ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

nemu

ねむいでえす。

今とある飛空士への夜想曲を読んでます。
たぶん今週末くらいには読み終わる……かな?
わかりません

よむの速くなりたいんですけどどうすればいいんですかね
斜めに読むしかないか!?

というかラノベだと台詞追うだけで大体内容わかってしまうというw


ブックオフよ! 半額にしてくれ!


お!?

ブックオフの半額セールでの本の奪い合い書けば面白くなるんでない!?

どうみてもベントーのパクリです本当に…


ねむs
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねたぎれっ!

はい、どうしよw


ラノベ積んでるの消化したいなーと思ってます。
そして教科書やらなにやらで出費やばし。

そこでたまってるラノベを少し紹介しますw読んだらどうせ紹介するくせにw


アクセルワールド4
アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)
(2010/02/10)
川原 礫

商品詳細を見る



なんで止まってるんだろ。正直に言うとSAOと比較するとSAOの方が面白いからなんです。
でもSAO読んだなら読んでもいいと思ってます。

境界線上のホライゾンⅠ(上)

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る




はい。このシリーズ手を出せていません。手は出したいんですけど最初の方読んで止まってます。
というのも設定とかの説明が……人気あるので我慢して読み進めれば面白くなるはず



そんな感じでまだまだあるんですが少しずつ読んでいきたいと思います。
ラノベ買うことをやめれば自然消化できるはず!

そう思っていた時期が……w
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

公開処刑型トイレ

みこみこなーすみこみこなーす

あ、これ中毒性あるな多分


というわけで大学のトイレがリニューアルしてました。

ええ、公開処刑型ですw

どんなのかというとコップを斜めに切ったような形なんですが……
なんかはずかしいなこれ。隣の人どころか隣の隣のひとのまで……


もう学校とか授業とか鬱ですね!

でも頑張るしかない。

ああまほよでも発売されればなぁ~~

DDDぃ~~~~

まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ああくっそ連体修飾格と連体修飾語の違いわかんねええええええええええ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

少女不十分 感想

少女不十分 (講談社ノベルス)少女不十分 (講談社ノベルス)
(2011/09/07)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニュートリノ……だと……これが運命石の扉の選択か……!

みなさん聞きましたか。聞きましたね。



光よりニュートリノの方が速い!!




しかも実験したのは欧州原子核研究機構
CERN!



  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |







タイムマシンできるかも……だと……



どうみてもシュタインズゲートです。本当にありがとうございましたw

どうみてもジョン・タイターです。本当に(ry


10億分の6秒とか0.0025%とかどんだけ僅かな差だよ…って思いますがとにかく速いみたいですね。
過去に進んでる!?


というかニュートリノ自体はどうなってんのか気になるw
文系には苦しいです。物理勉強しておけば……わかるのか?

しかしHOTな話題ですね。これはまさか300人委員会の(ry


どっか博物館とかにIBM5100置いてないかな

2036年に果たしてタイムマシンできるのか


そういう期待を持ってれば生きる希望が湧く気がするw

というか誰か二次元に行く装置をだな…w




雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
(2011/03/18)
渡 航

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

僕は友達が少ない7 感想

僕は友達が少ない7 (MF文庫 J ひ 2-25)僕は友達が少ない7 (MF文庫 J ひ 2-25)
(2011/09/21)
平坂読

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

カラオケ

飲み会の後徹カラへ

喉が……死んだ……。


どいヴばげでぎょうばぼんやにいっでぎまじだ。

買いましたよ少女不十分。読もうと思います。


レポートやばし……

最近涼しくていいですねー


ネタ……w



Q一番最初に憧れた車はなんですか?

A本で見たランボルギーニ ムルシエラゴかカウンタック


ムルシエラゴは結構新しい車なのでカウンタックだったのかな…でも形はムルシエラゴっぽい感じしたなぁ

いったいいくらするのか

カウンタック

77年で1900万したようです。
今中古で1200万~くらいです。

桁が違うww

ムルシエラゴは新車で
3300万

家が買えるw


憧れは憧れのまま美しくしておこう……w

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来期アニメ

はーい。簡単に並べます。

僕は友達が少ない
機動戦士ガンダムAGE
ペルソナ4
LAST EXILE
ひだまりスケッチSP
UN-GO
ギルティクラウン
ルパン三世新作TVシリーズ
ちはやふる
HUNTER×HUNTER
侵略!?イカ娘
君と僕。
バクマン。2期
ファイ・ブレイン
フジロク2期
Fate/Zero
マケン姫っ!
未来日記
たまゆら~hitotose~
WORKING'!!
境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー
ベン・トー
真剣で私に恋しなさい!
灼眼のシャナFinal
C3-シーキューブー
世界一初恋


そうですね。まずこのサイトに日頃訪れてくださってる人はおわかりかと思いますが


当サイトではFate/zeroをプッシュします!!w


問題は原作力があるか!

以下自己評価

1巻 82点
2巻 80点
3巻 81点
4巻 85点


即ちクライマックスにかけて面白くなります!!

見どころは恐らくセイバーが乗りものに乗るとこです。現代の乗りものとセイバーが何故かぴったりマッチしてるのに驚くでしょう(たぶん!)

とにかくどれだけ戦闘シーンをぬるぬる動かしてくれるかに全てかかっていると思います。
戦闘シーンが良ければすべてよしですw

むしろzero原作に不満があった部分が改善されればもっと面白くなるはず!


あとは
僕は友達が少ない

今度新刊発売しますね! 買いますw

幸村ああああああああああああああああw

どうも自分の周りには小鳩ちゃん好きが多いように思います。

CVは……

花澤さん……だと……。


…………

……




小鳩ちゃああああああああああああんwww(あれ)


あとは
ベン・トー
未来日記
WORKING'!!

あたり期待ですね。


あ、未来日記の最終巻読んでない!!w
アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねくろま。 感想

ねくろま。 (MF文庫J)ねくろま。 (MF文庫J)
(2007/06)
平坂 読

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

神様のメモ帳〈8〉

神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)
(2011/09/10)
杉井 光

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

きたか……

いえ、まほよではないですw(別に聞いてない)


偽物語がアニメ化するらしいですね!!

素晴らしい!!


これは最後までアニメ化フラグが立ったな

なでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


なでこ……はぁ

こ、今月末に期待を込めておきます。


化物語シリーズは傷が最高だと思っている人間なので正直そこからはゆるやかに下降線をたどっていってるように思えてしまうんですね相対的に
それがなにが原因で起きているのかというと趣味で書いてたのが仕事で書き始めてしまったのが大きいんじゃないかと思うわけです

偽物語は趣味で書いていた部分の最後なのかな? アニメ化する前に買った記憶があります。

あれ、偽って撫子出るっけ……なでこおおおおおおおおおおおおおおおwww


そういえばはがないのPSPのゲームが出るらしいですね。

エア友達と話せるゲームだったら面白そうw



幸村ルートやるかー……w
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

簡単必殺技講座

自分でタイトル思いつきで書いておいてなんですがなんぞこれw


この講座ではベタな名前の必殺技を考えていきます


1.思いついた必殺技に使えそうな言葉を並べる

ゴッド
シャイニング
バースト
ライジング
ファイナル
スパーク
デスペラード
オメガ
ブレイカー
キャノン
ドライヴ
ソード
サンダー
ライトニング
ブレード
ジェノサイド
メガ
ギガ
バスター
エアロ
インビジブル
ライト
ダーク
カオス
タイム
ネオ
バーニング
ブラスター
ホーリー
ナイトメア
アイアン
マックス
インフィニティ
ヘッド
プロミネンス
ブラック
ビックバン
マジカル
デストロイ
デス
クラッシュ
クリスティーナ
フォース
インパクト
フレイム
アイス
ブリザード
ブレイズ
ファントム
ゴースト
スラッシュ
キル
ヒート
クリティカル
ポイズン
アンノウン
ダイ
アンリミテッド
パラドックス
ドリーム
ジョーカー
インフェルノ



2.合成する

この時意味なんて考えてはいけない。ただ響きのみを重視するw


ナイトメアゴッドバースト!!!


ジェノサイドドライヴキャノン!!!



カオスインフェルノ!!


シャイニングオメガブレイカー!!




ファントムジョーカー

インフィニティゴースト



などなど意味不ですが考えてみると楽しいかも

厨二っていうか小学生みたいなことしてる気がしてきたw


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

授業

科目を登録するわけですが何の授業を取るか迷ってます。

中国語取りたいんだけどどれも単位厳しいらしい…むむ…。
それでも俺は……う~んw


それと来年引っ越す計画も立てています。
同じ家賃でも

新しくて綺麗だけど狭い
ボロいけど広い

の2パターンがあるので悩みどころです。トイレと風呂は欲しいなぁ。


とか考えてます


現在神様のメモ帳を読みふけってます。相変わらず面白いのぉ

しかし思ったのは

1巻だけ幅広く読んでいくと買わないといけないラノベが増えていくww
ということ

でも新しいのを読まなければ新しい出会いの機会が…

まあそんなこと無視して面白そうなのは読むんですけどねw


必殺技は明日にしよ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

がっくり…

昨日更新しようとしたらFC2が緊急メンテナンスとかしやがりまして……

書いた内容全部消えたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(泣)


おのれ許さん……。俺のかっこいい必殺技特集が……w


雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

英語わかんねw

えー、外国人に自己紹介するときテンパりまくったスノォォマンです。
英会話勉強しないとわかんね…。会社に入って慌てて英会話勉強するサラリーマンの気持ちがわかったかもw
うおおおチャイ語おおおおおww

友達はI'm from Japan!って言って爆笑されてましたがw(うまいな)


今日は暑かったですねー。朝起きたら室温が33.8℃あって唖然。そんなにあついのかというと窓開けたら涼しかったです。





そういえばもうすぐはがないの最新刊が発売されますね。

そして、西尾維新の少女不十分が発売されてますね。なにが不十分なのか読んでみないとわかりませんが書くのに10年かかったということなので期待大です。
マジアカのラノベ検定でこれはずしたのは痛かった。あのときしらなかったけど。

秋葉原の山手線のホームに出るエスカレーターかな? 少女不十分の絵がババン! と書いてあって「おお!」って思いました。

読むものが沢山あるなぁ!!

う~ん、地球に生まれて良かったぁー!!(古い)

冗談はさておき、神様のメモ帳もまだ買ってないので、買いにいかねばw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

単位

えー、運命の成績発表でした。

去年落とした文学史。





単位キタ


うおおおおおおおおおおおおおおおおっしゃyyyっやあああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおらああああああああああああああ


シュタゲの名言使って頑張った甲斐がありましたw


さて、最近小説書きたくなりまして、また少しずつ書いてます。というかサークルの課題ですw
しかし時速1000字なので書いても書いても進まないw

ここにはもし完成して許可出たらのせるかもです。


最近は友人から借りたカードキャプターをちょこちょこ読んでます。ほぇ~
2chのCCのスレってまだ続いてるらしいって聞きました。はんぱねぇ!w

かなりストーリー忘れてるなぁとしみじみ感じるのであった。


というか小学生の頃観たやつとか面白いっていう記憶はあっても中身ちゃんと覚えてるかっていうと大して覚えてないんですよねw
ゾイドとかきれーに思い出して一人で興奮してた。やっぱりアイアンコングよりゴジュラスの方が登場シーンかっこいいなぁ。ハーマンが乗るのが残念だったけどw

デジモン無印とかレッツ&ゴーとかクレヨン王国とかモンスターファームとかデビチルとかもううろ覚えになっている


あの頃は……懐古厨になるのはやめようw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

428クリア!

428クリアしましたー!

最高だった!


あのスリルと感動はなかなか味わえない!

シュタゲ以来の感動作でしたね!(アニメ含めたら時間差がないw)

内容としては渋谷でバイオテロが起きるのを阻止するためにみんなが走り回るというものです。

登場人物が結構いるんですけどバタフライエフェクトみたいなことがよく起こります。面白い。
あるところである人物を引きとめたり道案内することによって他の人の運命が変わるんです。
これは今までにやったことのないシステムだったので斬新だと思いました!

自分一番嬉しかったのはジャックよりも先に黒幕の正体つかんだことでした。ラノベ読みまくったおかげかは不明w。。きたきたきたぁ!!みたいな興奮を覚えたw

面白かった。面白かったんだけど……。最後いまいちしまらないというか続編をぷんぷん匂わせていました。。

まあアルファルドとカナンの戦いはCANAANで描かれていたわけなんですけども恐らく428プレイした人の多くは2年後のCANAANではなくて428の直後のお話が観たかったのではないかと思います。


そしてそして、番外編で来ました!!!!奈須きのこ!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお


きのこの文久しぶりに読んだああああああああやっぱいいわぁ!!
かなり独特な文章ですけどたまりませんね。あの厨二心をくすぐるスタイル。


CANNAN観返すかな。と思いました。

点数にするなら90点くらいです。まだやってないひとは今安くなってるのでオススメw



雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

僕の妹は漢字が読める 感想

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)
(2011/06/30)
かじいたかし

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

Gと俺と廊下の戦い 感想


続きを読む
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フルメタル・パニック! アナザー1  感想

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/08/20)
大黒 尚人

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデンタイム〈3〉 感想

ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
(2011/08/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ来るか

あれ……こうしんが……遅れて……くるよ……?



今月は神様のメモ帳8が発売されますね!

素晴らしい!

なんという刊行速度w
こないだ7読んだばっかりな気がします。
しかしクオリティ下がらないのが杉井大先生のフォースですね。


さて、積み本を消化したいところ。時間あるうちに消化しないと確実に読まないままになるw



ちらっ



ん~。まあ、その、人にはペースってものがあるよね~ww

マイペースで生きていこうかな~ww



さて、タイトルは……そうですね。まほよです。魔法使いの夜です。グーグル検索でまほうって打つとマドマギに候補とられてしまった。


なにが来るかというと。


発売延期のお知らせがそろそろ来そうで怖いんですよ



去年の9月30日。僕は彼女と出会う約束をしていた。

しかしきのこ先生による怠慢により、それが叶わなくなったのだ。

なんかきもいなこの書き方w


とにかく、今のところなんにも音沙汰ないみたいなので怖いです。
発売日すら決まってないのに年内発売予定……。(´;ω;`)ブワッ


もういいんだ……。


ながとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(え?)

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まゆりいいいいいいいいいいいいい

もうシュタインズゲートがエルプサイコングルゥだわああああああ!!

まっちょしぃ!

最初心配でしたがアニメも成功ですねこれは! 感動した!
綯ちゃんカットしたのが個人的に残念。4℃ww

という感じ。

さて、ホワイトアルバム小夜子ルートクリア完了
あとはマナちゃんクリアしたらもういいかな(えw)


どうも自分にはエ…ギャルゲーあんまり肌に合わない様子。というのもこう……シリアスがない! バトルがない! 燃えがない!

きのこ仕事しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおwww


でも小夜子ちゃん可愛かったです。(ダメだこいつ)
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
