ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

煙か土か食い物 感想

煙か土か食い物 (講談社文庫)煙か土か食い物 (講談社文庫)
(2004/12/14)
舞城 王太郎

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

推理小説 | コメント:2 | トラックバック:1 |

自転車回収

えー、眠いですw

地元では水が売ってましたね! 買い占められてないんでしょう。


自転車回収しました。これで愛車に乗れますw

今日はラノベを買いましたー。


・ゴールデンタイム2

これはとらドラ!の竹宮さん最新作ですね! これで盛り上がらなかったら少し危ないと思ってま…


・花物語

西尾維新さん最新作!神原駿河が中心のようですね!  まだ傾物語読み終わってないぞおい!!ww傾物語読んで勢いついたら一気に読みたいところ

なでこはまだなのか!?wなでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


・3/16事件

レジ並んでたら見つけました。奈須きのこの文字が見えた瞬間に購入が決定し、自分の財布が寂しくなることが決定しましたww

DDDの外伝である『宙の外』が収録されているのでこれは読むしかない。でもDDDの記憶がもはや吹っ飛んだことは秘密w
漫画BOX AMASIA(アメイジア) にも『宙の外』入ってたんですけどあっちは4800円なんで助かったです。


そんな感じです明日から自動車学校行ってきまーノシ
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきたスノォォマン

はい、帰ってきましたー。

以上!(え?)


片道7時間はもうこりごりだよどらえみょん


というわけで今日は移動で終わってしまった感がありますw




レモ○牛乳ってありますよね。




あれこの前テレビでやってたので買ってみたんですけど、レモ○の味しない……なんで?

いや、確かに黄色くて風味もレモ○っぽい。でも甘い牛乳だよね。ううん?



どうなってんの!?




教えて、wikipedia先生!


レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、『レモンの味がする』わけではない。



伏せ字意味なくなったぞ!www


なん……だと……。


てっきりレモ○味だと思っていたんだぜ!w













最近は太宰治を読んでます。たまに純文学を読まねばこのブログの目的が危ういのでw
しかし



トトリちゅぁああん!→→太宰読む→→鬱だ。死のう。。→→ロロナちゅぁああん!→→太宰読む→→人生など無価値……


昨日とかテンションがこんな落差だったw

明日は駐輪場までのエレベーター動き出したようなので自転車回収してきまーす!ノシ 




雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロロナちゃんが可愛すぎてもうむりぽw

なんだろうこのデジャヴw

ロロナちゃんぱない。いままで花澤さんを猛烈にプッシュしてきたスノォォマンでしたが、ここにきて門脇さんの破壊力に瀕死
まあ自分イリヤスフィールくらいしか知らんのだけれども


イリヤあああああああああああああああああああああああああああああああ


まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwww




もう後半戦な感じがします。もうすぐクリアじゃね!? フルボイスってのが神だわ! そして主人公トトリだからラノベにいるような男主人公もいないし完璧!w


でも明日帰るのよねーw PS3を後輩に託す。






正直帰りたくな……げふんげふんw

このまま部屋にいても多分廃人になってしまうから帰った方が自分のためかもしれない。今日もゲームばっかだったし。いやしかしゲーム久しぶりにやったわ! ラノベ? なにそれうま……読みますw



自動車学校復旧して欲しいところ。ガソリン様お願いします

小杉十郎太さんかっこいいわー。でもステルクっていうより渋いおじ様が似合ってると思うのはBLOOD+の影響w

アトリエシリーズって調べてみたら1997年からシリーズあるらしいですね。知らなかったわ……だからゲームシステムがしっかり作りこまれてるのね


帰ったらなにを読むかが問題です。ではノシ



雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トトリちゃんが可愛すぎてもうむりぽw

これは…やばしw

俺がRPGやってるよ……どうなってんだww


とりあえず声優紹介しよう。豪華すぎ吹いたw




トトリ

名塚佳織さん
エウレカのひと


ジーノ

新谷良子さん
ひだまりスケッチの沙英や絶望先生の日塔奈美など


ミミ

インなんとかさん


マーク

千葉進歩さん
ヒカ碁の藤原佐為


ロロナ

門脇舞以さん
イリヤあああああああああああああああああああああああああああああ


ステルク

小杉十郎太さん
いわずもがなかっこよすぎw


今井麻美さん
立木文彦さん……立木二役もやるんじゃねえwwくっそ吹いたwwwww
喜多村英梨さん
なども登場してなんじゃこの豪華ゲームは!! こりゃ売れるわ! という感じです。


ああもう明後日また帰るんだよ!! どうすんだよ俺!w      とりあえずやるわ!wノシ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フェラーリはえええええええ

今日もグランツーリスモ5です。



あしたは親戚と会う予定です。

スーパーカー選手権みたいなのでクラシックカーでレースするんですけど

フェラーリ512BBはえええええ

800px-Ferrari512BB1976.jpg
写真はwikipediaさんより。画像がブログをぶち抜いてるwww


最初シボレー シェベル SS 454 '70 を中古車で見つけたんで買ってチューニングして650馬力くらいにしたんですけど、トップスピードでどう頑張ってもランボルギーニに勝てない。

というわけでフェラーリ購入。300馬力くらい。


はええええええええええええええええええええ

馬力はシボレーの半分なのに加速といい最高速といいコーナリングといい流石としか言いようがなかった!

ランボルギーニを入手したいけど今のところお金たりませんww



グランツーリスモはいいとして、トトリのアトリエを借りました。


これは……このキャラの描き方どっかで見たことあるぞ!?

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る





















そう、神メモな感じがする















はい、岸田メルさまでしたね! さっそくやりたいと思いますw


ではノシ
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

隙間女(幅広) 感想

隙間女(幅広) (電撃文庫)隙間女(幅広) (電撃文庫)
(2010/07/10)
丸山 英人

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

リアルすぎ感動した

えー、友達が外国に出かけたのでその間PS3借りることに。

そして俺はかねてから欲していたグランツーリスモ5を購入。財布は爆死を遂げる


よっしゃあああああああああああやるでえええええええええええええええええ


ぽちっとな












あれ、映んない…



なぜじゃああああああああああああああああああ



どうしてこうなった! どうしてこうなった!





ブラウン管だからなのか!? そうなのか!? ブラウンさんマジ頑張ってくだせえ!!(人名か知らなかったけど調べたら本当にカール・フェルディナント・ブラウンさんが発明していました。ノーベル物理学賞受賞者でしたか)


って、脱線したけど。ネットで原因検索


電源スイッチ長押しすると大丈夫


という情報を元に試してみる



映れ! 映れ! 映ってくれええええええ






すると画面に変化が。映ったあああああああああああああああああ




グラフィックすげええええええボロいブラウン管で多少残念だけどそれでもすげええええええええ


というわけでグランツーリスモ5やってました。このゲームの特徴は!









2時間で飽きる!








げほんげほん…失礼、あくまで自分の場合です。他の人はもっと楽しんでください


でもそれはもうやらないって意味じゃないんですよ。明日また2時間くらいやって飽きるんです。それの繰り返し。何故か知らないけどこのシリーズは自分そういう感じになっているのです。


とりあえずグラフィックが神です。リアルをここまで追求したレースゲームは他にはないでしょう。音は本物からとってるとか聞きますし、車の内装も再現。曲がり具合も本物に近い!……らしい


観客があんまり進化してないことは残念でしたが、16台でレースするのはさすがPS3の処理能力は高いなぁと感心。

そんなわけで早くNSXタイプRと35GT-Rに乗りたい! でもレベルが足りなくて乗れないぞ! 

セッティングの方法とか勉強しよ。キャンバー角!? スタビライザーレート!? クロスレシオ!? ボアストローク比!?

玄人向けすぎておいてけぼりwでもかっこいいことだけはわかるww

ではノシ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まどか放送休止ぎゃああああああああああ

オワタ……今期一番だと思ってたのにオワタ


orz


BP○か!? 地震か!? 残念だ。。。

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ぎゃああああああああああああああああああああああ


たぶんまほよよりは先だろう! そう信じている。待つしかないか。

google先生で「まほう」って打つとまどかが一番で魔法使いの夜が二番なのよね。全く関係ない話ですがw


というわけで帰宅。部屋の掃除は5分もかからず終了。あんまり被害なし。


家を出発してから八時間。今日は移動で終わった感じです。

とりあえず言えること。ガスは神!

ネギま!読んでねまーノシ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

米米米米米米米

あ、ゲシュタルト崩壊してきた

どうも、スノォォマンです。

米getしました。5kg。

ガスボンベ、卵、牛乳、食パン、豆腐も獲得。並んだかいあったです。
もう物流が復活してきてますね! やった!

でも明日東京に行くのさ!
また29日に戻ってくる予定です。免許欲しいです。でもガソリンとかそれどころではないです。でも夏休み減ると仮免が有効期間切れで死にます。



とにかく読み終わったラノベ置いてこよう。


昨日に引き続きラノベ選択の話(前回一般論編。今回スノォォマン編)


自分の好みは基本的にシリアスです。かといって読んでる本がそっちの方面かというとそうでもないのはそっちも好きだからです。でもシリアス探求のスタイルは崩しません。

24とかプリズンブレイクとかHEROとかアメドラ(って略すか知らないけどw)タイプがあれば理想。





もはやラノベにないんじゃね!? とか考えてはいけないwww





SAOとか型月みたいなのがある種理想です。DDD…まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおww



なので、このブログ結果的にM○文庫のレビューが少ないです。ラブコメはあまり読まないのです。シリアス! シリアス!

でもラブコメ読んでるじゃん。と聞かれるとその通りなので判断に迷うところ。

ここで言っておきたいのは

ラブコメ重視のラブコメと

ストーリーに付随してるラブコメでは違うのだ! ということなんですけど

ラブコメにストーリーがくっついてる

のと

ストーリーにラブコメがくっついてる

ので違うということです(変わってないw)


自分は前者よりも後者がいいのです。前者読むとなんかこう「嗚呼…」って悟り開きそうになるのでw(意味不)


バカテ○で言えば番外編が前者で本編が後者です。

いやまてそうすると本編の方が面白いということにげふんげふんwwww



で、どうやって選ぶかというとw、自分はアーマーゾーンさんにお世話になります。

レビューと評価を見て決めると成功率が高い……気がしますw


だから本屋に行ったのに携帯とにらめっこしてたりww


よし、今日もネタ切れ回避!w
ライトノベル雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラノベ選考

く、書くことがないんだぜ…。

何処にも遊びに行けないしやることはスーパーに並んで食料を調達することくらいしかない。

でもようやく物資が届き始めたようで、スーパーの行列が短くなってます。


書くこともないので自分のラノベ収集のことについて書きます。


本屋にたくさんあるラノベの中からどれを買うか…ということが問題ですね。

お金は限られてますから、その範囲内でいかに面白いものをゲットするかが鍵になります。


①読んでいるシリーズの続巻または最新巻

切ったシリーズ以外は基本的にこれを最優先で購入します。というかこれが目的で本屋に行くのでw

ここは問題ではない


②新しい物語の発掘

つまりは新しいシリーズに手を出すときにどうしようかという話なんですが、これはたぶんみんなが迷うと思います。ある意味でこれが楽しい作業でもあります。この時点では本屋に並んでいるラノベ全てに買う可能性がまだ残っています。

選定基準

①受賞作

②知ってる作家の作品

③「このライトノベルがすごい!」を参考にする

④イラストで決める。ジャケ買い

⑤あらすじ読んで決める


これだけではないですが、とりあえずこれで決めるとして②はローリスクです。はずれはあんまりないでしょう。ただ知ってる作家なので劇的な変化とかを求めるのは難しいかもしれないです。

③は基本的に売れてる面白い作品がオンパレードだと自分は思ってるのでこれも悪くないでしょう。

①は正直当たりはずれがあると思います。大賞よりも佳作の方が面白かったりしなくもないです。大賞は大賞にふさわしいものがなるとかいう噂もありますし。娯楽性だけが基準ではないかもしれません。最近受賞作読んでないので自分の意見はあんまり当てになりませんがw

④これははずれの方が多いかもしれないですけど、イラストで満足できるならば問題ないでしょう。内容重視ならイラストだけで決めると爆死することがあります。

⑤あらすじは内容に近いから面白いかどうか判別できるのではないかと思うんですが、自分の経験だとそんなに当てにならないというのが現実。あらすじ、話の内容と面白いかどうかは別物と考えた方がいいかもしれません。しかし、これを読むことで興味のない内容のものを除外できるという点では、はずれ回避の効果が見込めるかもです。





なんとかネタ切れ回避w

ライトノベル雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バカとテストと召喚獣9 感想

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
(2011/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

続きを読む
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガス…撃沈…

2~3週間でさすがにガスも復旧するだろ!


と、思ってたんですが



テレビ見てたらガスが復旧するのに見通し立たず。数ヶ月かかる。ということで…

orz

見通しが立てばもう少し短くなるかもしれないですけども

いや、大変ですね…。オール電化とプロパンガスの人は大丈夫だと思いますが、そうでない多くの人は困りっぱなしです。

IHはヨドバシで10分で売り切れたそうで…これは長期戦になるなぁ

ガソリンはタンカーがもうすぐ接岸できるとかで被災地優先緊急車両優先ではあるでしょうが少しずつ行き渡るのではないかと思います。そうすれば温泉に行けるかもしれません。

あとはひたすら銭湯通いですねー。



話は変わって


大学からメールが



春休みが一ヶ月延びました!!(素直に喜べないですけど…)


バスの予約せっかくとったのにどうしようwでも書類欲しいのとおそらく悲惨な状態であろう部屋の整理のため一度戻ろうと思います。


本屋はいつ再開するんだろうか。 ゴールデンスラ…ゴールデンタイム2を買いたい!!


大人しく漢検の勉強を黙々とやろうと思います。では
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オリジナルSS 『めっ!』 第十話

 お隣さんが引っ越して来た次の週。俺とメイドさんが買い物(もう視線には慣れた)を終えて帰ってくると部屋の様子がどこかおかしかった。
「メイドさん。鍵って確か変えたんだよね」
「変えました。そうですね。ピッキング対策はばっちりです」
 そのせいで幼なじみの機嫌がいまいち良くないのだが、それについては断じて自分に非はないことを宣言しておきたい。
「なんか部屋変だよね」
 そう、どこか出かける前とは様子が違う。空き巣に入られたっていう可能性はこのボロアパートだし、考えにくいのだが。
「そうですね……あえて言うならば」

「「ドアが増えてる」」

 犯行が大胆すぎるぞ! しかも犯人丸わかりだし!
 ドアは俺の部屋とお隣さんの部屋を繋ぐように壁に作られていた。
「どうなってんだこれ」
 ドアに近づいて確認しよう。いつのまに工事されたんだ……。
「どう考えても犯人は一人しか考えられないですね」
 がちゃ。と、音がして勢い良く開けられるドア。
 ゴッ。
「おかえりなさい。ダーリン」
「ぶふぉぁあ!」
 やはりというか出てきたのは隣人さんだった。俺はドアによって鼻が縮んだ。そうか、こっちに開くんだ……。
「その反応……ダ、ダーリン……そっちの言い方がいいのですか? ご主人様!?」
 メイドさんの反応はどこかずれている。
「それよりどうしてドアができたんだ……」
「そうです。ごーリンの許可もなくこんなことを!」
「ごーリンってなんだ!?」
「ご主人様とダーリンをハイブリットしました。これからよろしくお願いしますゴー☆リン」
「やめてっ! せめてどっちかにして!?」
「わかりました駄主人さま!」
「なんか的確に俺が説明されているような呼び方だけどそれもダメっ!」
 手で自分の鼻が無事であるか確認し、改めて状況を整理する。
「これはどういうことですか」
「あなたが一度外に出てわたしの部屋まで来られるのが大変だと思いましたので、ドアを用意したんですよ」
 なぜ俺がお隣さんの家に行くことが前提になっているんだろう……。
「邪魔です。今すぐ元に戻してください」
 メイドさんが俺の言いたいことをきっぱり言ってくれる。頼りになる。
「却下します。これは利便性を向上させるために設置したのですから、住民はそれに従ってください」
 大家権限発動キタコレ!
「あ、コレ鍵は掛かりませんからいつでも遊びに来てくださいね。それでは」
 そう言ってお隣さんはドアの向こうに消えていった。残った俺とメイドさん呆然……。
「どうしましょう。ご主人様……」
 このままお隣さんに自由に出入りされてはプライバシーもなにもない。なんとかこの扉を無力化しなければなるまい。
「ドアを家具で塞ぐか」
「それです! さっそく運んじゃいましょう」
 そうしてメイドさんがタンスを持ち上げて移動させた。なんて行動の早さ。そして力強すぎ。
「完璧です。これでもう大丈夫」
 待て、それは大丈夫じゃないフラg……
『甘いですね』
 !? ガタガタとドアを揺さぶるお隣さん。怖すぎる。やばいやばいと俺とメイドさんはタンスを押した。
『そんなことでわたしの愛の手から逃れられると思っているんですか?』
 愛が重すぎるよ……!
「このヤンデレ大家! ご主人様にまとわりつくのは止めなさい!」
 おお、今日ほどメイドさんを頼りになると思ったことはない。
「ご主人様はわたしだけのおもちゃなんです!」
 こいつもダメだったぁあああ。
『ならあなたにも差し上げます。腕一本でどうですか? 足が欲しいなら考えますよ』
 ナにを言ッテいるのかナ? 誰の腕だとか足だとかそういうことは深く考えないことにしようそうしよう。って無理だああああ絶対俺のパーツだろそれぇええええ!?
「わたしの腕や足でよければあげます。だからご主人様だけは見逃して下さい!」
 やだ、かっこいい……。
「メイドさん……」
 俺は感動で泣きそうだった。
「ご主人様……あなたはわたしが守ります!」
 彼女の優しさに俺の心が震える。
「いいんだ、メイドさんが犠牲になることなんてな「だからご主人様のパーツ全てをわたしだけのものにします」」

 !?

 あれ、メイドVSヤンデレだったはずなのにいつの間にかヤンデレVSヤンデレになっているのは俺の気のせいだろうか……。どこにも生存フラグがないぞ!?
『いいでしょう。今日は収穫も……ありましたし……また次の……機会にしましょう……』
 台詞の合間にすーすーという音が聞こえる。
「収穫?」
 むむ、と、メイドさんがあたりをチェックして回る。なにか大家さんに盗まれただろうか。俺も探してみる。
「ご主人様……ご主人様の下着や服が全てありません!」
「なん……だと……」
「やつは恐らく盗んだ衣服を……くんかくんかしています!」
「へ、変態だぁああああ!!」
『ふふ……すぅ』
「やめろぉおおおおお!! 俺の中の何かが恥ずかしくて死ぬからやめろぉおおおおお!!」
 俺は畳をのたうち回った。今この瞬間俺の黒歴史が更新されている! ぐぉぉおおおおおお!
「その時黒歴史が動いた ~ご主人様のパンツ~ 」
「やめい!」
 俺が天井を見上げていると部屋の角にスピーカーが設置されていた。どうやらそこから声が聞こえているらしい。
「あのスピーカーを破壊しましょう。そうすれば恥ずかしくなくなるかもしれません」
 その場しのぎすぎる!
『あれ、わたしうっかり下着を置き忘れてきちゃいましたーー』明らかに棒声。
「なん……だと……」
 見るとテーブルの上にはブツがあった。しかも勝負。
『ちょうどいいので差し上げます』
「ご主人様、罠です。クロロホルムとかトリハロメタンとかナットウキナーゼとかなんか色々がしてアーモンド臭がするに違いありません!」
「だがなメイドさん。日本男児にはな、やらなければならない時があるんだよ」
「そのセリフでやることが下着の臭いかぎ!? 全ての日本男児に謝って下さい大至急!」
「ごめw」
「軽っ!!」
 メイドさんは怒り心頭のご様子。このままじゃ本当にバラされてしまいそうだったので、変態マインドを抑えつつ、対策を考えることにした。
「俺の服を返してもらおうか!」
『ならあなたの頭と交換してもいいですよ』
 ダメだこの人。もう交渉の余地なし。
「よし、その条件飲みます」
「飲むな!!」
 それしたら俺死んじゃうよ!
「大丈夫です。お爺さまにまた作ってもらえばいいじゃないですか」
「俺ロボットじゃないからね!? なにそのあたかも俺がクソジジイに作られたみたいな言い方!?」
「…………」
「黙らないで!? お願いだから黙らないで!?」
 メイドさんは遠い目をする。
「まだ、気付いておられなかったんですね……」
「やめろぉおお! 俺をロボ化するような話の流れに持っていこうとするのをやめろおおお!! 話のプロット適当だから本当にそうなっちゃうからやめてえええええ」
「よろしくお願いします……先輩」
「うわぁああああああああ!」
「10話だしちょうどいいじゃないですか!」
「qあwせdrftgyふじこlp;@:「」」
 もう俺のライフはゼロよ……。
 俺がorzしているとメイドさんが何か名案を思いついたように手を打った。
「ふっふっふ……」
「絶対悪い企みしてるよこの人!」
「いい案があります」
「その顔じゃ説得力ないからな!?」
 悪人顔だった。越後屋レベル。
「大丈夫です。絶対成功します。成功したら結婚してもいいくらいです」
「それ失敗フラグだからやめて!」
 彼女はそう言われて少しだけ残念そうな顔をした。
『すぅ』
「いやなんとしてでも成功させるんだぁああああ!!」
 このままでは悶死してしまう。なんとかしないと俺の精神が持たない。
「聞きなさいヤンデレ大家! 大人しくご主人様の衣服を返しなさい」
『お断りします』
「そうですか……」
 いい案終了のお知らせ。
「え? 終わり? 案はどこさいったんだ?」
「ご主人様落ち着いて下さいなまっちょります!」
「どげんかせんといかんがな!!」
「そげなこと言われても……」
 メイドさんは押入の方から何かを取り出した。
「それは……?」
「切り札ですよ。こんなときもあろうかと取っておきました」
 果たしてこんなときがどうして予想できるのか甚だ疑問だがいまはそれに頼ってみるしかない。
『これは渡しませんよ』
「もっといいもの、欲しくありませんか?」
『もっと……いいもの?』
 ゴクリ、と生唾を飲む音がスピーカーから流れる。これはうまく釣れてるぞ。
「それは、青春時代の憧れ」
「うん」
「それは、夢」
「うん」
「それは、黒歴史」
「うん?」
「あなたが欲しているものは、この、ご主人様のリコーダーではないのですか!?」
『乗った!』
「待ていぁあ!!」
 それじゃあ結局恥ずかしいことされるだろうがぁああああああ!!
「それはきっと、被害妄想」
「そうか、そうだよなぁ。考えすぎだよなぁ」
 そして俺は無事に服を取り戻し、考えるのをやめた。


おしまい








記念すべき10話! 1話書いたときより地の文減ってない!?wというか文章力落ちてる!?wwwもうやだww

ええ、今回もはっちゃけてます


ちなみに自分が認識している限りPCから1話など読む場合はリンクのケータイ版ライトノベリスト、ヘビーノベリストからカテゴリに行って戻ってもらわないと読めないという不便さww
カテゴリ1話ずつにすればいいのかな……模様替えも考えよう

今回は3500字くらいで短めです。前回の半分くらい。

話の内容としては前回の続きみたいな感じでいいかと。前回読んでないと多分よくわからないね。

要望とかあれば採用します! 感想あればコメよろしくです。


テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

オリジナルSS「めっ!」シリーズ | コメント:5 | トラックバック:0 |

科目登録じゃああああああああ

科目登録しました。情報が不足していましたが友人を犠牲にしましたwwごめw


科目登録ってなんじゃそりゃ!? という方に簡単な説明をすると…

大学の授業は自分で取ることになるのですが、ネット上で授業の申請をして、もし確定のメールがきたら授業を受けられる。というシステムです。他大学まではわからないんですけど今はどこもこんな感じだと思います。


すなわちこれをやらないと授業が取れません。卒業要件の単位が満たせないのですなわち留年です(ぎゃあああああw)





で、自分の状況は…

情報がない!!www大学まで行けないから科目登録関係書類がもらえないよぉドラ○もん!



という状態だったのですが、大学のホームページでPDFで配ってたのでそれを入手。



ほっほっほ!




しかぁし! これでは足りない!


え? なにが? 授業の情報があるならいいじゃん。




このままでは



内容が面白い授業かつ単位の取りやすい授業がわからないんだ!!!


な、なんだってー!


ということで友達に何度か電話。合計して4時間ぐらい話し込む。電話代は犠牲となったのだ…というより完全に迷惑掛けてます今度ご飯とか奢る予定です。

授業情報本の情報を元に時間割を作成。ふむふむ。というわけでなんとか時間割完成→登録。ということが終わりました。

これでドはまり授業も回避できた…はずなのでたぶん大丈夫w



去年は64単位取得(一つ落とした(泣))したんですけど今年も60くらいは突破しそうな感じです(卒業までは120くらい必要)


やるっきゃない!


今日は銭湯に行きました

ょぅι゛ょ
がいましたが(21)の方々が騒ぎそうなのでこの話題はここまでwまあみんな二次限定だと思います


バスの予約が取れました。奇跡です。来週戻ります。よっしゃああああああ


めっ!も少しずつ執筆を進めまーす。ではノシ
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バカとテストと召喚獣8 感想

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
(2010/08/30)
井上 堅二

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:4 | トラックバック:0 |

水キタ

水きたああああああああああああああああ


ありがとおおおおおおおお


たぶん来てない場合はもうすぐみんなのところにも水が戻るかと。とりあえず復旧し始めたことの報告です。


ガスは2~3週間かかるらしいので我慢です。


と、いってもそこまでには東京に帰りたい。福島原発が本当に怖いです。




バカテスはもうすぐ読み終わるのでレビューできると思います。

明日は雨とか雪みたいなのであんまり外出はできそうもないです。ほそぼそと生き延びます。


めっ!のネタが思いつかない…

ではノシ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

全て売り切れの自動販売機は果たして何を冷やしているのか…

どうも、東京に帰れないスノォォマンです。

バカテスとか読んでました。

自動販売機どこも売り切れです。たまにマイナーなやつは残ってたりしますけど、こんなに物資が不足したのは初めての経験です。ガソリンスタンドは昨日まで100台以上の列でしたが今日はもう売り切れてました。イオ○は500人以上並んでいた感じです。駅前のダイ○ーは1km人が並んでいたそうで。
とにかく食料の確保に躍起です。自分も頑張ります。

小学校のトイレが流れていたので神だと思いました。広島から支援物資のトラックとかが来てて事の重大さを身近に感じました。




話は変わって




「めっ!」を書け。という話なので書きます。いつできるかは未定ですがw


そしてバカテスやっぱ面白い! 久しぶりに心から笑えたw作者は天才。

今月はゴールデンタイム2が発売されてますね!

禁書の新約も発売です! 上条さんいないの!? そげぶもないのか!? そこまで読んでないのでなんとも言えないですがw



いつ買えるのかわかりませんが、積本もあるのでとりあえずそれ読んでいきたいです。


そして来月はSAO7巻です! 最優先で読む予定。

それではノシ



しっかしバカテス面白いなぁ

雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スノォォマン





















なんだろうこの最終回ぷんぷんのタイトルはw


生きています。スノォォマンです。







またマグニチュード7クラスがくるとか聞いてびびっております。



1~2くらいの地震にはもう慣れてきたというか揺れてるんだか揺れてないんだか感覚が麻痺してきてます。(揺れてないのに揺れてる気がしたり)
更新してる間も3回揺れました。

今日は部屋の掃除が終わった…と思ったら巨大余震が来ると困るので棚に収めたものをまた降ろす作業をするはめに…

ラノベ読もうと思うんですけどテレビ見るとテレビに気をとられてしまいますね。恐ろしい光景だ…




話題を明るいものにしましょう



ブログ始めてから一年が経過しました!



頑張った俺!ww

正直RPGも速攻で飽きる三日坊主野郎なのでブログなんてできっこないと思ってました(できてたかと問われると甚だ疑問w)


でもなんとか更新してきました。一周年なのに酷い状態の更新になってしまったんですけど(停電で一回さぼったし)、頑張ります。停電しなければこれからも更新したい





ところで








スノォォマンという名前にはですね、ちゃんと由来があります







はい、考えてみてね~













というか考えなくてもみんな気が付いてそうかな












そう






スノォォマン→スノーマン→雪だるま




→有希だるま→長門有希



というわけですwwww


無理矢理過ぎる感が漂ってますけどガチですw


気付いてた人はそれで正解です。正確には長門→有希→雪→って逆にやっていったんですけどね。マジカルバナナ的な(みんな覚えてるよねマジカルバナナw)







つまりラノベのためのブログっていうより


長門のためのブログだったのだ!


な、なんだってー!!



当時は長門熱が凄まじかったのでこうなりました。まあ今でもナガトスキーですけどてか久遠寺有珠やべえええっていうかまほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



orz


いやいや西園さんがやっぱりでも綾波がさいky…
雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |

生存報告

生きてます。

電気が復旧したので更新。懐中電灯には本当に感謝しています

ガスと水道は未だ直らず。

明日東京に帰る予定でしたがそれもあきらめます。本も片づけなければ。

TOEICは中止みたいです。

来週には帰れるといいな

とにかく先週遊びにいったところまで津波が押し寄せていたようなので本当に恐ろしいです。

食料とか水の分配が、というか配給を見かけない……。探します。それではノシ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

パンダ見たことないから見てみたい

今日はさっさと更新~

上野動物園のパンダですが、熱狂が冷めたら一度見に行きたいですねー。パンダは好きな方なので是非

「リーリー(力力)」と「シンシン(真真)」という名前に決定したとか。


ん?

って思うのは読み方です。これ多分「リーリー」は中国語読みなんですけど「シンシン」は日本語読みなんですよね。

可愛ければいいんだよ!!

ということでパンダはここらへんにして、


地震が寝てる間にも起きました。寝てたら足下にファイルが落下してきましたがそれでなんとなく一度起きた後眠くて再びそのまま寝ました。俺寝てるときに大地震来たら大丈夫なのかな……



そういえばマウスなんですけど
進むボタンと戻るボタンついてるマウスはスーパー便利だと思います。ネットやるときの快適度が違う!

では~
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぼくのメジャースプーン 感想

ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)
(2009/04/15)
辻村 深月

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:読書感想 - ジャンル:小説・文学

一般文芸 | コメント:3 | トラックバック:0 |

炎のゴフレット

ゴフレットうめぇ!っていうだけなんですがw

というかゴフレットでググってもイマイチヒットしないので本当に名前がゴフレットなのか心配になってくるw


このまえシスターマンさんから借りた本が読み終われそうなので明日はそれについて書こうと思います。


さすがにTOEIC勉強しないとまずいだろということで漢検をいったんストップして英語やろうと考えているが、英語嫌いの俺にはなんとも厳しいw

漢検はホントにページが進まぬw倦むw(使ってみるw)

でも頑張りまー。……いやいやストップしないとw


傾物語少し読んだんですけど、ショックが大きいというか時差ボケというか、西尾文章の粘着質な感じがやはり一般的な作家の文章とは違いますね。クセが凄まじい。慣れるのに最初違和感ありです。でも徐々に慣れていく。



そういえばけいおん! の漫画は大学編だそうで、




これで澪とあずにゃんがキャラかぶらなくて済むな!ww



澪あずにゃんに押されっぱなしだったので少し出番増えるといいなぁ~なんて個人的には思っていたりいなかったり。でも澪の次にあずにゃんが好きなので心境は複雑w

高校編と大学編をどうするかですね~。新キャラ出るのかな?


では~




雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まほよ発売再延期!!

くそぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

まほよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



うわあああああああああああああああああああああ


まだ冬だと信じていたのによおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


もうなにも信じないぃいいいいい


まだ3月だから冬だと自分に思い聞かせてたのによおおおおおおおおおおおおおおおおおお


うわぁぁあああああああああああああああああああああん!












まあ、

年越して音沙汰ない時点で覚悟はしてたけど




それでもくやしいのう。


2011年内か。今度こそ頑張って欲しい。







くっそDDDも年内読めないってことじゃねえか!!ww

宙の外は4800円で手が出しにくい…


きのこおぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ゲームほどほどにしとけよぉぉおおお




まほよ☆マダカ

に不覚にも吹いたw


しかし、どんなに延期しようが待つ。それがファンなのです。と、開き直って終わりにするw
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヤクル○らしき何かが破裂

破裂させたのは自分ですがw


どうやったかと言うと

爪を立てると銀紙が破けてしまうので(破けるべきなんだけどw)

まんべんなく力を入れる。


具体的には親指で銀紙全体を押し込むイメージ

するとまんべんなくへこむ。


綺麗なお皿のようにへこむ

んで、飽きたので力を全体に入れる


バシュ!

まあ、爆発するよね…w



でもね、縁の部分を残して綺麗に丸く銀紙が切り取れたのは何か爽快だと思うんだw


おれなにしてんだろ……

明日は自分的作家ランキングでもやろうか。ではでは~
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

無理だったのだw

というわけで一日が経過しましたが、なにもしていませんw

ゆっくりやりましょうw

そういえば、ブログが3000ヒットしましたねー(わーい)

めっ!を書きますか! そうそう。中二小説なんて大学生には早いのさきっとw


本日は歯医者に見参。

虫歯を治す。

なんか定期検査に行くたびに虫歯になっている気がする…というか、虫歯ありません。ってなった記憶がないw


しかし……

治療中に

痛くないですか?

とか聞くの止めて欲しいw


頷くわけにいかないし、口塞げないし。


ふぁいほーふれふ!(だいじょーぶです)




って答えるしかないじゃんw

なんというか、めっさ恥ずかしいんですけどw


でもこれ女の子がやったら萌えr……いや、なんでもないな。

大学近くの歯医者はボッタですが地元の歯医者は良心価格なので素晴らしい


以上、バイキングでケーキとりまくって後悔したスノォォマンでした。あますぎ。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中二小説書くわ!w

とか思ったけど何にも思いつかないのであったw

連載形式にして、何ヶ月かかけてやろうと思います。

なので、途中で途切れる可能性ありw


とりあえずタイトル決めるか。
というわけでタイトル考えときます。



今日はカラオケで一日が終了したのであった。

低温域強いイヤホン欲しいですなぁ。


でも大抵低音域がいいやつって高いのよね……

高音域! お前はいい。低音域が欲しい。

こう

ボン

ボン

って響く感じがたまらぬ。

安く手に入れたいところ。




そんなこと言ってないで今のやつ大事に使えって話なんですが。はい、なるだけ頑張って長持ちさせます。


しかし今のイヤホンがそろそろ危ない気配が漂ってなくもないw

イヤホンとコードの連結部分を支える覆いみたいなやつがはずれちゃったのでなんとなく危ない…かなぁ


瞬間接着剤でくっつけようとしたんですけどやっぱり接合部分が小さいのとよく曲がる部分なので上手くくっつかず。

壊れるなぁあああああああ!


買った本も読まねばならぬ。傾物語読みま~す。ノシ



雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

神様のメモ帳〈6〉 感想

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
杉井 光

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

かんけん!

というわけでWeb合否発表により2級合格が判明。通算3回目でやっとです。これで殴られずに済みそうですw
四字熟語やってよかったー。
期末テストの2日後本番とか明らかに脂肪フラグだったんですがなんとかなったね!




さて、やるか










うん、準一級難易度高すぎるんだw

今までは問題解いてもわかるやつの方がわからないやつよりは多かったんで、勉強する量もそこまで膨大ではなかったんですが、
今はわからない問題の方が圧倒的に多くて勉強が、というかページ数が遅々として進まぬwホント時間かかります。
でも国文科の意地で取りたい。次は6月です。あと3ヶ月しかないんですがでも申し込まないと勉強する気にならないのが自分のダメクオリティw


では問題出して今日は終えようwボーナス問題は当たるはずw


Q1
屡々ラノベを読む






























A1
しばしば



Q2
煽ててご飯を奢らせる


























A2
おだてて



Q3
くし枝実乃梨































A3





最後にボーナス問題!(え?w)



Q4
中野あずさ





























A4



なんか途中から傾向変わったけど準一級配当漢字だから気にしないw

雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |

花澤さん去年あたりから無双してると思うんだ

か、書くことねェ…w


そろそろ一般文芸が読みたくなってきたスノォォマンです。

ラノベばっかりではダメなのです。もっと新しい風を取り入れなければならないのですw(どの口が言うんだろうねw)

図書館司書になろうとしている身としてはスティーヴン・キングの図書館警察を読んでおきたいところ

図書館警察―Four Past Midnight〈2〉 (文春文庫)図書館警察―Four Past Midnight〈2〉 (文春文庫)
(1999/08)
スティーヴン キング

商品詳細を見る



ラノベだとRODが近いのかな。良くはしらないんですが。

後は図書館戦争シリーズですかね。何故か自分は一巻と三巻を持っているんですが二巻買ったかどうか覚えてないw
どこかにあるかなぁ


お、ダンタリオンの書架も読まねば。

戦う司書シリーズは、、、今のところあんまり読む気配はないです。



さて、ここからはキャラの話

図書館にいるキャラって基本無口で読書家で頭よろしとかの人が多い気がする。というかそうでないと図書館である必要性がなくなってしまうしw

そう、すなわち俺好みの無口キャラは図書館にいるのだ!(え?)

だから図書館系の作品を読めばきっと良キャラに出逢えるwwwそう信じて読もうwww(動機が不純w)




しかし…

マミられるが流行語になっている気がするw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
