ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

もうやめて、スノォォマンのライフはゼロよ

orz


























もうダメだ……。オワタ……はぁ……


湾岸もイニDもGTもやめるレベルだわ……


卒検料金でPS3に手が届く……





やめたげてよぉ!


そういえばポケモンクリアしてないなぁ。もうフラフラとポケモンでもやるか……はは……



そういやFateEXTRA放置しっぱなしだった。久々にやろうかな。もう現実逃避する……



GW最後のチャンスが明後日です。それでダメなら卒検だけ夏休みという前例がないらしい事態に陥ります。ぐにに



んだあああああなんかこう俺の周りに負のオーラがふわふわ漂ってるうううううううううう。ていっ!ていっ!



いいぜ、

てめえが何でも

思い通りにできるってなら

まずはそのふざけた

幻想(ラノベタワー)を

ぶち殺す!


ヘヴィーオブジェクト読もう。しかし禁書って2004年からなのか。フルメタ98年からっていうのを考えると勢い凄まじい……フルメタ番外編でないかなぁ
フルメタ重大発表が気になる! 四期来い! 四期!w
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

元ネタとか知らないよ

○○ンゴww

というのが2chでよく使われてますが元ネタ知らないのでググってみました



○○ンゴ(○○んご)

主に、中継ぎや抑え投手が炎上した際に使われる言葉。語尾にはほぼ必ずwが入る。
例1:岩瀬が炎上→イワンゴwwwww
例2:クルーンが炎上→クルンゴwwwww
由来は、元イーグルスの抑え投手ドミンゴ・グスマンが2点リードの9回裏で1死も取れずにサヨナラ3ランを打たれたことから。
ちなみに、この「下2文字を付ける」というのは、近鉄の炎上系抑えであったカラスコ(○○スコ)からの流れである



え、そこから来てたの!?w


知らなかったよ!?


確かに酷かった覚えはあったけど、別にドミンゴに限った話ではなかったような…
あの頃は抑えみんな打たれてた気がする。



今年はスパイアーに頑張って欲しい!



てなわけでアニメの導入についてなんの前ふりもなく考えるのだけど


最初は無線ヘリ殺人現場だよ!!



このありがちな導入がたまらなく好きです。

無性に心躍る!


昼よりも夜!


徐々にじわじわいくよりもう最初からガンガンガツンガツン事件が起きて欲しいのです。そうすると最初でダレることがない。事件が起きるまで長い推理小説とか冒険が始まるまで長いファンタジーとか苦手なので


で、何が書きたかったんだろw




雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

シャーペン

おお、本気で書くことなくてPCの前で固まること十分。

ドクターグリッ○の素晴らしさについて語って終わりにしようw

この時点で意味不だ。


ドクターグリッ○(以下ドクちゃん)にはライバルが登場した。




ク○トガである。



このク○トガ。芯が回って常に細く書けるという優れものとして数年前にデビューしたはず。

しかし自分の肌には(手には)合わなかった。

回すために書く際に少しペン先がひっこむのだがそれがよろしくない。ひょこひょこひっこむのがどうも苦手だ。

ク○トガ(以下クルちゃん)は他のシャープペンよりは握りやすくよかった。


しかしクルちゃんが好きな方には申し訳ないがドクちゃんに慣れた俺にはドクちゃんしかいない。

振ると出る機能がいい! どうも試験中授業中に振るのはキザっぽくて恥ずかしくなりそうだが、それがいい。


俺書いてるぜー。という感じがする。


ただ慣れすぎたせいで他のシャーペンでも振るくせがついているwだいたいはミスることはないがたまにやるw


最近鉛筆使ってないな……




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)
(2007/12/29)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- 感想

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)
(2007/07/27)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

イレイザー面白すぎたw

何度もやっているらしいイレイザーですが初めて見ました。

アクション面白いわー

ダイハードとかドンパチするの好きだけど面白かった。


特に面白かったのはジョークのレベルの高さw



助けに来て一言

「遅刻よ」

「道が混んでた」



ワニを撃って一言

「カバンにするぞ」



パラシュートで落ちてきて女の子に聞く

「ここはどこだ?」


「地球よ」


三人の敵を列車で轢いて戻ってきて一言

「3人は?」

「見送ってきた」



なんかこう昨日の厨二的なものとは違った良さがありますね

これいいわ~


ドンパチしないとねー。アニメももっとドンパチすれば面白くなるかもですね。問題は迫力が伝わるかどうかですが
アリアはドンパチしてますね。

ラノベだとやっぱり迫力が伝わりにくいのかわかりませんがドンパチ系は少ないと思います。


さてフェイトゼロ読むぞ~ノシ
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

オカリンはH

どうもー。

フェイトゼロ読んでばっかりのスノォォマンです。

切嗣がマジで外道すぎるw



えー

めっ! ですが詰まりました!(は?)

報告終わり

さてさて、本日の議題は


厨二病に結果的になってる主人公は多いけど厨二病のキャラってそんなにいない?


最初に言っておきますと厨二病は好きです。ただ痛すぎると黒歴史がオープンして体がむずがゆくなります。


例をあげると禁書や型月は厨二ってよく言われますが、主人公が痛い振る舞いをしているかといえばそんなでもないかと思います。設定のせいで結果的にそうなっているように見えるだけでキャラクター自体がそんなに痛い発言をしているような気はしない。


厨二病のキャラクターというのはオカリンとかはがないの小鳩ちゃんとかをイメージします。キャラクター自体が痛いwそもそも厨二病キャラで売り出してるキャラクターです。

このタイプはあんまり見かけないです。すなわち世の中に溢れてる厨二病は設定に関してであってキャラについてではない?


七夜志貴も発言が結構キテます。が、この場合は意図的に厨二病を意識してキャラクターにしたわけではないw
これは分類するとまた違うタイプなんでしょう。こっちが真の厨二!?


メルブラでの七夜は使いやすくて好きです。


それでは七夜志貴の台詞集でお別れ



「まったく。地獄に落ちたら、八熱巡りくらいは覚悟しておくとするか―――」

「オレもアンタも不確かな水月だ。もとより存在しないもの。夏の雪に千切れて消えるのが、互いに幸福なんだろうさ―――」

「ああ、なんてこった―――死んだらもう誰も殺せない。あっちにいるのは亡者ばかりだ。なんの楽しみもないんだが……まあ、これが相応の罰ってヤツか。いいぜ、このまま無残にちぎれて消えるさ。」


「まったくもってその通りだ。この身はヤツの使われない行動原理。俺は、俺を呼ぶものを殺すだけのモノなんだよ」


「救われないな・・・俺も、お前も・・・・・」


「いずれ地獄で会おう 」



ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

耳痛い

ヘッドホンを新調しました。

しかし、耳痛いw左右からじわじわ万力されてる気分w

音は悪くないけど長時間はつらいですねー。


はい、本日の議題(本当はもう寝たい!w)は…


メガネはアリかどうか!


です。話題になってたので挙げてみただけです。


個人的にはメガネはないほうがいい!


だから

消失長門<<長門

「眼鏡してない方が可愛いと思うぞ」


なのだ!(そこに行き着くのがスノォォマンw)


しかぁし、嫌いなわけでもないのだぁ!



パターンA

メガネを取ると美人


このパターン好きなんですよ! ラノベであんまり見かけないんですが、というかこの展開は現実として考えるといろいろおかしいというか

まあ発想が一昔前ですよw

バジーナさんこのパターンかと

ギャップ萌えに分類されるか…?



パターンB

メガネがないとよく見えないのでドジっ娘になる


というかただの仕草ですねこれw


パターンC

つーかそっとメガネを取ってあげたい。いじわるしたい



もう思考がダメですねwww眠いせいだろうきっと、そうに違いないw

ではノシ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- 感想

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)
(2007/03/31)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぐぼぉ








o
r
z


んだああああああああああああああ

qあwせdrftgyふじこlp;@:「」


さて、少なくとも来週まで帰れなくなりましたw


なので


めっ! を完成させたいと思います。いいかげん11話を終わらせようと奮闘してます(自分で言うのもかなりなんなんですがw)
今9500字くらい(シリーズ最長更新中)


って書いたけど不安になったので調査w
とりあえず調べてみた各話の文字数(だいたい)と適当な内容解説

1話 3300字 メイドさん登場 石鹸
2話 3200字 幼なじみ登場 ゲーム
3話 3000字 ホームセンターで買い物
4話 4400字 風邪引くイベント
5話 5800字 妹登場 謎のプール回w
6話 2100字 メイドさんと遊ぶ
7話 5500字 幼なじみと花火
8話 8500字 姉見参
9話 6500字 お隣さん登場
10話 3600字 くんかくんか

計45900字
お、意外と結構いったw

おお、読み返すと矛盾箇所がげふんげふん
もう最初の方とか忘れた!

ひたすら新キャラを投入して乗り切ってきたな!


11話は途中で革命起こしたので超展開になりますwもう知らん!

期待するともれなく裏切られます



そしてサイトの模様替えとか考えてます。文字見にくい気がしないでもない

カテゴリも整理したい。でも面倒でいつもやらない。


それがスノォォマンクオリティ


あと

シュタゲのOPは今期一番だと勝手に思ってるんだw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

○談社BOX文庫の値段

楽天勝ったとき風呂入ってて見逃したorz

というか地上波いいとこで終わっちゃったみたいだね。テレビ局様にはもう少し頑張って頂きたい。


さて、今日もラノベについて書きましょう!

本日の議題は


○談社BOX文庫が財布に辛い!w(なんだこのただの愚痴)




といっても西尾さんと奈須さんしか買ってないので全体の評価はできないんですが(ひぐらしは積んでるw)

そもそもこの文庫ラノベとして扱っていいんだろうかというのは迷うところ。イラストが入ってたらとりあえずラノベということで考えると、値段が普通のラノベの倍くらいです。


でも内容量が倍かというとそうでもない。上下二段の文章を考えると1.5倍くらいかなぁ

300ページだとすると普通の文庫換算で450ページくらいと考えることもできなくはない?


そうすると内容がちょっと多め!?



でも高い!ww



やっぱり高い!w


しかし買わざるを得ない


これが何を引き起こすかというとジャケ買いしにくくなる。冒険するなら普通にラノベ二冊買えちゃうのが原因…


でも装丁がいいんで保存状態は良好になるでしょう。


○ニメイトで透明カバーもらったけどこれ付けようがないぞ!?w付けたらBOXにしまえないぞ!?ww


そして置き場所に困る。ハードカバーもそうなんですけど、本棚に入れると大きさが文庫と違って困るw




あと、大きいのが電車で読みづらいことw


でかいのと取り出すと真っ赤だったり真っ青だったりインパクト強すぎですw
少しでも知ってる人なら一発でBOX文庫ってばれるw


そんなこともあって家での読書専用。家で読むぶんには問題なし!


でも値段はネックですね~




ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もしもフェイトで第六次聖杯戦争を考えたら!

サーヴァントを誰にするか!!


迷います。



セイバー
アーチャー
ライダー
ランサー
バーサーカー
アサシン
キャスター

さて、どうしよう。



セイバー


ジャンヌ・ダルク


多分普通に強いと思います


アーチャー

呂布

三国志詳しくないけど破壊力ありそうw


ライダー

ジークフリート

実在じゃないところで浮いてますけど中二好きとしては入れたいw


ランサー

孫悟空……だとなんか違うなぁ

オーディン……だと神レベルになってしまう気が

アキレウス…になるかなぁ?

難しいw



バーサーカー

スパルタクス

バーサーカーは選ぶの難しい……でも彼なら強いはず


アサシン

河上彦斎(かわかみげんさい)

幕末四大人斬りの一人でるろ剣の緋村剣心のモデルです。

ただ暗殺者かは微妙wその場合岡田以蔵(おかだいぞう)(こっちも幕末四大人斬り)ですね。



キャスター

マーリン


Fateで名前だけ出てきたから是非とも!wと思ってしまった



というわけで適当に考えてみました~。これでネタギレ回避ww男くさいので後は適度に性転換すればおk!(酷いw)
もしもシリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

13階段 感想

13階段 (講談社文庫)13階段 (講談社文庫)
(2004/08/10)
高野 和明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

推理小説 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつ天アニメ化するのか!!

いつか天魔の黒ウサギ

略していつ天(だった気がする)がアニメ化するようですね


知らなかったw(あれ、前に記事にしたかな? いや、していないようなしたような…情報の伝達に齟齬が発生しているw)


原作は何巻まで読んだんだろ…確か二巻でストップしてます。

アリアは一巻でストップ

電波女と青春男は二巻でストップ


ストップしているということで……お察しください


ちなみにいつ天は自分の感想では中二系作品です。そしてバトルです。でもシリアスになりきれてないと思ったのがストップの要因ですねー。




今日は友人と電話してどうやらフェイト凛ルートをクリアしてくれたようでちょっとテンション高いですw


いや~というかよくよく考えてみると自分型月厨見習いでシュタゲ厨とか2c○だったら排斥されまくりですねww

しかしギルガメッシュとダルが同じとは思えない……関さんすごすぎww



オカリン「ダル、ラボに来てくれ」

ダル「ふっ、来てやったぞ下郎」

いや、なんでもないですw




そしてめっ!ですがかつてない駄作が完成に近づいてますww

無理矢理三題をねじ込んでいるのでかなり酷いw

もうちょっとなんとかならないか頑張ってみます


そしてそして、漢検準1級を申し込む。申し込まないと勉強しないからw

間違いなくガリ勉しないと無理な領域なのですが、まあやるだけやるしかない。というかガリ勉してもできる気配がないww

ともかくまずは読みと書きができるように練習あるのみ。ぐぬぬ。

それでは~ノシ
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花物語 感想

花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

科目決めたけどもう疲れたw

おさらい

スノォォマンは去年単位たくさん取ろうとして苦しみました。

そこで

今年は単位をなるべく抑えようと思いました。

結果



……

……


去年とたいして変わらんwww


orz


orz


orz



頭痛い(リアルにw)


どうしてこうなった!

原因は教職(約70単位)と図書館司書(約30単位)

これらの資格が本当に今! 重い!ww


卒業に必要なのが120ですから

だいたい卒業までに220単位必要……くそ、どうして俺はこんなラスボスに手をつけてしまったんだ!!ww

おかげで学びたいことが学べぬw

中学の先生、高校の先生が聖人に見えてくるレベル




さてさて、そんな愚痴はここいらへんにしておいてw


今日は友達とゲームしました。

スマデラとエフゼロです


スマデラは自分実力がしょぼいのでプレイ時間が一番短くなりますwすぐ落ちるw


なんかスマブラ時代よりもキャラクターが重いんですよ! リアルになったという解釈でいいのか!?

なんか大きな人が重そうにトリプルアクセル決めるのと似てます(え?)


そしてエフゼロですが、最高速セッティングばっかでしたw

そのせいでスタート時にはだいたいビリですw

でも途中で巻き返す! だがぶつかるとまた加速のろいw

そんな繰り返しでした


明日は何事もなければ高速教習なのでがんばりまーノシ

マジ高速運転とか怖いわ。グランツーリスモで300キロオーバーで走っているというのにw


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガスキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

ガスが来ました。

神ですね!

いや、当たり前のように思っていたものの大切さは失ったときに初めてわかるものですねー。



以上!


というのも寂しいので今日はラノベのイラストの重要性について勝手に考えようと思います。


ラノベにとってイラストは小説のイラストや挿絵とは重要度が違うと思います


小説の場合はこのイラスト描いてる人ファンだから買おう! ということには恐らくなりにくい


表紙も多種多様ありますから小説はジャケ買いをするにはラノベ以上に帯の言葉やタイトルが重要になってくると思います



しかし、ラノベの場合は違います


まず表紙にはほぼ必ず人間が登場します。そしてその大半は女の子です。

挿絵もあります。そしてその大半は女の子です。風景とかはそんなに重要ではない。


だからラノベはファンタジー小説コーナーというより漫画コーナーに近い場所に配置される気がしないでもない。


そしてその絵が上手いか下手かが売り上げに大きく影響してくるんですね

人は見た目が9割とか一時期はやりましたがラノベも見た目が重要になるのは間違いなくある意味で中身すら超越するのがイラスト!

小説の場合

イラスト<<<<<中身(やっぱり中身が大事!)


であるような気がする一方
ラノベの場合

イラスト=中身(イラストと中身が同じくらい大事だしイラストが中身とかなり関わっている)

な感じがしないでもない

つまりイラストが中身まである程度影響を与えることもあるわけでイラストが中身を決めるとも言える。主人公やヒロインのイラストが読者の想像力に影響を与えるのは間違いないからです。

極端なことを言えばヒロインが可愛くなかったら台無しということです。

主人公が超絶イケメンだと読む気がしなくなるということです(え?w)


で、自分は何をいいたかったんだろうw



そうだ! だから影響を受けないようにするためにイラスト禁止にすればいいんだ!wwwもうラノベじゃねえ!ww
ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

重力ピエロ 感想

重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

推理小説 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何故一般文芸が読めないのか

ずばり展開がのろく感じるからですw


盛り上がる前に飽きちゃうというパターンが多いんです。かなり飽きっぽい性格


ハリポ○とかそうです。半分行く前に埃をかぶることになります。

冗長的な展開があんまり好きじゃないんですね。せっかちなのかはわかりませんが。


だから

最初カタカナ語の設定を吐き出しまくるファンタジーとか

風景描写ばっかりでいっこうに話が進まないとか

ずっと日常的なシーンが続くとか

伏線ばらまくのに時間かかるとか




苦手です。その時点で本を閉じたくなる

こう、物語に動きがないとダメなんです。常に動かないと死んじゃう魚みたいな感じでw




ではどうすべきか




最初からクライマックスにすればいいんだ!ww


どうも中二小説でよくある展開な気がする…w


ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トゥットゥルー♪まゆしぃでーす☆

ガスこねえええええというわけで銭湯通いです。

ガスが来てない地域の銭湯は2時間待ちなのでガスが来てる地域まで自転車で行きます。

するとあんまり混んでない不思議


という予定だったんですがw今日は混んでた(これが日曜日の力 サンデイフォース!)

入場制限しない銭湯なので風呂もシャワーも人が占拠していて


浴場まで行ってもさむっ! という状態で待機しないといけない

ちょっと桶取りにいったらもう席とられてたでござるww

どんだけ混んでんだwさむっw



むむ、もう書くことがなくなった!w

次だ次!



めっ!ですが、申しわけないことに出来がかなり悪いw

これはつまらん…というのが書いててわかるw 妹が難易度extra hard

プロットとか考えてないからこうなるのだ! 反省はしていない

でもとりあえずもうちょっと頑張ってみます







ハルヒちゃん読んでたらハルヒのSSが思いつきました!

思いついただけなので書けるか不明w(いっつもそう)

ちなみに個人的にあんまりハルヒちゃん好きではないです(何故読んだしw)
だって長門はあんなキャラじゃない!ww







まどか放送日決まって良かったね! 良かった良かった!





重複って「ちょうふく」でも「じゅうふく」でもいいらしいですよ





タイトルは気まぐれでつけたよw





なんか書くことあった気がするんだけど、別になかったという悲しい現実ノシ

まっちょしぃ面白すぎたw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

傾物語 感想

傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

まさおくんの名字って佐藤だったのか!w


以下『クレヨンしんちゃん超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』観た人用





微ネタバレ回避したい人はバック!














まさおくんの名字は知らなかったわww

シスターマンさんのとこでも書いてたけど

しんちゃん観てたら

くぎゅううううううううううううううううううううううううw

でしたね

最初わかんなかったけどだんだんそうとしか聞こえなかったわw



個人的に言いたいのは


大人しんのすけ声かっこよすぎww


ランサー(神奈延年)だと!? イケメンボイスすぎるw



ひまわり話したら普通にこおろぎさんでした。ユー!!


ナレーションが言峰綺礼(中田譲治)だw


前にも書いたことですが、この作品に限らず声優わかるとなんとなく物語にのめりこみにくくなってしまう気がするのが自分としては残念です。





さてさて話は変わって地震の話です



地震の時ブログ更新して寝る気まんまんでした。PC切ってすぐでしたね。

お、地震だ

って思ってもM5以上の余震が400回くらい起きてるのでもはやこれぐらい慣れてる慣れt……


ゴゴゴゴゴゴゴゴ


ぎ ゃ あ あ あ あ あ あ あ あ あ!  !  !


あばばばばばばばガチだ!


というわけで急いでトイレに避難

色んなものが落下するなか電気がチカチカなる


真っ暗になって電気終了のお知らせ



あとはひたすら断水したときのために水汲んでました

だいたい6弱なんですが踏切超えたら6強なんで6中くらいかと(え?)


電気は朝に来ました
水は問題なし
ガスは1ヶ月前からこない(ぐぬぬ)
部屋の片づけは20分くらいで終わり



というわけで傾物語読んでねまーノシ
タイムワープとかシュタゲタイムリーか!!w
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ライトノベルの楽しい書き方 5

ライトノベルの楽しい書き方 5 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 5 (GA文庫)
(2010/01/15)
本田 透

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

今期アニメを考える

なんかどっかの文庫本タイトルっぽいですがただ単にどのアニメがいいか勝手に考えるだけですw




STEINS;GATE(シュタインズゲート)

これ書くためにこの記事書いたと言っても過言ではない。当ブログではラノベブログのくせにラノベ原作ではなくこちらをプッシュさせて頂きますw

今期一番期待してます。原作が神を超えたレベルです。いつもの点数にすると97点くらい。スーパー面白いです。


しかぁし!


問題は40時間(かそれ以下)くらいかかるプレイ時間を25分×12話にしたとして300分。つまり6時間に納めなければならないこと。それぞれのキャラのルート削って大筋を30時間とすると5分の1。

……

かなり駆け足になりそうな予感が……

ううむ。fat○と同じおいてけぼり展開にならなければいいなぁ……

そうなったらもったいなすぎる!ぐぬぬ。


あらすじ

舞台は「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後の秋葉原。

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」の
リーダーで、厨二病から抜け出せない大学生の岡部倫太郎はサークル仲間と日々
ヘンテコな発明を繰り返していた。2010年7月28日、岡部は単位取得のため同期にして
友人の橋田至と共に向かった講義会場で、弱冠18歳でアメリカの科学誌に学術論文が
掲載された天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。しかし、彼はその数時間前にラジオ会館
の8階奥で大量の血溜まりの中に倒れる彼女を見ていた。そしてそれを橋田へ報告した
携帯メールは、何故かその1週間前の日付で受信されていた。その直後、ラジオ会館
ビル屋上に人工衛星らしきものが墜落しており周辺が警察によって封鎖されていた
ことに気付く。

検証の結果、発明品の一つである電話レンジ(仮)が偶然にも携帯メールを過去へと
送るタイムマシンとしての機能を備えていたことが判明する。そしてその偶然が
全世界の未来を左右する出来事になると、世紀の大発明に浮かれていた「この時の」
岡部自身は知る由もなかった……。





わ、わかりにくいw

つまり、タイムマシン発明で世界がやばいってことです(え?)









緋弾のアリア

ラノベ原作ですね! 190万部ってすごすぎw


しかし緑のやつです。自分の肌に合わな……バカテスの前例があるので改心するかもしれません。(バカテスはファミ通ですが)

アリアがくぎゅううううううううううううう
なのでとりあえずチェックですねww

なんかツンデレって言ったらこの人! みたいになってますねw






3 デッドマン・ワンダーランド

面白いって聞いたので密かに期待してます。

以下あらすじ

東京大震災から10年、疎開先の中学に通う五十嵐丸太もクラスメイト達と平凡な生活
を送っていた。だがある日学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一転すること
になる。無実の罪で死刑宣告された丸太は、完全民営化刑務所「デッドマン・
ワンダーランド」に送致されることに…。






アップルシード XIII


原作:士郎正宗「アップルシード」

みなさん士郎正宗さん知ってますか?



そうです。攻殻機動隊の原作者であります。

アップルシードはですね……読んでないのでなんとも言えませんww

でも個人的に攻殻素晴らしかったので期待です






変ゼミ

松隆奈々子: 花澤香菜



以上w






まりあ†ほりっく あらいぶ


一期なかなか面白かったので期待ですね。

……それ以外感想が浮かばないので次w


7 逆境無頼カイジ 破戒録篇

カイジ詳しくないんですが友人達の影響で観そうですw一期どこまでみたっけなぁ






神のみぞ知るセカイ 第2シーズン


おお、キタコレ!

分割2クールというアニメですが、一期?よかったね!
あと何人の女の子を落とすのか見物w

なんだかんだ言って結構物語自体は良くまとまってて素晴らしい






アスタロッテのおもちゃ!


原作:葉賀ユイ

はい、チェックですねw

物語とかよくわかりませんがとりあえず観たい

ロッテ:釘宮理恵
アスハ:田村ゆかり
直哉:佐藤利奈
ユーディット:生天目仁美
ミストcv:松来未祐
ユナcv:広橋 涼
リュッカcv:波田野由衣
エリカcv:後藤邑子
シグルドcv:吉野裕行
ドーラcv:阿澄佳奈
ヘルガcv:白石涼子
ウルスラcv:甲斐田裕子
イニcv:????

声優結構豪華ですね



10 

「C(シー)」THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

ノイタミナ枠なくならないでくれええええええ

というわけで視聴

以下あらすじ

余賀公麿(よがきみまろ)は都内の経済学部に通う大学生。彼の夢は平凡に
暮らすこと。公務員になりマイホームを持つこと。そんなある日、ミダス銀行の
真坂木と名乗る、怪しい男が公麿の前に現れる。「あなたの未来の可能性を担保に、
お金をお貸します。そのお金を、あなたの才覚で運用してみませんか?」と誘う
真坂木。戸惑い恐れながらも、うながされるまま、真坂木に案内されてたどり着いた
ところ… それが“金融街”だった。


週間ストーリーランドっぽい雰囲気!? わからんけど期待!


11

日常

天下の京アニの期待作ですね。それ以外よくわからないんですがw

数々の神作品を生み出した京アニがらきすたの二期もフルメタの四期もハルヒの三期もやらないでつくったのですからもう期待するしかないですよね。うんうん。くっそフルメタあああああああああああああ

ギャグらしいので自分に合うか不明です


12

花咲くいろは


キャラクター原案 - 岸田メル


よし、視聴!w

しかし最近売れてますなぁ

松前 緒花-伊藤かな恵
鶴来 民子-小見川千明
押水 菜子-豊崎愛生
和倉 結名-戸松遥
輪島 巴-能登麻美子
種村 孝一-梶裕貴
松前 皐月-本田貴子
四十万 スイ-久保田民絵
四十万 緑-浜田賢二
宮岸 徹-間島淳司
富樫 蓮二-山口太郎
川尻 崇子-恒松あゆみ
次郎丸 太朗-諏訪部順一
助川 電六-チョー

これは豪華だ…


13

電波女と青春男

最後はラノベ原作で締めます


ブリキさんの絵が再現されるとクオリティ高い作品になると思います。

ちなみに自分は3巻で止まってます

この作品はですねー。監督の腕によって決まりそうな予感がします。なんとなくですが。エリオをかわいくできれば勝ちだと思います


OPはいいかんじに電波ソングですねwwスルメ曲になるんだろうか……むりっぽい気がするw

みーまー積んでるので読みたい(全く関係ないw)





なんじゃこの豊作っぷりは!!!!!!www

えー、全部観たら単位危ういなこれ……w

最初観るのあんまないとか思ってたけど間違いでしたね完全に

シュタゲがんばれええええええええええええええええええええええええええええええええ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エル・プサイ・コングルゥ

はい、今日から通常営業に戻しまーす。

戻るかわかりませんがw


『めっ!』をとりあえず書こうと思います。妹はネタ作りにくいのが難点なんですがやってみないとわからん


ラノベなんですが、どれを読もうかな~、と考えて、とりあえず傾物語から読んでいこうかと思います。

西尾維新さんそんな速さで書いて大丈夫か?

大丈夫だry…ってなってればいいなぁ



しかし! fatezeroも気になるぞっていうかわざわざ東京から運んできたから読まなきゃ骨折り損状態ですw


しかし! 奈須読みてぇええええええええええええええええええええ


でもDDD番外編とか言われてももう覚えてねえええええええええええwwww





読むのが遅いのでガンガン積まれていきます。面白い作品は特に読むのが遅いのです。つまんないと軽快に読み飛ばしますwww

ライトノベルの楽しい書き方を読み終えたので明日書こうかと思います。


読むのが速くなりたいですねー。時速100ページいくか怪しいですから。こんどまた計ってみよう。講談社ボックス文庫だと二段あるので厳しそうですがw


斜め読みをすればいける!? 二段になっているのはそのためか!?


な、なんだってー!?


さて、眠いから寝ますw







雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おのれ自販機ぃいいいいいいいい!!

え~、自販機が復活してきてます。真っ赤っかだったのが復活ですね。


だからですね。自動車学校の帰りに買ったんですよ。


サントリー デカビタC 210ml×24本サントリー デカビタC 210ml×24本
()
サントリー

商品詳細を見る




これが欲しかったんですね。


ぽちっとな






ガコン

















伊右衛門伊右衛門
()
伊右衛門

商品詳細を見る

実際にはあったかいバージョンのが手に入った








!?








         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前でデカビタを買ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか伊右衛門を持っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    入荷が遅いだとか間違って別の場所に入れ
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    ただとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…









間違って入れたんだな。とか思って探したらその自販機のどこにも同じ伊右衛門ない!!w


あったかいとか書いてあるくせにキンキンだぜ!!wwwwwwおいwwwwww







     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  「本来なら130円のあったかい伊右衛門が110円で手に
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /   入った」
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
          ´ / ! ヽ










だが冷たい!



というわけで俺は自販機に試されたようです。おいしく頂きます。




ああ、すべては自販機の扉(シュタインズ・ゲート)の選択のままに。


エル・プサイ・コングルゥ


雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ラノベの理想的主人公

え~、ラノベが読めてないですwゲームざんまいオワタw


いまこのサイトは危機に直面している!

なぜなら、ラノベ読めてないからである!w


というわけで具体的なラノベの話題は難しいので、本日は主人公について考えよう! そして寝るw


ラノベの主人公には代表的な特徴があるのだ!

つまり



・恋に鈍感

・気弱


だ!


そして自分はこのタイプの主人公あんま好きじゃなかったりする!

恋に鈍感

なぜこれが嫌いか……



嫉妬するからに決まってるだろうが!!!www

わざとやってんだろレベルのフラグクラッシャーだとストレスたまっちゃうんですね~。
なんでわかってあげないんだこの主人公は!! ってなるわけです。


次に

気弱

これも同じような理由なんですが意志薄弱みたいに振る舞われるとまどろっこしくてうがーーーってなるのですw


ですから自分が思う理想のラノベ主人公はこうあるべきなのです!




・恋愛フラグは回収!

・主人公△状態!


あれ? すぐにハッピーエンドを迎えて物語が終了してしまうような気がしてしまうのは気のせいかな…ww
ライトノベル雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

書くことがないぞぉ!w

どうなっているんだ!?

書くことがない、だと!?(いつものことであるw)




ラノベももう少しかかりそうだしな~う~ん

よし、お題から引っ張ってこよう! 初の試みw


「お味噌汁の具は何が好き?」





ふむ、ネギだ!



ん?あれネギなのか!?(え?)


たぶんネギだと思うぞ!

しゃきしゃきしてるやつ

緑のやつ


次に大根の葉っぱが意外と好きなのだ!

あれうまいわ。わかるひとしかわかんないかもだけど

しゃきしゃきしてるし

緑だし





あれ、特徴がネギと同じになったんだがw



次にたまごだ! ふわふわタイムしてるやつ









なんだかよくわかんないけど無性にねこまんまが食べたくなってきたぞ!?


ねこまんまがテーマのラノベないかな~


さて、頭もおかしいから寝ますw
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガスこねええええええw

ガスこねえええええええええええ





エイプリルフールの嘘とかじゃなくガスこねええええええええええwww


ガス! ガス! 来い!


ガスこねえええええええええええw



はぁ…


そういえばエイプリルフールなので毎年の恒例ということで型月ホームページにレッツゴー!





まほよ発売再延期?














嘘だな!!!








orz







え~、今年はエイプリルとフールの小説が掲載されていましたね。全文読んでないのでなんとも言えないんですが。しばらくは掲載されるようなので読みたい方はタイプムーンのホームページにレッツゴーです。


トゥットゥルー♪


くっそ花澤ボイスが俺に呪いを……w


トゥットゥルー♪


さて、四月になりました。ラノベ読むぞおおおおおおお

そう思っていた時期が…ってならないようにせねばw

よし、改めて自己紹介しようず!


名前
スノォォマン


好きなラノベ
空の境界
SAOの二巻以降
空ろの箱と零のマリアの二巻以降
神様のメモ帳の四巻
とある飛空士への追憶
電波的な彼女
わたしたちの田村くん
化物語




好きなキャラ

長門
綾波
久遠寺有珠
宮崎のどか

要するにショートカット寡黙w


よし、疲れたからここらへんにしておこうw言いたいこと言ったしw


雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。