ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

長門有希の喪失 感想

nagato.jpg

続きを読む
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンプレ

思うんですけど

誰かが死ぬ運命を変えるために何度も時間をループする

っていうのパターン化しているような気がします。


でも時間ループものってやっぱり運命に勝ちたいよね!

運命は変えられるんだ! みたいな!

しかしシュタゲもあの花もブームが去ってしまったのかあんまり聞きませんね最近

というかシュタゲはいったい何を映画化するんだろうか。

ダーリンこい!!w


ああ、そろそろまほよが延期しそうだよドラえもんwどうしようか、いや、どうしようもない。


まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

てか長門おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


いかん、長門分が足りない!!www

約束買いにいくかーw

しかし財布が……。エースコンバットも欲しいところ…

ぬぐぐぬぐぐぬぐぐぬ

そろそろ何かSSが書きたいところです。なんかSSにしたい作品探そうか


よし、寝よw






雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダブルダウン勘繰郎 感想

ダブルダウン勘繰郎 (講談社ノベルス)ダブルダウン勘繰郎 (講談社ノベルス)
(2003/03/06)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

nmi

つまり寝足りない……。


今日はサンクリに行ってきました。
初めて参加です。
同人系イベント初参加でしたが友人たちと行って戦ってきました。
とはいってもコミケよりも全然楽らしいです。こわいよ。

雰囲気味わってうつらうららかさんの新刊買ってあとはお使いに奔走してましたね。
将来的にコミケで型月ブースに行きたい……とは考えてますがあとは勇気とやる気とスケジュール次第か!?


帰りに長門有希の喪失なるものを購入。これ某T大にあったやつだ。
書いてる人同人作家さんかと思ったら東出さんでしたどうみてもプロです本当に(ry

未だにナガトスキーやってます。やってるってなにもしてないですがw

ついに同人ラノベに手を出し始めたスノォォマンであった。大丈夫か(財布的な意味で)
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

純文学の読み方


今までラノベと純文学を同じように読んでいたわけなんですが、これ違うんじゃないかなと

あれらは表面の内容ではなく意味を重視すべきなんですね


なんて考えましたが本質を見抜くっていうのは大変そうです。

100回読めばわかるかな……


ラノベですが来週には読み終わるかと。なかなか読めてない(汗)
最近電車で寝るので読んでないww


いやはやなんであんなに電車は眠くなるのか。あの揺れがいいんですかね。あやされる感じなんですかね。
そんなことはないと思いますが

あ、揺れるベッド作れば快眠出来んじゃない!?ww


なんか無性に攻殻みたいなぁ


あれですね。やっぱり公課9だと思うんですよ。ググってもなにも出ないんですけど。
仮説ってことで。

れぽーーーーーーーーとぅ!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たいむいずまね


ダホマ!!!

ども、スノォォマンです。

個人的に最近はひぐらしブームと空の境界ブームです。

さっそくですが課題で死にそうです。更新危うし。

簿記?なにそれうま……


とりあえず電車でラノベを読んでるのでもう少しで、もう少し? いやまだ半分いってないなw

とりあえずそのうちレビューなんか書けると思います。今は西尾維新読んでます。

彼の作品は改行が通常のラノベよりも少ないので読むのに時間がかかります。


もう何も怖くない。

西尾さんの作品読むときのぼくのかんがえたすたんすw


だってもう怖いんだよw どんな展開くるかわかんないしw

なでこおおおおおおおおおおおおぼぼぼぼぼあばばばばばば……うっうっ……


刀語も最後あんな展開でしたからね。錆白兵? のとこも印象的でしたが

正直まっとうな物語の終わり方しないと考えています。だから怖い。西尾恐怖症。

物語を沢山消費するような生活を送っていると彼のような存在は恐ろしいわけです。
安心して読んでいた世界をぶち壊されるわけですね。

普通

こうなるだろうな……

ああ、そういう展開きたか! アリだな。面白いな。ハッピーエンドいいね!



西尾

まあこうなるだろ………

いや……ええええええええええ!? それはあんまりにも……えぇ……(正直引き気味w)


という感じ。でも面白いから読むんですよね。なんですかね。怖いものみたさみたいなものなんでしょうか

とにかく予想に反する展開をするので賛否両論あるでしょう。


つまり……





なんとかひたぎエンドはハッピーエンドにしてくださいお願いします(土下座)




雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(21)

ついにロリ(21)になってしまったw

ううむ。感慨深い…というわけでもないw


とりあえず人類滅亡しなくて良かった良かった。誕生日に隕石とか降られても困りますって


最近ラノベが読めていない……。とりあえず11月いっぱいは忙しそうです。12月には落ち着きそうです。


K「誕生日プレゼント何がいい?」

俺「欲しいもの? いざ言われてみると特に思いつかないな」

K「なんかあるだろ」

俺「ああ。おたまと菜箸と野菜の皮剥くやつ。あと大さじと小さじ測れるスプーン」

K「おまw」





本日

K「買ってきたぞ~」

俺「ホントに買ってきた!?w」

K「それぞれ500円以上したわ!」


メーカーをみるとキャンド○と書いてあったことはつっこんではいけないと思ったw

ありがたく使わせて頂きます



雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

覇権の勢い

FateZeroの作画が凄まじくてビビっておりますw今期一番作画いいんでないですか
作画厨だとはいいませんが良い方が良いに決まってますよね

こんなはずじゃ…w(いい意味で)

原作超えてるんじゃないかというレベルです。

このブログでも今期はZero押しを決め込んだわけですが(なにもしてないけどw)ここまでとは

型月は今までメディアミックスで成功してなげふんげふんなので嬉しい限り

原作
SN>>>>>Zero
だったと思っている人間ですが

アニメ
Zero>>>>>>>>SN
ですね。現段階では。

このクオリティは空の境界劇場版に匹敵するかと。あれはあれで見事にあの雰囲気を再現していましたからね。

空の境界は内容よりも世界観にはまる雰囲気ラノベだと思っているので良かった。


アニメSNは作り直して欲sげほんげほんw

虚淵大先生の株価がまた上がりますね。

しかしこれで型月厨の中でもZero肯定派が増えたのではないかと思います。
それでもやっぱり虚淵が書いてる世界はきのこ世界とは違うなぁと思う人は多いのでしょうがそれはそれで違いを楽しむくらいの気持ちが大切でしょう。

面白ければそれでよしw


さて中国語勉強しない単位が……単位の貯蔵は十分か? 大丈夫だ。問題ない。
綺礼はもっと麻婆豆腐食べるべきw

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロリカウントダウン

あと数日でロリになります。

という話はまあいいとして


えー、ギルティクラウン観たんですけど


まったくついていけなかったでござる……。。展開速すぎてわけがわからない……。
雰囲気アニメってわけでもなさそうなので。でも攻殻みたいな雰囲気は好きです。IGですからね。


あんまりラノベ読めてません。読むぞオラァ!

なんか境界線上のホライゾン勧められたんでちょっと読もうかと思ってます。
覚悟が要りますw


しかしフルメタ四期よりもフルメタアナザーの方がアニメ化速いかもですね。根拠はないです。




最後に一言

家の共同トイレより大学の方がトイレットペーパーの質がいいのは何故なんだ!!!www

なでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラノベ界が変わる!?

角川さんがMF文庫を買収したようですね。

これでラノベの93%くらいのシェア率を持ってることになるのかな。

そこに入っていないものというとガガガとかスーパーダッシュとかですね。


どうなるんだろう。恐らくそんなに影響はないとは思いますが。

しかし独占禁止法とか大丈夫なのだろうか。詳しくないのでわかりませんが。


話は変わりますが


今日はラノベの限界について考えたいと思います。


ラノベに限界を感じるようになったんですね。

①表紙は女の子しかダメ
女性向けはわからないので外します

これ鉄則。ジャケ買いするかどうか変わってくると思います。
でも男と同時登場ならアリですね確か。


②SFはほぼ皆無

SFは売れないそうです。フルメタはそう言われたなかで結果を残した数少ない作品と言えるのではないでしょうか。

③基本ファンタジーか日常

ファンタジーと日常ものを除いたラノベの数は恐らく少ないと思います。それくらい魔法が大好きな世界です。
無論自分も大好きなんですがw

④基本学園もの

こう考えるとラノベ界全体でしばり小説書いてるように見えてきますね


⑤男より女のキャラが圧倒的に多い。男性向けでは男ばっかりに出来ない。

熱くむさくるしい物語は書けない可能性高し。


というわけでまた思いついたら書きたいと思います。


というか最近のラノベはハーレムパターン多すぎるだろwと古参ぶってみるw


ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツァラトゥストラへの階段 感想

ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫)ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫)
(2007/11)
土橋 真二郎

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

鬼物語

鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

その漆黒に染まりし円環の理を我が手に!!

勾当台に行きたくなったスノォォマンであった

ネタがねええええええw


ホントにちびちびとですね、自分も小説を書いてます。まだ15000字くらいです。
サークルの〆切はぶっちぎったのでこれからもちびちび書きますw


鬼物語……なでこおおおおおおおおおおおとか思ってましたが時系列がそういえば違うみたいです。
今のところなでこ出てきません。なでこおおおおおおおおおおおおおおおおwww

とりあえず全部読んだら破り捨てたい衝動にかられるとかなんとかなので恐る恐る読もうと思います


しばらく前に本棚を買ったんですが。。。


そろそろやバス。

これからしばらくは買わないと思うので、というかあるものを消化しようと思っているので来年まではもつでしょう。



もう段ボールに入れて閉架書庫にするとかw段ボールでも閉架書庫っていうと何かかっこよくない!?w

まあ段ボールだけど


ではよみまーすノシ



ネタやばいな……なんか考えないと


雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリギリセーフ!?w

受理されたのかわかりませんがこのラノに応募してきました。

肩書きはヘビーノベリストです。ええ。


とりあえず

とある飛空士への夜想曲

をなんとかランクインさせたい! そう思い僅かながら貢献しようとしました。


女性部門ですね。



もう言わずもがなでしょう!ww


というか「言わずもがな」って言ってる時点で言わずもがなでしょうw(何言ってんのこいつ)


まあつまりはいつも叫んでるあの方々ですw



男性部門

てきt……ぱっと閃いた人を書きました。


イラストレーター


こやまひろかず……武内崇……はラノベ関係ないので

ちょこちょこ棚を見て決めました。なかじまゆかさんとか森沢晴行さんなど


そんな感じで今日更新する予定はなかったが更新していた……w

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とある飛空士への夜想曲 下

とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)
(2011/09/17)
犬村 小六

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

薄々気が付いていたこと

どうもースノォォマンです。

っていう導入久しぶりだ



薄々気が付いてたんですけどね

このブログって



ラノベ読まないと書くことないなガチで!!www



今さらすぎたww


ラノベは1週間に1冊くらいだと思います自分のペース的に

なので残りの6日はネタ切れを引き起こすw


いっそ3日に一回更新とかにした方が潔い気がするw


ということで2日に一回ペースで更新していきますよー。(棒)



最近は簿記を受けようと思って勉強を始めました(コロコロ変わるな)
まず3級とろうかと考えてます
というか申し込み間に合うかな


つーーーーーかもう鬼物語注文しちゃったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああぐおばばばばばあああああああああああああああ


西尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今月は出費がぱなかったので自重してたんですがこればっかりは耐えられなかったw


正直西尾さんはですね。書くペース速いんですがクオリティを上げる方頑張って欲しいです。
脱線のない西尾の文章ってうま味がないのかもしれないですが。
でも脱線ばかりだと早く本編進めろよ!って思うわけです。




はぁ。もう第n次聖杯戦争書くしかないな(え)




なんか最近ストレスがたまってるのでどっかで発散したいですね。
現実のしがらみから解放されたいというか


自分の周りの方々もブログが滞ってるようです。やはりツイッターの時代なのか!? フェイスブックなのか!?

明日からがんばるぞー!!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終兵器きたか!

ついに

SAO(ソード・アート・オンライン)とAW(アクセルワールド)がアニメ化するみたいですよ!!


マジですか!?

ラノベ最後の砦が来ましたね。
いつかはくるだろうと思ってはいましたが。


これを機会にみなさん読みましょうw




そして


もうラノベアニメ化するのなくなってしまうw

このラノ2011のトップ10は全てアニメ化ですね。


SAOどこまでやるんだろう。多分やりようによって長くも短くもできそうな気がする。
劇場版に収めることもできそう。



しかしあれだけSAO面白いのに自分の周りで読んでる人あんまりいないんですよね。
神様のメモ帳もそうなんですが。
内容勝負のラノベだからなんですかね。たしかにラブコメ要素とかギャグ要素が少ないのであんまり大衆に受けないのかもしれません。


次にラノベがアニメ化するとしたら
ゴールデンタイムとかフルメタアナザーとかストック貯まったらいけそうな気がします。


飛空士は恋歌なら長さ的にテレビアニメ化できるかと思いますが、、、、最後なんとかしてくれれば、、

ラノベをアニメ化する場合は多少古い作品かストックの少ない作品しかなくなってきたのは事実だと思います。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鬼……ううん……


きょうはブックオフが安かったので久しぶりに行ってきました。

これゾンの3巻4巻を購入。

本屋で
鬼物語を買おうかどうか迷う……。しかし我慢。


ラノベに最近限界を感じはじめてきた。末期かw

というか一巻完結ラノベが少なくて完結して欲しい気持ちが何故か出てくる。
でも完結するとさびしいのよね。なにこの二律背反。

妹系のラノベ増えた気がするのは気のせいか!?


気のせい気のせい



逆に考えるんだ。姉ちゃん系のラノベが少ない!!


俺の姉ちゃんがこんなに……げふんげふん


義理の姉ちゃんとかあんま聞かないね。妹はあふれんばかりなのにw



ラノベに少ないジャンル

ホラー
これ少ないですね。あっても怖がりなんで買うかわかりませんがw

ロボット
最近は売れないようですね。フルメタは例外でしょうね

男ばっかり
ジャンルかわかんないけどとにかくむさくるしい軍事ものみたいなの

推理小説
そもそもそんなに人が死なない?
でも飛空士死んでるな

ラブコメとバトルがないやつ
もはや何書いてあるラノベなのだろうか


そんな感じでネタ切れカバー!!

なでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


くそ……買うしかないか……

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
