはがないとか!
フルメタは来月出るのかな?

DDDはもうきのこさんの仕事を待つしかないわけですが
しかしzeroの特典の脚本したってことは仕事してるみたいな感じもするんですがどうなってるんでしょう

もうすぐ化物語シリーズも終わりますしきっとそろそろ読みたいラノベが出てくるはず!


なんか近頃はラノベ熱が冷めつつあります。困った。電車でラノベ開いて寝てますw開いてるだけw

電車が眠いのが悪いんだ。うんうん。あの高速催眠現象的なゆりかご的な眠気はなんなのだろうか。


ところでこのラノ2012が確か発売してますね。まだ読んでません。
でもランキングをネットでみた感じだとSAO1位だったみたいですね。


素晴らしい!!

SAO読んでる人って自分の周りにそんなにいないので嬉しいことです。これを機会に読んでくれるのかは不明ですが。

でもなんか盛り上がるの遅い気がするのは気のせいだろうか。ファントムバレットが去年の12月ですからね。
徐々に噂が広がったということなんでしょうか。

あと驚いたのはベン・トーさんが3位に来たことです。自分はきっt


丘ルトロジックとか雨の日のアイリスとか聞いたことないので今度書店で探してみようと思います。
これでラノベ熱が戻るといいんですが

というか円環少女がここにきてランキング上位に来るとは思いませんでした。結構昔からありますよねこの作品。
一巻買って積んだままなので読まないといけないですねこれは。
ここにきて面白くなったということなのだろうか……。


考えてみると読むべきものが沢山あることに気が付いたのであったw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あきt

いやー。やはりRPGは無理だったのだ。

気が向いたらまたやります。


最近あんまりラノベが読めていません。でも魔法科高校だけは読んでいきます。気になるし!

ネタギレ感ぱないわ……。

ここらでSSでも書きたいと思ったけどとりあえずサークルの課題小説を書かねばなるまい……





ではzeroの話でもw(またか)










zeroってヒロイン誰だかわかんないけどアイリスフィールでいいと思うよ!!
と思ってるのは俺だけなのかwいや、ソラウさんはランサーさんに惚れてますし、
主人公キリツグさんならアイリが妥当な気がします。(正当化w)

いや、舞弥もありえるかも……

というかキリツグさんは「こいっ! セイバァァーーーーー!!」ってやって欲しいw
セイバーさんはzeroだと存在感があんまり……なので演出でもっと活躍して欲しい

セイバーは甘いけどキリツグは厳しすぎる。特に今回はそれが目立った? アイリくらいがちょうどいいんですよきっと(話が戻った)


よし、zeroの感想とかで一週間もたせようぞ!w
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにも雨が、つよい――

いやはや雨すごかったです。ずぶぬれでした。

東京の雨は恐ろしい。亜熱帯までカウントダウン始めていいと思う。


最近無理やりファイアーエムブレム暁の女神を強制的にやらされたんですが



面白い!!


いや、RPGとおもってたんで正直興味なかったんですよ。これRPGなんですかね。

とりあえずこつこつやっていきたいと思います。

スパロボと違って死んだら生き返らないのがきびしいですね。リアルっちゃリアル。


Fatezeroの文庫版買おうか迷ってます。そして空の境界未来福音も。
文章はもう読んでるんで買っても仕方ないように思えるんですが信仰心を試されている気がするww
こう思ったらきっと負けです

ま、挿絵が増えてれば買ったんですが、今回は見送ろうw


それより
月の珊瑚(星海社朗読館) (星海社FICTIONS)月の珊瑚(星海社朗読館) (星海社FICTIONS)
(2011/10/14)
奈須 きのこ、武内 崇 他

商品詳細を見る




が超欲しいんですけど!!wwでも高いぞ!!w でも買うぞ!w


何故朗読か謎ですが買わないとわからないのでしょう。

では寝る!!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) 感想

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
(2011/07/08)
佐島 勤

商品詳細を見る

続きを読む
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにもからだが、ねむい――

なんか最近もうラノベの話題より型月の話題が多いブログになってますw

なんでさ。

まあ、そんなfateネタはいいとしてwまほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

えーっとですね。昨日更新をさぼったのはですね。アレです。レジュメ作りが朝までかかったのです。ということで勘弁を。テンションがマッハ!!


なんで今型月が熱いかというと恐らくzeroの影響でしょう。作画すごいわ。空の境界レベルですね。確かに。


ってかランサーかっこよすぎワロタw
これ第五次の兄貴に匹敵するカッコよさだろ! これは惚れるw

四次ランサーはそうでもないとか勝手に思ってました。しかしこれはやばい。
ランサーってなんなの。イケメンしかなれないの?wゲイなの?w
エルキドゥは男の娘か。
基本男ばっかりのアニメなのに盛り上がりますね。そういえばサーヴァント殆ど男ですね。セイバーだけ?


型月厨人口増加するんじゃないですかね。
しかしまあ文章にくせがあるので人を選ぶかもしれないのは事実。世の中は厨二を否定する傾向になるけれどかっこいいものに惚れるのは本音なんでしょうか。

まほよも体験できるし、満足。満足。

しかし再再延期のお知らせはしないんですかね。いや年内発売できるなら神なんですが。


はっ。長門分が足りない。。。
TYPE-MOON雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにもれじゅめが、やばい――

レジュメできねえええええええええええええええええええ

別に、レジュメを作らなくても構わんのだろう?

ひぐらしではやっぱりロリ鷹野のレベルがマッハ!!

miyo.jpg


おまわりさん俺です! なんかテンションおかしいよ!

今日の起床時刻昼の1時だからか。自分にしてはイレギュラー。

結構声が出るようになりました。まだカラオケは行けないですが。


ところでタイプムーンさんによるとTYPEMOONエースvol.7が12月15日発売のようです。

http://www.typemoon.com/index.html

それでそれで、付録が

1、魔法使いの夜体験版ROM
2、蒼崎青子マスコットフィギュアチャーム

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

まほよ体験版くるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう今年は何もないと諦めていたけど、これで生きる希望が!!!ww

蒼崎青子のチャームだと!! ZEROランサーのチャームよりかかりやすいな!!なにがいいたいのか俺にもわからん

体験版!!!体験版!!!!やほーい!!

これは来月までに課題を終わらせるしかあるまいて

二冊買おうかしら。今まで一冊しか買ってこなかったけど!


というか古いTYPEMOONエース未開封だとプレミア感がやばい。というか付録欲しいけど付録なしの中古ばっかりだわ。転売厨はなぜ目をつけないのか。

とにかく体験版の為に生きるわ。理想を抱いて溺死しますわ!w金の貯蔵は十分か?英雄王。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、気がつかなかった。エースコンバットは、こんなにも戦いが、リアル――

エースコンバットアサルトホライゾンクリアしましたー。

いやー長くはなかったね。

気軽に出来るので好きです。自分はRPG苦手なんですが、やっぱり時間がかからないというのは大きい。
今回のエースコンバットは今までとは違いましたね。

まず、人間撃つようになったw
コールオブなんたらさんに似てきている気がします。

ヘリコプターとか爆撃機とかのミッションは今までなかったので新鮮でしたね。

あとドッグファイトモードも新しかった。敵機の後ろにくっついてR2L2同時押しすると勝手に追尾してスリップストリームしてくれるんですよ。抜くのが目的ではないですがw
で、メーターが貯まったら味噌を発射するわけですが、ドッグファイトモードの方が普通に味噌発射するより当たりやすいらしいですね。
何となく普通の味噌が弱くなってる気がしました。

あ、そういえば日本語でやってしまったから「味噌ヘッド!!」が聞けなかったなー。まあいいかー


あとは操縦感覚がリアルになりましたね。本物経験してないのでリアルに近づいてるのかわかりませんが。
今まではインメルマンターンするのにL3スティック下に倒してくるっとロールすればそれでよかったんですけど今回は空力の問題なのかしらないんですけどひっくり返ってから上手くロールできない……。
腕の問題なんですかね?

あとはステージが断然リアルになりましたね。今回のエースコンバットは実際にある都市を舞台に設定していますしロシア軍とかアメリカ軍とかそんな感じの世界観です。オーシアとかユークトバニアではないのね。



結果的にはしたこさんにやってもらったとこが大きかったですが、エンディングも見れたので満足。

さて、来週発表のレジュメがまだ全然できていないんだがそんな気持ちで大丈夫か?

大丈夫なわけな……

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにもネタが、ない――

いつもだろwとかつっこんではいけないw


なんか漠然とサウンドノベル作りたいとか思ったんですけどまずシナリオ書くのに何年かかるやら不明w

あと、絵と音楽とプログラムを勉強しないとならんのか……


20日で一応忙しい状態が終わるのでそれから何かをしたい(何するか決めてないけどw)

ラノベも卒業ぎみでブログの存在危うしw


来月の新刊情報でも眺めようか

……

あれ、FateExtraっぽいこの絵は

ワダアルコさんじゃないですか!!

富士見ファンタジアから出るようです。『BIGー4』

最近は残念系日常ものがはやりなんだろうか



今月は特に自分の集めてる続き物は出ないみたいです。ふむ。


大人しくエースコンバットやってろということですね。
いやしかし、アニメの弾丸ラノベが尽き果てた今ですから新しいラノベを開拓すべきですね!


とりあえず……


Fatestaynightのアニメリメイク予定なしが残念だった……くやしいのぅ
いやZeroのクオリティがおかしいだけだと思いますが
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにもこえが、でない――

ごんにぢば~

のどがおわっとります。声出ません。

明日病院とか行こうと思います。風邪です。今年の風邪はたぶん喉にきます。

正直明日の発表をまともにやれる自信がありませんがなんとかやります。発表しないと単位こないので(泣)


はしたこさんと楽しく過ごせましたー。いやーエースコンバット面白いわー。
東京まで来てもらってなにさせてんだw

というかもはやエースコンバットじゃない何かの軍事ゲーになっ(ry
人間直接撃つとか今までなかったよ!?


というか風邪誰かにうつしてないかな…………大丈夫だと信じておこう

とにかく早く寝ないとやばし。でもこの時間w


ソラウ……なんか肩幅がごつ……w


これからは雑種として健気に生きていこうと思いますw

ぼくは近眼が酷いので斉藤の鷹の目が欲しいです(もはや意味不)

というかひぐらしの解の解みたいなのが欲しい自分は理解不足w
東京のその後どうなったのかとか知りたいですよねー。
なんというか悪滅びず終了みないなのなんだか心にわだかまりがw
「ひぐらしのなく頃にかいかい」ですね
悪滅びずに終了と言えば42○にも言えることですがあれはCANAA○があるから大丈夫?
でも続編出ても良いと思います。割と本気で。
というか42○アニメ化しましょう。でも同時に進行するの難しいな……
24方式使えばいいんじゃないですかね


ではーノシ

風邪はリアルタイムで進行している……!
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ああ、気がつかなかった。こんやは、こんなにもれぽーとが、きつい――

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

れぽーーーとぅ!!

あばばばばば


とりあえず今週末レポートできない気配がむんむんするので今しかない!!

こんやが山田~

こんやが、山田?


ダメだワーキングしか思いつかないw

そういえばブログの画像を久遠寺有珠にしました。ぼくは、有珠ちゃん! 蒼崎より久遠寺派です。でもブログはあんまり代わり映えしませんね。
ナガトスキーは久遠寺好きなんじゃないかな? あ、偏見ですかそうですね。

とりあえずまほよ宣伝宣伝wみんな予約だ~w
もれなくアマゾンさまであれば商品届かないよメールが定期的に……(泣)

発売しないかな~。技術的な問題なんだろうか。ルート分岐ありに直されれば神修正な気がするんですが。
あと声入れるようにしても神修正だと思います。全年齢だから豪華声優陣つかって欲しいところ。キャラに合ってれば豪華でなくとも全く構いはしないんですが。


iphone欲しいですね。今使っている携帯電話は4年目なのでそろそろ交換してもいいんじゃないかと。
スカイプで電話できるのがかなり大きい。
でもまだ使えるので悩みどころですね。壊れるまで頑張るか……。

PCが6年目なのでそっちに貯めておくべきかもしれません。
バックアップは定期的にしてます。こわいですね。
買うならまたデスクトップだと思います。ノートと比較して値段の割にスペックがいいので。

ではレポノシ
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロリ鷹野

鷹野さんの幼少期が破壊力やばいと思った今日この頃

どうもー。更新さぼり気味です。


私事ですが今週末ははしたこさんが東京まで馳せ参じるということで……うれし……部屋を片付けないとやばいと思っていますwww

最近はちょっとラノベから遠ざかり気味なんですが、魔法科高校の劣等生を購入したので読もうかと思ってます。
なんというかラノベに限界を感じ始めた……というのは今に始まったことではないのですが

なんといっても飽きやすい性質を持ってる自分に原因がありますね(ダメだコイツ)

ラノベ読んでてもなんとなくパターンで読んでる気がしてしまって最近衝撃が少ないですね。
テンプレに飽きてしまったのかもしれません。


そんなときは西尾を読めばいいじゃない!

と、思ったので今度読もうかなと



こういうときはなんかパーッとやりたいですね! こうサラシオ!って感じで



そういえば最近買いました。月姫読本。更にはZeroマテリアル

というかもうZeroのブルーレイboxの特典充実しててかなり欲しいです。喉から手がぁあああ!!

以下アーマーゾーンw

【商品仕様】
○全7枚組(本編Blu-ray Disc5枚+特典CD2枚)
○武内崇描き下ろしBOX
○特製デジパック仕様
○Fate/Zero Animation Material
○特典映像

【本編Blu-ray Disc】
第一話~第十三話を、TV未放送部分を含むオリジナルエディションで完全収録
【特典映像】
・新規特典映像(脚本:奈須きのこ)
・トレーラー集(第1弾プロモーションビデオ・第2弾プロモーションビデオ)
・TV SPOT集(7陣営オリジナル番宣CM・BD Box告知CM などを完全収録)
・ノンクレジットオープニング
・ノンクレジットエンディング

【特典CD】
Disc 1 「Fate/Zero Original Soundtracks Vol.1」  音楽:梶浦由記
Disc 2 「オリジナルドラマCD」  監修:虚淵玄


サントラにドラマCDにマテリアルにきのこ様の脚本映像……



いやでも俺Zeroよりstaynight派だし……とか言ってられねぇくらい欲しいwww


ええ、話を戻しますw


ひぐらしにシエルが出てくることは知っていましたが、結構登場してて驚きました
確か彼女は不死なはずですが……、それはいいとして

ロリ鷹野の破壊力がダホマ(あれ、話がそれる)


雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
