ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

スノォォマンは溶けた

グロ想像注意w食事中のひとはとりあえず食べ終えましょう。





あぢいいいいいいいいいい35度とかないわあああああああ

くそ…まだ六月だと言うのに……俺はいいから先に行け……がくっ


天気予報だと32度だったのに……どうしてこうなった!


そんでもってまゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい


そういえば廊下にGが出ました。
とりあえずみんなで退治。

あれ、いない

隠れたか!?


隙間に吹きかけてみる








くぁwせdrftgyふじこlp;@:@「」







うわああああああああああああああああああ






しばらくお待ちください









ジェットが効くことがよくわかった。
というかホイホイ設置したい。だって殺してからが困るんだもの……。



そして蚊に刺されまくってめっちゃかゆっ!!!!一晩で6か所とかどんだけよ!!wwしかもブユみたいな腫れかた


とりあえずG対策グッズと蚊の対策グッズを揃えようと思ったのであった。。。



雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねむ

ねむw

今日は普通にお題をやって寝ます。

一日の中で一番好きな時間帯は?


えー、寝る時w時間帯じゃねえ

えー、電車に乗った時の外界との温度のギャップw

えー、布団をかぶった瞬間(寝る時だなw)

えー、Fateについて語りだした時(聞いてる方は迷惑でしょうw)


もうお題に答えてない気がした。


最近女性声優のランキングが変わりつつあります。具体的にはシュタゲの影響です。
ミンゴスとモモーイの素晴らしさに気がつき始めたのであった。


今驚愕読み始めたけどナガトスキーにはたまらんw

ながとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


そういえばエヴァ破で綾波がやばいと聞いたのでこんど見ようと思いました。


ねる~

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゴールデンタイム2 答えはYES 感想

ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
(2011/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

れぽーと起爆しろ!

れぽーと滅びろ!

れぽーと爆ぜろ!

れぽーとなくなれ!

れぽーと消えろ!

れぽーと散れ!

れぽーと失せろ!

れぽーと爆発しろ!


はぁ……。orz


とりあえず二つ終わりました。あと三つです。うち一つは明日の朝終わらせる予定。

サークルとかさぼ(ry


小説は確実に〆切に間に合わない気がするんだ~~い。〆切爆発(ry


さて、休憩にラノベ読むかー(ダメだこいつw)



ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおノシ
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

不思議の国のアリス 感想

不思議の国のアリス (新潮文庫)不思議の国のアリス (新潮文庫)
(1994/03)
ルイス キャロル

商品詳細を見る

続きを読む
外国文学 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの花はただの神アニメだった(バレ注意)






あの花ネタバレ注意




























もう泣きまくってじんたんもめんまもよく見えなかったよ……。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


神アニメだった!



あの花って忘れな草だったのか。












花言葉は「わたしを忘れないで」











(´;ω;`)ブワッ









もうダメぽw無気力状態だ


そういえばFateクリアした時は感動しすぎて1週間くらい無気力状態でした。あの感覚をもう一度。


いやいやレポートが死ぬので頑張りますw




思いついたことをひとつ





外見は天使ちゃん

性格は黒猫





はい、想像してみてね!!



これが実現されたら個人的に撫子レベルにはまると思いますw


まあ妄想乙ってことで……wなでこおおおおおおおおおおおおおおおお

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダンタリアンの書架1 感想

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
(2008/11/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

シュタゲががががががが

面白くなってきたああああああああああああああああ!!


ぞくぞく感やべえええええええええ!!

もう画面の前でうわあああああああああとか叫んでましたw



さて、レポートやらないとまずいよねー。

でももう暑くてダメぽ……。


エアコンを入れるか、扇風機で耐えるか……。


ぐぬぬ。



ちなみにまゆしぃよりクリスティーナ派です。周りでもクリス派が多いかな?
花澤ファンとしてはまゆしぃを選びたいところではあるのだけど、どうもあの手のタイプが苦手ですw


なんていうんですかね。のほほーんタイプ? 癒されますね~。ただテンポが合わない。


というわけでねまーノシ
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カイジのOPの最初の叫びってカラオケだとなんて出るんだろ「わあああああああ」とか「ふああああああ」とか?

長瀬先生最後ぱなかったわ……w

なにあのラスト。鳥肌立ったんですけど。栞ちゃん以来だわ。というわけでみそしる面白いです。


最近熱くなってきました。いよいよ夏が準備運動を始めたようです。

エアコン使ってない教室がほとんどなので辛い……。溶けます。とろけます。とれ~。


やっぱり精神は肉体の影響下にありますよ。だって暑いとやる気が出ないもの。とれ~。
というわけで色々と締め切りがピンチなのを暑さのせいにしてみたり~。


御坂よりもラストオーダーよりもシスターズの方が好きですね~。


しかしかまちーさんは名前考えるの、というか二つ名考えるの天才的だと思います。


うだー。あつー。しっけー。


特に何もせず今日の報告終わりwうだーw
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

思わず手に取った

漢検オワタし中国語かなにか勉強しないとなー

とか思いつつTOEICのあたりをうろちょろしているとなにかが俺を呼んでいたw





















『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]
(2011/04/20)
谷川 流 [原作テキスト]、出雲 博樹 [単語解説] 他

商品詳細を見る
『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]
(2011/04/20)
谷川 流 [原作テキスト]、出雲 博樹 [単語解説] 他

商品詳細を見る







きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /







なんじゃこりゃw俺の受験の時にはこんなんなかったぞ!!もえたんはあったけどな!!

中経出版は表紙でジャケ買いしたくなっていた時期が僕にもありましたけどここまでたどり着いたようです



どうやら最近発売したようです。ハルヒの一巻の原作と英語訳が載ってて見比べながら勉強できるみたい。


しかしハルヒの顔がハルヒじゃな(サラサラ

英単語帳のサイズおかし(サラサラ


上巻は百歩譲ってハルヒでいいとしよう。そりゃヒロインだしね。






下巻は長門を表紙にしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwしてくださいお願いします


これはまさか消失までの伏線!?w


きっとそうに違いない。うんうん。


ハルヒ全世界で1650万部くらい売れてるらしいですね素直にすごいと思いました。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コブラお前はいらんw

コブラでクラシックカーのレースをクリアしたらコブラが手に入りました


何を言っているのかわからねーと思うが(ry



くっそおおおおおおおお俺の6000万くらいがああああああwww

ま、ゲームだからまた稼げばいいんですけどね



漢検……? そんなものはなかったよ?


さて、次の漢検に向けて勉強するかーw


それよりレポートが4つたまってるので頑張ります。でも中国語の予習がががががorz
予習に毎週6時間かかるとか鬼だわ……
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロット書けねええw

プロット難しい!
というか何処まで書けばいいかわかんない。でもこのまま書き始めても詰まるだろうしどうしようかねー。

とか言ってる間にレポートがどんどん出されてピンチですよ!!


もう書くわ!(失敗フラグw)

とりあえずサークルの締め切りに間に合わす!!



生協にISとロウきゅーぶ!が売ってて感動した!!もっとラノベコーナーで岩○文庫とかを浸食するのだ!!ww


来月は
神様のメモ帳7巻とあなたが泣くまで踏むのをやめない!
がいよいよ発売ですね!!

買うっきゃない!

そして6月30日には

囮物語が発売されます!!!


なでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ねるw

雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ニュルブルクリンク難しい

えー、勝てないですw

敵がレーシングカー使ってくるので普通の車を改造しただけだと勝てません。
あいつら加速おかしいwwミノルタ欲しいなぁw


最近まわりの方々が風邪でダウンしています。自分も気をつけたいんです。
2週間くらい前は風邪の兆候があったんですが最近はピンピンしてますw
レポート書いて小説書いて漢検やれってことですねわかります

でもわかりたくないのでグランツーリスモしてますw(ダメすぎる)





さて、本日の議題

ハルヒ原作のキョンって長門に冷たくね!?ww


アニメ版の方が長門に優しい気がします。

ながるんさま長門ルートちょっとは考えて下さいw

ちょっとでいいので、ちょっとで悶え転げる自信があるのでww


長門おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



そういえばそろそろナガトスキー減少してもいい頃だと思うw

ハルヒ読んで寝よ~
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに買ってしまった

428買いました。今まで何度もチェックしてきたけどついに中古で見つけたので……でもまだやりません。


そうさ、俺にはグランツーリスモがあるのさ!

漢検?なにそれうま……



最近なにかと色んなところで節電意識を高めていますが

大停電を防ぐためのようですが疑問が


節電ってピークの昼だけやればいいんじゃないの??
なぜ夜もやるのかわからん……夜って使用する電力少ないよね?
電気は貯められないわけだし夜節電しても意味なくない??


15%電気使用量を削減します!!

じゃなくて

昼の間は15%電気使用量を削減します!!

の方がいいと思うんだけど。同じ15%でも夜減らして昼にその分多く使ってたら意味ないわけだし。



さて今日の議題は!

メディアワークス文庫は何処に置かれるか!!

近くの本屋では一般の本と一緒に売ってます。ラノベコーナーにはないですね。
でも近くのブックオフだとラノベコーナーの近くにありましたね。

狙ってる層はおそらくラノベよりも大人向けなのでしょう。でもラノベ買ってる人も相当買ってると思います。
だから判断が難しいね

化物語も本屋によって場所がまちまちですね。。ラノベコーナーにあるとこもあるし一般文藝と一緒に売ってたりします。


どっちにしろ買うんですけどねw
でも難民探偵アニメイ○にあった気がするんだけどこれはどうなんだろう

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ょぅι"ょ ぼぼぼぼ

どうもー。昨日更新をすっぽかしましたー。

かと言って二回更新なんでできませんー。ネタがないですからねー。

テンションがおかしいですー。ねむいからねー。


昨日ょぅι"ょ があって色々あんま寝てないからねー。


となみにょぅι"ょ はそんなに守備範囲ではないです.

ショートカット寡黙キャラなら考える!(ダメだこいつw)


よくわかんないけどょぅι"ょ 好きな人はひんぬー好きに通じるものがあるんだろうか。そしたら仲良くなれる気がしますよ先輩!!


もう……ねる……。

レポーtお……漢検n……orz



ねょぅι"ょ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

チャイ語むずし…

14人いましたね。最初の週は40人近くいたんですけどね……

予習で日曜日が潰れるのが痛い。

予習であまりにもわからなすぎて中国人の留学生の人に教えてもらおうとしたんですけど「難しいですね。わからない」という解答を頂いたぜ!! 先生鬼だわ……。

でもこれをやりきったら成長できると思うんだ! というかそう思わないとやってられんw



最近創作意欲が湧いてきました! 湧いただけでした!

とりあえず書きたくなる衝動を抑えて地道にプロットを作ろうと思います。ぐぬぬ。


漢検はもうね……うん……。次があるさw



というわけで近況報告終わり


本日の議題


ライトノベルはノベルゲームに勝てるのか





結論

携帯性くらいしか勝てない


やっぱり
音あり、声あり、背景あり、絵あり
OPあり、EDあり

には勝てないと思います

さらにラノベは1ルートしかできないのに対してノベルゲーはルート分岐がありますからね。ヒロイン1人だけではないというのも大きい。




そう考えるとまほよのルート分岐なしというのはどうもね……久遠寺が報われない気がするんですけど……ぬおおおおおおおおおおおお

でもきのこ先生ならやってくれるはず!w

期待!


プレステ手に入ったし428やりてー。カナン待ってろおおおおおおお
というかずっと読み方四谷だと思ってたわ渋谷なのねww
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

月光 感想

月光 (電撃文庫)月光 (電撃文庫)
(2010/09/10)
間宮 夏生

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

すべての愛がゆるされる島  感想

すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)
(2009/12/16)
杉井 光

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

一般文芸 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コピー

大学でコピーしようとして紙をセットしました。(自分で紙を用意しないとコピーできない)



自分のコピーが終わり余った紙を回収しようとしました。



その瞬間誰かにコピーされました。


ガシャンガシャンガシャン



んだあああああああああああああああああああああああああああああ誰だあああああああああああああああああああああああああああああああwwww英語でハリケーンについて調べてるやつだれだあああああああああwwwww
自分の紙つかえええええええええええwww


犯人が現れないのでどのPCか調べてやろうとしたんですがコピー中止されたのでどのPCから送られたのか不明だった……っくやしいw




ということをK君に話しました。



K「俺は50枚犠牲になったよ」



うん、ごめん。俺なんかまだまだだったわ……というか印刷中止ボタン押そうか。でもテンパると忘れて押せないのよね……。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シュタゲEDの仮説みたいななんか

えー、まずは訂正から。


昨日うなじうなじ言ってましたがよくよく考えてみると


俺考えてたの

うなじじゃなくてつむじだったわ!!!wwwww




はずっ!ww 間違えてはずっ!!ww どっちにしろはずっ!ww






というわけでシュタゲの話に移りますが




EDで磔にされてる女の子誰よ!?って話ですが自分はクリスだと思います。



というのもギリシャ語やってて気がついたんですが






クリス

クリストス(Χριστός, Khristos)(現代語でキリスト)ウィキペディアさんからスペル引用

キリスト








ってことじゃないかと推測!!!



よし、これでうなじとつむじの間違えを挽回www


間違ってても知らん。寝る。というかそもそも磔じゃない気がしてきたけど知らんw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うなじ

くっそうなじって項って書くんですね読めねえええええええええええええwww


というわけでうなじの話題です。


ちなみに自分は項フェチというわけではない予定なのですが、アニメで項って描かないよね。


というか描けないだろう気がするw


そこがアニメの限界かああああああああああああああああああああああああああああああ見破ったりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



んでもってラノベでもうなじ描写見たことないwww


そこがラノベの限界かああああああああああああああああああああああああああああああ見破ったりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



いや、需要ないからだろjk


でもアニメやラノベでうなじ描写があったら興味はあるw


さて寝よう。







おはようなじ


意味
朝目覚めると彼女のうなじが近くに見えること。ぽぽぽぽーん。


俺まさかうなじフェチか!? なんかやべえかも!?w
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒桐式……うーん、微妙。

やっぱり両義式だからこその名前のかっこよさですねー。


両義幹也って結構いける!?


こうやって考えてみるとヒロインと主人公の苗字入れ替えてみて婿に行くべきか嫁に来てもらうべきか考えるのもありかもしれません。


高坂瑠璃……いや単に黒猫派なので考えてみただけですww


岡部紅莉栖

牧瀬倫太郎


牧瀬だな!w


鳳凰院紅莉栖


すさまじいオーラを感じるww







涼宮キョン



ないなw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遅筆

ご存知のとおり自分は書くのがめっさ遅いです。。

何時間もぶっ続けで書くとか無理ぽ


なのにですねー。今年は文芸サークル二つしてるのでおそらく二つ書かなければならないのです。やばし。


漢検、なにそれうま……かゆ……うま……


んだあああああああああああああああああ



今日の議題



まほよはいつ発売するのか


答え

はやくやりてえええええええええええええええええええええええええええ




久遠寺有珠をはやく拝みたいものです。そしてDDD続き読みたいw






いやーやっぱりGT-Rはいいなぁ。
雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 |

好き嫌い

ふと思ったんですが


好き嫌いをなくす



っていうのはなんだか残念な気がします

「嫌い」は無くなってもいいかもしれないけど「好き」は無くしてはいけないように思うんですよね


好き嫌いをしてはダメ


っていうのは要するにどれも均等に食べなさいっていうことでうまいとかまずいとか何も感じないで機械のように食べなさいという意味に聞こえる不思議。


そう、これは現代人が感受性を失い無機質な人間になった原因でうんたらかんたらwつまり好き嫌いは人間性の現れでありうんたらかんたらw


まあそんな屁理屈をこねる理由はただひとつ


やってきました





スノォォマンVS壊閃曇



海鮮丼やめてえええええええええええwwwエビいいいいいいいいいいイカあああああああああああゲソぉぉぉぉぉ


あばばばばばっばばばっばばっばばばっばb


スノォォマンは何も言わず、そっと隣の人の皿に移した……




隣人「ちょ、いらない」


スノォォマン「いいから黙って喰えや!! 好き嫌いしてんじゃねえぞ!!」


セリフはイメージです。




さて、漢検やるかー。でもハルヒ読みたいし……むむむ


ああ、メタルうーぱが欲しいw






雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲルダル

うん、でかそうw


今日K君は自転車にオリーブオイルを挿していました。斬新すぎると思いましたw



ぐおおおおおおおおお漢検やべえええええええええええええええ

でもグランツーリスモしてえええええええええええええええええええwwwww



ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



とりあえずスリップストリームすればいいんじゃないかな?


楽天勝てねええええええええええええwww



本日の議題


ラノベの理想のページ数。





結論

そんなん知らん



では議論にならんので個人的な感覚を述べると

200ページ以下だと少ないです。物足りない。作者サボったんじゃないかと思うw


400超えると多いかなと思い始める。だんだん持ち運びが不便になる


というわけで300~400くらいが妥当だと思います! 思っただけです!


では寝るw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震地震!!

グランツーリスモやってたら地震がきました。

東京は震度2くらいでしょうか?震度3以下は書いてないとこが多いので把握してないですが感覚としては2くらいです。


とりあえずテレビのチャンネルを変えていたら水樹奈々とMay'nとかガルデモがライブやってたので観てました。


今日の議題

ラノベの主人公はイケメンであるべきか。

○条さんなんかはアニメだとある時突然イケメンになりますねw


でもイケメンだとムカつくんですよ!(爆)

でもブサメンだと同族嫌悪するんですよ(爆)




だからフツメンがいいと思いますw(・∀・)



教室にいても普通のモブキャラになれるレベルの一般人なら……


でも感情移入しにくいかな……


『人生モブキャラ』

誰か歌つくってw


ではねまーノシ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

好き好き大好き超愛してる。 感想

好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)
(2008/06/13)
舞城 王太郎

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

一般文芸 | コメント:2 | トラックバック:0 |

きたきたきたきた!!

シュタゲが面白くなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


マジ演出マジ神!!



自分の中であの花と順位逆転してもいいレベル!







ふふ、そして自分はついに買ってしまった。





PS3を


サテンさんシルバーです!


明日届きます。届かなかったら泣きますw



これもグランツーリスモのため。さようなら残高。でもハンドル6万するのよね……。なんで本体より高いの?ww

どうも自分の友人が将来買うらしいのでそのときにたっぷりハンドルで楽しませてもらおうと思います。


なにがすごいって、アクセルブレーキはもちろんクラッチも付いてるんだよ!!!ぱねぇ!

んで、ギアもついてるときた! ハンドルでもギアチェンジできる!!(つまりハンドルの奥にレバーみたいなのがついてるのよね)


しかしクラッチ苦手だから俺は無理ぽww

そんでさらに、走ってる時の振動やハンドルの動かしにくさもリアルを再現!!

もはやレースゲーじゃなくてシミュレーションゲーです完全に。



つまりクリスティーナ可愛い!! 

では寝ますw

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どっち!?

PCできる女の子と出来ない女の子! どっちが萌える!



できないぱたーん




PCわからない女の子に「しょうがないなぁ~っ」て教えるのいいと思うんですよ!!w

え、俺だけ?







できるぱたーん



うーんとか唸ってる時に「ちょっと、貸しなさい。ほら、こうやってこうすれば……ほらできた!」ってやってくれるのも捨てがたいw




できると見せかけてできないぱたーん



うーんとか唸ってる時に「ちょっと、貸しなさい。ほら……こうやってこうすれば……あれ?」
「あ、こうすればいいんじゃない?」
「……うっさい! 私だってできたんだから!!」


なんかツンデレになったw


とりあえず頭おかしいので寝ますw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
