ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

台風ぅううう

台風来ましたね。大学行こうか迷いました。

でも授業行きましたよ! 案の定半分くらい休んでたwまあやる気のなさが大学生っぽいなw



で、19時半くらいに大学からメールが届く。

大学「今日は授業やるけど各自の判断で休んでもいいよ


…………



遅いんじゃぼけぇーーーーーー!!!!(リトバスの鈴ボイスで)


朝送れ!!それ全力で朝送れ!!ww

朝自分から災害用掲示板行ったけどなんにも更新してなかったじゃねえか!w


なんか大学の事務の怠慢というか堕落というか業務の杜撰さをわざわざみんなに知らせたね……
もしかして俺だけ届くの遅かったとか!?w



という愚痴はこのへんに留めておきまして、


日本シリーズ地上波でやってないんかい!w
BSではやってるみたい。そうですね、どちらかと言えばしばらく優勝してないロッテに勝ってほしいかな?
と思ったら2005年に優勝してたwでもロッテ応援しとこう。自分ほとんど千葉民だし。

ハンカチ王子が北海道に行くそうで。案の定自分の周りにはハンカチファンが多く
周り「まーくんを倒してほしいねぇ」

俺「なんだと!? まー様をなめるな!」

という構図www
東京に来ようとも基本的に楽天ファンです。来年はパリーグが熱い!
二人の対戦が早く実現するといいなぁ。どっちが勝とうとも構わん。とりあえず楽天は抑えをなんとかしてくれw


さて、猫物語よむかぁ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

神風邪

風邪引いてしまったようです。咳がでます。。

東京来てから3回も風邪引いてるぞ……。やっぱり人口密度高いので速攻でうつされますね。
パンデミックとかガチで心配です。そのときは引きこもるしかないw


前回も咳で苦しんだので喉が弱いみたい俺

胃も弱いんですけどね。ちなみにこないだの内科行ったのも胃が原因だったようです。


早く地方に就職しなければ!w(え?)


今日は猫物語(白)買いました。店員の視線が痛かったが気にしないw

猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る



これから読むぜ! 猫パーセント趣味で書かれているそうですが、もう趣味で書いてない気がするんだw


(黒)を辛めに評価したので、(白)には是非とも頑張って頂きたい。(黒)に関して言えばパンツの話題は最高でしたw




え~、それと禁書ですが。どうも文体と台詞回しが好きになれない……。
ぶっちゃけると上条さんが好きになれないw(致命的)

というわけで再び積読コーナーにおいてあたためます。奈須の中二は大好きなんだけどなぁ。


ハルヒのSSは……つまったああああww(またか)(まただ!)


次はまよいキョンシーですってよ奥さん! 買いですわね!w

なでこはまだかあああああああああああww
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モルガって色んなゾイドに勝てる気がしない気がするw

クリスタルレモンスカッシュうめええw

どうも、少し復帰したスノォォマンです。というか風邪気味です。


ゾイドは最高ですね。一家に一台ジーク欲しいw

立木がまだおって言われてなんか損してる気がするのと同様に藤原さんもひろしって言われて損してる気がするw
アーバインとかホランドみたいにかっこいいキャラ多いのに。

ゾイドバーサスではモルガに乗ると楽しいです。アイアンコングのがゴジュラスより強い気がするのは俺だけだろうか。
コロコロの架空戦記が好きだったなぁ


ハルヒのSSですが8000字くらい。2000字/日くらいを目標に頑張ります。


では今日も漢字いってみよう


鳳梨







なんかものすごいカッコいいんですけどw

もちろん果物です


























正解は




パイナップル

パイナップル△!w







猟虎


水族館にいます。比較的当て字っぽい





















正解は






ラッコ

ラッコ、お前名前負けしてないか!wかっこいいぞ!w



向日葵



これはわかるはず!

























正解は











ひまわり!



これ書けないといけないとか大変だな……
きょうITパスポートの資格の問題集みたいなの見たけど難易度高いですw
かといって法律系やろうとも思わないので、漢検とかTOEICですかね。

2級とりたい! 国文科の意地w
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書くことはないが! 俺は書く!

うむ、書くことがないぞ!w


というわけでfate検定をやりました。

10中5問正解しました。
不合格!

むむ、難しいな……

スリーサイズとか知らねぇw


次のやつ探索!

10問中8問正解!
合格!


7人に1人合格だからなかなか頑張ったw


fatezeroから出されるとわからんw読みますw

一人前の型月厨への道は険しい……w



最近全てにやる気が出ないなぁ
燃え尽き症候群ってやつか!? 5月病!? ホームシック!?
原因は不明ですけど精神的なものが不安定です。

なんだろう、目的を失った人生が押し迫ってきた感じ。未来に対する漠然とした不安みたいなのが襲ってきます


元気出していきたいですね~(棒読み)


こういう時はバカテスでも読もうかな~笑いが足りないのかもしれない

SSもゆっくり頑張りますよ。今6000字くらいです。終わる気配がまだないですけど


俺の人生には、何かが足りない!(中二)
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

漢検準1級爆死予告!

漢検準1級のテキストを買ったんですけど


ふおおおぉぉぉぉおおおお!!って感じwww

在学中には取りたいと思ってるんだけど……思っただけだったようですw

大学では2級の勉強をして、家では準1級の勉強をする。むりぽw




2級取ってから勉強しろよ! って自分でも思うんですけどw


なんだろう



この……遙かな高み! みたいな難易度が好きw

難しい方がやる気が出るんですよ(意味不)


ライバルは強い方が燃える。みたいなw


とりあえず何問か出してみます。
読んでみてね







伶しい












さかしい
です。変換すら敵わないとかw






蟻い












くろい
です。確かに蟻は黒いけど、変換できないぞw
蟻は蟻い
とか使えるのか!


白井蟻……なんでもないw





金子雀











ローゼンの力発揮!w






カナリア
です。





阿利布







ほぼ当て字
モンスターファームにオイルあった気がするw






オリーブです。






海豹



かっこいいwww








正解は








アザラシです。おい、かわいいぞw

海豹ってイメージじゃないぞwシャチとかだろ!w
ちなみにシャチは鯱です。さすが海の虎w





うん。無理ぽw
4年間かけて戦う時が来たようだなw4年かけても取れる気がしねぇw




ちなみに2級は2000字くらい
準1級は3000字くらい
1級は6000字くらい
だそうで

1級は準1級倍とか……神々の領域すぎるw
しかしとれた所でそんなに役に立たないというのがネックですw難易度はスーパー級なのにw


ちなみに、日本語文章能力検定はもうやってないみたいです。どうりでテキストないわけだ






話は変わりますが
ハルヒSS詰まったああああwww(はえぇええw)
確実に2000ヒットには間に合いませんwでも頑張る


久しぶりに西尾さん読み始めたんですが、相変わらず歯ごたえあるなぁ

ちょうど臨時収入があったので、禁書を読もうと思います。そろそろ上条さんの説教が聞きたくなってきたのでw
二期もやってることだし1000万部の面白さを確かめてみよう
たしか10巻くらいまで読んだはず。


よし、漢字で今日の日記を埋めることに成功したw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
日日日

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

金沢文庫って石川県にあるんじゃないのか!?wというかレーベルの名前とかじゃないのか!?w

今日は八景島シーパラダイスに行ってみた。関東で一番人気みたいですよ



ペンギン可愛すぎる。ペンギンちゃんマジペンギン!w


イルカ可愛すぎる。イルカちゃんマジイルカ!w


ウミガメ可愛すぎる。ウミガメちゃんマジウミガメ!w


ゴマアザラシ可愛すぎる。ゴマちゃんマジゴマ!w


クラゲ綺麗すぎる。クラゲちゃんマジクラゲ!w


ウツボカッコよすぎる。ウツボくんマジウツボ!w




えふんえふんw取り乱しましたwとにかく360度水槽でしたw
水族館への就職を考える時がきたのか!?


神奈川県まで行ったかいがありましたよ。

明日も大学頑張ります。









で、終わると悲しいのでw

もう少し書こう





雨です。ニューシューズです。



俺「はっは!これで俺の靴下が即死することはないのだぁ!!」


だぁ!!


だぁ!


だぁ



ぼちゃ



あbしっ!!


ソックス~完~





もう少し頑張ってくれえええええw


でも穴が開いていた時代よりは人類は格段に進歩したと思いますw



ハルヒのSSは……頑張ります。大学の図書館で書くでえええ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱフェイトエクストラやろw


寒いぞ!扇風機しまうかw

どうも、スノォォマンです。


書くことあったような気がしたけど忘れましたw(え?)


テレビがブラウン管です。来年には観れなくなりますw
チューナーか地デジ対応テレビか……ネゴシエータースノォォマンの出番ですか

というかチューナーただで配って欲しいな……



よし、モンハンやってみるか!w

やっぱフェイトエクストラかw

使えなくなって久しいから
テレビのリモコンの電池変えようと思ったら

タミヤの

ゴールドパワーチャンプ

が入ってたwww


滅茶苦茶なつかしいなこれw

ミニ四駆時代から使ってたのかw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超月間長門が欲しい……w超月間なでことか超月間久遠寺有珠とか出ないかなw

昨日休みだったんですけど

先生「今日は休みが多いですね~」

自主休校四連休にしてる人がそこそこいて吹いたw
羨まけしからん!w

金曜日は5コマなので休むとダメージでかいですからそんなまねはできません。少なくても行きましたよ!……たぶんw


しかし俺はやらかしたw

三限目だけ遅刻しましたw





三限は1時から

教室があいてないので開くまで隣の自習室に入る

俺「まだ30分あるな」

机に突っ伏す




……ぐぅ





俺「はっ!」(起床)


時間は

1時20分……だと!


ダッシュで隣の教室へ。授業始まってたw
最近机でさっさと寝るスキルが付きつつあって怖いw

こないだも授業が始まったと思ったら終わったw
教育哲学難易度高いよ……





ドストエフスキーは自分にはレベルが高すぎるようです。どこ読んでるかわかんなくなる。翻訳って文字がページにびっしりだから苦手。
ラノベだとすっかすかのやつあるけどねwやたら改行が多いのはラノベではよくあることw

ゴールデンタイムは普通の小説みたいな感じでした有川浩みたいな

というわけでドストエフスキーは寝かせておこうw


うむ、明日も大学頑張ります!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自転車!


続きを読む
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔女幻想―呪術から読み解くヨーロッパ

魔女幻想―呪術から読み解くヨーロッパ (中公新書)魔女幻想―呪術から読み解くヨーロッパ (中公新書)
(1999/09)
度会 好一

商品詳細を見る

続きを読む
学術本 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネット使えないとか……

明日は大学休みです!
しゃあああ!
自主休校とかじゃないですよw

このまえの祝日なかったからその分だと思うことにしよう

俺「明日休みだしネットするぜ~」

俺「つながらない……だと……」

寮内放送「ただいまネットが繋がらなくなっています。しばらくお待ちください」

俺「うわあああああああああw」

俺だけじゃないのね…

これだから寮は…………
引っ越したいわぁww


というわけで漢検の勉強を……







ウヤウヤシク





漢字と送りがな考えてみてね







聡明なみなさんならできるでしょう!(ハードルをあげるw)







正解は









恭しく


ちなみに俺は間違えたwwww
教員免許とれるか危うし!w





ヒルガエス









送りがながなにかがポイント












正解は


翻す






次いってみよう








ケガラワシイ

















正解は


汚らわしい







最後




ハナハダシイ













なんかよく使うのにわからんというw









正解は

甚だしい


でした!

どうでしたか。余裕!?え?聞こえない!w


勉強しないとまずいなこれ……

頑張ります(^_^;)
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パパのいうことを聞きなさい! 4

パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)
(2010/09/25)
松 智洋

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

友情

友情 (新潮文庫)友情 (新潮文庫)
(1947/12)
武者小路 実篤

商品詳細を見る

続きを読む
純文学 | コメント:2 | トラックバック:0 |

だるまさんが転んだと竹馬と一輪車となんか

今日は稲をひたすら刈りました。授業です。校外学習とかなつかし~

明日は学校です。


単位爆発しろ!!蒸発しろ!!むしろくれ!

げふんげふんw


え~、本日は

5時半に起きて


稲を刈りまくり、カレー食べて、餅つきして、餅食べて、だるまさんが転んだして、一輪車と竹馬できなくてくたばりましたw

竹馬は少し上達したんだよ!数歩はいける!w

一輪車はムリでしたw

みんななんで竹馬できるの!?天才なの!?w


楽しかったけど足が爆死しましたw
帰りはみんなしんどそうだったw

年の割に無理しすぎたんだよ
体がついていかぬw

というわけで帰ってきた感じです
片道三時間ェw

体育中学高校通して3しかとったことないけど頑張ったw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほんや!

え~、今日は本屋に行きました。

東京駅の八重洲ブックセンター本店? です。

丸善にしようか迷ったんですけど、丸善は以前に行ったことがあったのでこんかいはこちらに


で、でかいな。

地下1階から地上8階まで全部本屋です。数学とか物理の本が沢山あってすごいと思った。


本だらけじゃん! ラノベコーナー充実してていいね!w
パパのいうことを聞きなさい!4もちゃんとありました。俺んちの周りの本屋もスーパーダッシュ文庫に力を入れるべきだと思いますw



日羅辞典(ラテン語→日本語)とか欲しくなりましたが8000円したのであきらめる。
日本語フィンランド語辞典とかも欲しかったなぁw


専門書はやっぱり高いです。5000円くらいしたりします。高いやつはもっと高いですが。


日本語文章能力検定の問題集が欲しかったんですけど、品切れなのかほとんどなかったです。

漢字検定栄えすぎだろw

来年にならないと受けられないので、やる気だすのに苦労してます。

というわけで日本語検定2級の問題集を買ってきました(え?)

って調べてみたらこれも来年にならないと受けられないのかよ!w


うーん。とりあえず漢検の勉強を頑張ろうかと思います。




明日は5時半に起きなきゃならないのでもう寝ないとまずい!

ではでは~
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタギレ

うーん。書くことがなくなっている! ピンチだ!

最近はパソコンを封印しようと頑張ってるんですけど、なかなかやめられないとまらないですね~w

ニコニコとか一回行ったら数時間は帰ってこられなくなりますからねw
ネットはいつからこんなに面白くなったのだろうか


最近チャットもしてないですねー(ちらっ)


そういえば禁書がついに1000万部超えたらしいですねー。
かまちー仕事してますなぁ

フルメタで900万部らしいですから凄まじいですね。近年まれにみる大ヒットですね。ハルヒも超えましたか。


フルメタといえばパチンコになるそうで……うーむ。行くか迷うところだ。


ゾイド面白いですよねー。フィーネ最高だと思いますw
バン・フライハイトって言うんですか。かっこよす。

ハーマン少佐とシュバルツ大佐のどっちがカッコイイかと言われると個人的にシュバルツですかねー。
ハーマン結構やられてる?w







さて、テレサ・テスタロッサと千鳥かなめ。どっちが結局人気あるんでしょうか








グーグルせんすぇ~~~


ヒット数








千鳥かなめ

29200件!


















テレサ・テスタロッサ

169000件!!



桁違いのパワーだぜっ! まさかこれほどとは……。ダンチだ。

あんまり他のノイズも入ってないみたいだし、これがテッサの本気!?



ファンが望むのものはテッサルートなのか!? 少なくとも個人的には見てみたい!www

グーグル先生のヒット数で最燃え!やるかーww でもノイズが酷そうだなw

ではでは
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

発売延期だと……。

グランツーリスモ5発売延期ですか。年末ってことは……


まほよとかぶるじゃん!!(まほよは本当にいつ発売するのかわかんないけどw)


結局プレステ3持ってないからどうしようもないんですが


グランツーリスモといえば4をまだクリアできてないですw
80%くらいだったかな。

これでも
やる→飽きる→やる→飽きる→……を繰り返していってやっとですから、なかなか4は歯ごたえありました。


友人宅で5のプロローグやらせてもらった時は鳥肌ものでしたね。
前にブログに書きましたが、あれはリアルが追求されてる気がした。


正月に友人とこに遊びに行くかなw(ダメだこいつ)




そして今日は靴を買ってきました。

8000円くらいのなかなか上等な奴です。前買ったのはもうむりぽw

しかしセメダインシューズtypeホール(穴あき)もさすがに限界を感じましたw

あれも1万以上したのですが4年頑張ったからもう退役してもよいだろう


そして
コンプティーク 2010年 11月号 [雑誌]コンプティーク 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/09)
不明

商品詳細を見る


を購入。コンプティークとやらを買ってみる。

まあまほうつかいの箱のCDが欲しかったわけなんですがw


雑誌とか滅多に買わないんですけどね。恐ろしいオマケ効果……。これが角川の作戦か……w。滅茶苦茶迷って結局買ったよ!

みなみが表紙にいたら速攻で買ったとおもいます(え?)


fateEXTRA忘れかけてたのでやろうかと思います。ではでは




雑誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レインヴォー


最近気付いたんですけど。最近まで気がつかなかったんですけどw

rainbow(虹)って……











rain(雨)の後のbow(弓)だからrainbowだったのかあああああああ!!!!!

俺は今まで生きてきてやっと気がついたぞをををををwww


発見したときはなんか鳥肌たったわw


虹といえば虹と大地の接点には何が埋まってるんでしょうね~。








虹とは、七色の魔法陣の一部が地上に飛び出たものにすぎなかったのだ!!




な、なんだってー!!



あれが発動すれば巨大な魔法が起こるのだ!



なん……だと……


ロマンが、というか中二が広がりますねーw


虹の上歩いてみたいものです。


しっかしどうして虹って虫へんなんだろうか。




調べたところ、どうやら古代の人々が虹を龍だと思ったから、龍の意味で虫へんを使ったみたいです。












虹……それは、龍。

今、封印を解くときが来たのだ!









「虹を弓として使い、攻撃衛星を撃ち落とす!」

「大佐!正気ですか!?」

「ああ、やってみせるさ」







妄想が止まらないのでさっさとねよw

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『めっ!』 エピソードⅤ

 朝。それは二度寝を心地良くするお膳立てに過ぎない。今日もメイドさんに叩き起こされたが、今日こそは俺のマイペースを貫かせてもらおう。何度も体を揺すられるが、今日は狸寝入りを決め込もう。メイドさんより快眠なのだ。そして季節は夏、ボロアパートも暑いが、暑さより快眠なのだ。
「ご主人様。起きてください」
「…………」
「ご主人様。起きているのはわかっているのですよ?」
「…………」
「お前は完全に包囲されている! 大人しく投降しろ!」
「…………」
「…………はぁ、……本当に寝ていらっしゃるのですね。…………………………では白雪姫作戦をとりましょう」
 白雪姫作戦? なんだろう……………………………………はっ!?
 俺はバッと勢い良く起床する。
「いやあ! よく寝たなあ! あ、メイドさん! おはよう! 今日もいい天気だね!」
「おはようございます。ではキスします」
「起きた意味ねえ!」
 きょうもきっちり起きました! 俺はメイドさんをスルーして布団から起きあがる。
 ぷく~っとふくれているメイドさん。
 俺はさっさと着替えて(恥ずかしい年頃なのでトイレで着替えている)鞄に手をかける。
 ぷく~っとふくれているメイドさん。
「やべっ、学校に遅刻する!」
 ぷく~っとふくれているメイドさん。
「わかったよ。帰りにゲーム買ってきてあげるから。な?」
「やったっ!」
 どうやら俺の財布はバーストするらしかった。メイドさんには甘いんだよなぁ。

 暑くて干からびそうになりながら、学校からボロアパートに帰還すると、部屋には人の気配がなかった。いっつもメイドさんがなにかごそごそしているから、何となく寂しいような気持ちになりながらドアを開ける。
 誰もいないと思ってドアを開けてみると、メイドさんが窓際でうつらうつらしていた。船をこいでいる。
 彼女のそばには洗濯物がたたまれていた。どうやらたたみ終わったらそのまま寝てしまったようだ。
 俺は彼女を起こさないようにそっと部屋に入る。まだ起きる様子はない。彼女の寝顔はこっちまで幸せな気分になるほど幸せそうだ。
「いつもありがとうな……」
 そう小さく呟いて、彼女が風邪を引かないように(引くのか知らないが)タオルケットを持ってこようとすると、メイドさんの顔がボッっと赤くなったのがわかった。
「……………………お前、起きてるだろ」
 メイドさんは目をつむったままふるふると首を振る。
「絶対起きてるだろ!」
「絶対起きてません!」
 叫んだ! 目をつむったまま叫んだぞこいつ! 説得力皆無だ!
「そっかぁ、寝てるならしょうがないな。俺だけで買ってきたゲームやろっと」
 瞬間。メイドさんの目が見開かれる! 開☆眼!
「いや~! よく寝ました! あ、ご主人様! おはようございます! 今日もいい天気ですね!」
「おはよう。では俺だけでゲームするわ」
「朝と立場逆転!?」
 メイドさんはコントローラーを握ったまま離そうとしなかった。壊れるから力を緩めなさい。
 俺も鬼ではないので、それから買ってきたゲーム、ウイニン○イレブンイレブンを二人で楽しんだ。
 しばらくすると電話が鳴る。
「わたしがでま……」
 と言い終わる前に俺がでた。彼女に任せるのは何となく怖いのである。彼女は勧誘系の電話といつまでも話すのだ。
「はい、もしもし」
「あ! おにーちゃん!?」
 ぶつっ。電話を切った。ふぅ、とため息をついて俺はゲームに戻る。今日も暑いなぁ。
「電話ずいぶんはやかったですね?」
「ああ、間違い電話だったよ」
 スタートボタンで再開しようとすると、またもや電話が鳴った。
「わた……」
 と言い終わる前にでる。メイドさんがいると居留守が使えない。
「おにーちゃん!」
「え? 何? もしもし? まずい! ECMだ!」
 ぶつっ。電話を切った。切ったもん勝ちである。
「ご主人様……今女の子の声が聞こえた気がするのですが?」
「いや、間違い電話だ」
 俺に掛けてくることが間違いなのだよ。
 コントローラーを手にするとまたまた電話が掛かってくる。
「わ……」
 俺が出た。
「おにーちゃん!?」
「ただいまお掛けになった電話番号は、現在使われておりません、ピーとなったらお名前とご用件……」
「おにーちゃんでしょ! いまから行くからねっ!」
「く、くるな、来ちゃ駄目だ。死ぬぞ!」
 ぶちっ。ツー、ツー、ツー。俺の努力も虚しく電話は切られた。
「どなたですか? 今、確かに女の人の声が聞こえましたが……」
 見開かれた目には感情がこもっていない!
「顔がなんかこわいよメイドさん!?」
 どこか病んでらっしゃいますか!?
「どうも妹がこれから来るらしいんだ……」
「なん……ですと……」
 なんかわなわなと震え始めたよこの人、いやロボ! 振動パック付属らしいよ。
「これ以上新キャラ増やしてどうするつもりですか!? オッズ上がりますよ!?」
「なんのオッズだ!?」
「とにかく、妹さんには登場する前に消えていただきます。妹・即・斬!」
「なに怖いこと言ってんの!?」
 わなわなメイドはゲームの電源を静かに切り、押入へ向かった。
 すると、押入の屋根裏から黒黒とした物体を取り出した。
「それ……なに?」
「携行式対戦車誘導ミサイルですがなにか」
「ですがなにか? じゃねえ! 俺の妹を塵にする気か!」
 彼女はふっと微笑んで、遠い目をして言った。
「いいえ、塵も残しません」
「鬼だ! 鬼がいるぞ!」
 メイドさんの素敵な、いや、不敵な笑みがこぼれる。
「鬼ーちゃん? わたし鬼いちゃん大好きっ」
「俺は好きになれねぇよ! 怖いよ!?」
「わたしが妹属性も身につければ妹はいりませんよね?」
「とりあえず俺の妹を殺そうとするな!」
 軽々とミサイルを持っているあたり力は相当なものだ。
「なんでそんなもんがうちの屋根裏にあるんだよ!」
「お爺さまに、ご主人様の更正が失敗した時にはこれで殺ってしまえ、と」
「俺更正しないと死ぬの!?」
 死亡フラグ立ったよ!?
 しかし、クソジジイをその前に処刑しておきたいと思う俺だった。
 その後、俺がなんとか説得し、メイドさんはぶーぶー言いながら屋根裏にブツを戻した。
「だいたい、妹さんにうつつを抜かすなんて堕落です! 堕落ポイント加算ですっ!」
 よくわからないがメイドさんは必死だ。今度は説教が始まる。
「別にうつつを抜かしてないぞ。ところで、堕落ポイントがたまるといったいどうなるんだ」
「そうですね…………え~、罰が与えられます」
「今考えただろ絶対!」
「例えば、お風呂やトイレに入っているときに電気を消すとか」
「地味だ……」
「トイレットペーパーをわざときらすとか」
「兵糧攻めならぬトイレットペーパー攻め!?」
「猫よけのペットボトルの水を知らぬ間に飲ませるとか」
 全部小学生みたいなせこい罰だった。
「そうですね。猫よけの水でトイレットペーパーを濡らして、設置して、ご主人様が用を足した瞬間に電気を消します。ブレーカーごと」
「真っ暗になって焦るだろ!? トイレットペーパーに手を伸ばしてもぐちゃぐちゃで使えないだろ!? さらにトイレから出てスイッチ押しても電気つかないだろ!? 滅茶苦茶つらいじゃねえか!」
 ごめんなさい許してください。ケツ出しでブレーカー上げる作業だけは許してください。みじめすぎる。
 俺が絶望の淵を想像して冷や汗をかいていると玄関のチャイムが鳴る。
 来た。
 来た。
 キタ。
「あ、あー。俺、急用思い出したわ。石鹸買ってこないとな! メイドさん。後はよろしく!」
「ご主人様窓から飛び出そうとしないでください! ここ二階です! しかもネタが懐かしい1話ですよ!」
 逃走を図る俺をがっちりと捕まえるメイドさん。二階くらいならなんとかなるさ! 今なら空だって飛べるさ!
「俺、帰ったらゲームするんだ……」
「なに無駄に死亡フラグ立ててるんです!? 家にいますからご心配なく」
 メイドさんは俺をずりずりと引きずったままドアへと向かう。俺はそのビッグフォースにあらがうことができなかった。
「やめろ! 今ならまだ間に合う! やめてくれええええ!」
「あなたは電話をとった時点で、負けていたんですよ……」
「なに悟ってんだよお前は!?」
 地獄の門が開けられる。その先にいたのは……。
「おにーちゃーん!」
 妹だった。光を凌駕する勢いで俺に抱きついてきた。
「うおおおお。離せえええ」
 俺は妹に抱きつかれたまま窓へ蒲伏前進。だがつかつかと歩いてきたメイドさんに窓を閉められる。鍵も掛けられる。
 俺は目の前が真っ暗になった。
「マサラタウ○にさよならバイバイ!!」
「ご主人様ヘッドバットで窓を割ろうとしないでください!」
 酷いキャラ崩壊だった。


 メイドさんは妹にオレンジジュースを、俺に水を出した。なんだろうこの格差は……。一応水道水のようだからいいけど。
「それにしても、ものすごく愛らしい妹さんですね。わたし一目惚れしてしまいました。ご主人様いりません」
「俺捨てられるのっ!?」
「おにーちゃん。あそぼー?」
 学園のアイドルというよりは学校のぬいぐるみみたいな奴だからな。最近の小学生ってもっとしっかりしてると思ったんだが、妹は例外みたいだ。
「なにして遊ぶ?」
「ゲームしよっ!」
 妹がそう言った瞬間、メイドさんが生唾を呑んだのがわかった。
「いや、ゲームはやめよう」
「どうして?」「何故ですか!?」
 二人が食ってかかってきた。だって。
「二人用ゲームしかないから、三人であそべないだろ?」
 メイドさんがはっとしたように喜ぶ。
「……ご主人様……わたしのことも考えてくださったのですね? わたしは嬉しいです……」
 メイドさんが感動している。そういう意図ではなかったんだけど……。
 本当はこの妹、ゲームが巧い。兄としての尊厳が全く保てないくらいに。
「じゃあほかの遊びを、ってなに電源つけてんの!?」
 メイドさんによってゲームは起動されていた。
「あはっ。交代でやりましょう」
「あはっ。じゃねえ!」
 まあほんの少しではあるが、メイドさんがどこまでやれるのか見てみたかったので、放っておいた。


 一時間後、メイドさんが無惨に転がっていた。南無。
「所詮、わたしはロボットなんですよ……」
 その台詞はもっとシリアスな場面で言おうか。
「勝率20%くらいか。でも善戦したと思うぞ」
 ちなみに俺はずっと見ていた。格ゲーだろうがスポーツゲーだろうが、とにかくこの妹とゲームしてもつまんないんだ。自分が弱すぎてみじめに思えてくるから。
「めいどちゃん強かったよ! また遊ぼうね」
「し、師匠っ! どこまでもおつき合い致します!」
 変な関係が出来つつあった。
「じゃあ次はプールで遊びた~い!」
 なにを言い出すんだこの妹は。ここにきてまさかの水着回になると、いったい誰が予想したであろうか……。
「そうですね。ちいさいプールなら押入にありましたね。膨らましましょう」
 メイドさんも賛同している。そして我が家には何故かプールががらくたと一緒にあったのだった。日が傾いてきているが、まだ暑いし入りたい気持ちはわかる。
「でも、水着がないぞ」
「下に着てきた~」「お爺さまに頂いたものがあります」
「なんでそんなに準備がいいんだよ!」
 妹に至っては最初から準備していたのか。
 クソジジイ………………グッジョブ!
「待て、このアパートの庭でやるのか?」
 やるとすればそこぐらいしかないけど。メイドさんが庭で水着とか色々問題があると思う。
「部屋でやろ~!」
「そうですね。プールもちいさいですし問題ないでしょう」
「え?」
 そうして室内プールの流れとなったのであった。バスタオルとか新聞紙ひかないとまずいな……。

 俺はバスルームにおいて一人空気ポンプでプールを膨らませていた。彼女たちは部屋で着替えている。
「わかってましたよ……。でもふつう場所逆じゃね!?」
 などとぼやいていた。
 彼女たちが着替え終わり、プールを部屋に戻って膨らませ終わると俺は用済みのようだった。ホースを使って水を張る。
 しかし膨らませたかいがあったというもの。妹は可愛らしいイチゴ柄の水着だったし、メイドさんは…………
「なんでスクール水着なんだよ!?」
「へ? 水着とはこういうものではないのですか?」
 クソジジイ…………アトデコロス。
 俺がイライラを募らせていると二人は着水した。浴槽3つぶんくらいの大きさしかないので二人でちょうどいい感じだ。部屋が狭いので俺ははじっこにいる。
「はぁ~」
「いい湯ですね~」
 なんだこのきゃっきゃうふふのないババくさ……温泉みたいな入り方は! 狭いから仕方ないけど!
「ご主人様もどうですか~?」
 なんてメイドさんは誘ってきたけれど、とてもそんなことはできない。入ったら二人と密着しそうな狭さだし。それにメイドさん……あんたいったい何カップあるんですか。
「ちょっと胸のあたりがきついですね~」
 などと言いながら胸元を広げようとしている。
「ぶはっ!」
「…………というとご主人様が喜ぶ、とお爺さまが仰ってました」
「俺の純情をもてあそびやがって!」
「やっぱりプールはきもちいいね~」
 妹の方は……、可愛すぎて抱きしめたくなるので以下略。一言でいえば悩殺だった。

 プールから上がり、妹は片づけもせずに着替えてさっさと帰ってしまった。どうやら満足したようだ。今はプールの空気を抜いている。
「ところで、どうしてあの妹さんが来ることをあんなに嫌っていたのですか?」
「それは……」
「それは?」
「あの子が、可愛すぎるから。なんか俺が駄目になってしまうような気がするんだ」
 妹は純粋無垢といえる。彼女の姿を見ていると、自分はなんて心が汚れた存在になってしまったんだろう、などと思い始めてしまう。彼女がいると精神的ダメージが大きい。
「ご主人様……」
 メイドさんは心底悲しいような顔をしてくれた。そうだ、彼女が悪いわけではないのに、俺は自分の都合で彼女を意識的に遠ざけてしまったのだ。どう考えても俺が悪い。
「ごめん……」
「いいんです……」
 流れる沈黙。
「…………ご主人様がロリコンだろうと。わたしは蔑んだりしません」
「は?……ちょ、ちょっと待て! 違うぞ、俺はロリコンなんかじゃ」
「いいんです……ご主人様がおおきなお兄さんでも、わたしは主を選ぶことができませんから……」
 なにその展開!? 確実に誤解が生じている!
「おおきなご主人様っ!」
「うわぁぁ! やめてくれぇ!」
 次の日、俺はケツ出しでブレーカーを上げていた。


おしまい






妄想は爆発だ!(久しぶりに言ったなこれ)

今回はポンプ、イチゴ、トイレットペーパーらしいです。

いちご→パンツを一瞬で想像した俺をなんとかしたいwマジなんとかしたいw


シリアス書くぞ!! なんかもう説得力ないけどw


そういえばもうすぐ2000ヒットですね。どうしよう……。

なでこドリームいくか!? イヒ以外でいくか? 考えてみます。


ではでは~
オリジナルSS「めっ!」シリーズ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:2 | トラックバック:0 |

三題噺~「めっ!」シーズンⅣ~

 ごほっ、ごほっ、かはっ。咳が出る。
「ご主人様。しっかりして下さい……」
 汗を拭いてくれるメイドさん。
「ただの風邪だから大丈夫だ。それよりわるいな、心配させちまって」
 柔和な微笑で応えるメイドさん。
「とんでもないです。わたし、お役に立てて嬉しいです」
 このメイドさんは時々、こうやって殺人的な発言をするから困る。熱が上がらないといいが。
 朝起きたら頭痛がした。起きあがると体はだるく、寒気もした。完全に風邪だ。メイドさんはそれを知って心配してるんだか喜んでるんだかよくわからない頑張りを見せてくれている。
「ああ、昨日体冷えたんだなきっと……」
 昨日は色々あって体を冷やした。
 まず俺がシャワーを浴びていると、「お背中流します」なんて言ってスッと浴室に入って来やがったのだ(無論メイド服着用で←ここ重要)。0.1秒で俺はテンパったわけだ。チーホーだって狙える。メイドさんを浴室から追い出そうとしたが地面にへばりついたように動かなかったので、俺がメイドさんのダークハンドから逃れ脱出したところ、「逃がしません!」なんて言って追いかけてきたので部屋中バスタオル一枚で逃げ回るはめになった。
 結果この有様である。風邪気味だったのもあるが、もともと体なんて鍛えてないから風邪引きやすいのだ。
「申し訳ありません。わたしがすぐに捕らえられずに……」
「捕らえなくていいからな!」
 目をそらすメイドさん。こいつ……。
 しかし今日は一日休んでいるしかあるまい。幸い土曜日なので学校はない。
 こういう時は親に頼るのが子どもとしての在り方なのだろうが、それを母に言うと何故かいつも幼なじみが看病に来た。実家に近いところで一人暮らししているのだから少しくらい様子を見に来てもいいと思うのだが。
 すると携帯に電話が掛かってきた。うわさをすれば影が差すってやつだろうか。母である。電話に出たとたん声が少しかれているのがバレたのはもはや流石としか言いようがない。メイドさんがいるから大丈夫だといって(もう実家にはメイドさんがいると伝わっている)その後少し世間話をして切る。
 ふーっと溜息を吐いて布団にもぐり直すと、
 ぐ~
 とお腹がなった……メイドさんの。
「ご主人様お腹がすいたでしょう。いまおかゆを作りますからね」
 絶対自分が腹減ったからだろ! なんて言葉は出せなかった。食欲はなかったが、メイドさんの厚意をむげには出来ない。
 待っている間、することもないので漫画を読もうと積読コーナーに行き漫画を漁る。すると見たことのない本を見つける。
「こんなの買ったっけ……?」
 表紙は花柄。はて、アルバムのように見えるこれはなんだろう。
 そう思いページをめくってみると……。
 メイドさんのネコミミモードがあった。
「ぶっ!」
 ページをめくるとコスプレ写真がずらりと並んでいた。
「なんだこれは……」
 コスプレ写真というのはわかるが、いつの間にこんなものを。
「見てしまいましたね」
「うおぁ!」
 背後からいきなり声を掛けられてアルバムを落っことしそうになる。
「それを見られてはもう……お嫁になるしかありません」
「は!? というか明らかにトラップだろこれ! 見られたくないならもっと他のところに隠しておけよ」
「木を隠すなら森の中、と言うではありませんか」
「何その俺がコスプレ写真集大量に所持しているみたいな言い方は! 持ってないからな!」
「その手に持っているのが証拠です。言い逃れはできませんよ」
「貴様謀ったな!」

 疲れたので適当に漫画本を取って読むことにした。
「この写真なんかよく撮れてると思うんです。どうですか?」
 ぐいぐいとにじり寄ってゴスロリやらバニーやらの写真を見せてくるメイドさん。俺は完全スルーを決め込む。
「あ……」
 ふとメイドさんから声が漏れる。反応がさっきまでと違うことに興味が沸く。
「なに?」
 見ようとするが、見せてくれない。アルバムを渡すまいとするメイドさん。俺とメイドさんが腕をぐるんぐるん回す。
「おい、気になるだろ」
「この写真はダメです」
 必死で隠そうとするメイドさん。
「やはりこの写真集は隠しておくことにしましょう。ね?」
 ね? じゃねえよ。可愛いけど。
 そう言われるとすごく気になるのが人間と言うものだ。何か手はないだろうか。ん?
「なんか焦げ臭くない?」
「は!」
 ぶすっ!
 メイドさんはあわてたのかアルバムを投げ捨ててキッチンへと向かった。アルバムはふすまに刺さった。
「あとで、ガムテープで塞がないとな……」
 俺があそこにいたらどうなっていたことだろう。恐ろしい力だ。
 そっとふすまに近づき、アルバムを引き抜く。さっきのページは、だいたいここらへんか。
「あっ、ご主人様見ちゃダメです!」
 そこにあったのは、俺とメイドさんが写った写真だった。二人で並んで歩いている時のものだ。二人とも笑っている。
「これ……」
「その写真、わたしとご主人様が楽しそうにしているでしょう? わたしの大切な写真なんです。一緒に写っている写真はそれしかなくて……」
 そう言って彼女は苦笑いを浮かべる。
 なんだろう、俺は急激に恥ずかしくなった。布団にもぐって隠れる。
 メイドさんが俺との写真を大切にしてくれている。そう思うと、もやもやとした気恥ずかしさがあった。
「どうしてその写真を隠そうとしたの?」
「わたしがご主人様の許可なくこの写真を持っていてよいかわからなかったのです。気持ち悪がられるのが怖かったので」
 もう手遅れだと思うけどな。
 さっきの写真を思い出す。何か頭に引っかかるな。
「…………なあ」
「はい、おかゆですね。おこげならあります」
 暗黒物質を差し出すメイドさん。それはもうおこげのレベルじゃないと思うんだ……。そうじゃなくて。
「……この写真、誰が撮ったんだ?」
「うっ!」
 1秒ほど固まった後、そそくさとキッチンへ逃げようとする。
「今おかゆ+99が出来ますからね~」
「待て」
 背中がぎくりとする。怪しすぎる。
「都合の悪い事実を隠蔽しようとするな。正直に吐くんだ」
 スタンドのライトを点灯しメイドさんの顔に当てる。眩しそうにするメイドさん。
 気まずそうな顔をしながら、観念したようにぽつぽつと話し出す。
「その~、あの~、あれはお爺さまの撮った写真です」
「やっぱり盗撮かよあのクソジジイ!」
 年の割に元気よすぎるんだよ。発明だけしてればいいのに。
「メイドさんのコスプレ写真も?」
「そうです……わたし、無理矢理に……」
 ほろりと泣く仕草をする。いや、さっきすっげー楽しげに見せてただろ。末恐ろしいメイドだ……。
「ま、嫌だったら俺に言ってくれればクソジジイぶちのめしてあげるよ」
「そのときは頼りにさせていただきますね」
 その笑顔は俺には眩しすぎた。
 どう反応すればいいのか困っていたところ、おかゆが出来たようで彼女はキッチンに向かった。
「ふぅ」
 今更気付かされたことだが、俺はメイドさんと二人で暮らしていて、それは客観的にみるとひょっとして同棲に見えるんじゃないだろうか。などと考え出してみる……。
「いや、メイドさんはあくまでも仕事でここにいるに過ぎないんだ。俺も主人としての態度で臨まなければ」
 などとぶつぶつとつぶやいていると何者かが外の階段を猛烈な勢いであがってくる音がした。階段を最後まで上りきると、そいつはノックもチャイムもなしに部屋に上がり込んできた。
「なんだなんだ!」
 びっくりして玄関を確認しに行く。
 そこにいたのは大きなビニール袋を持った幼なじみだった。
「大丈夫? 熱出てない? 薬飲んだ?」
 息を切らして突然登場した幼なじみは俺の額にいきなり手を当ててくる。
「な、な」
 いきなりのことに驚く俺。
「ちょっと熱いみたいね」
 そういう何気ない仕草は勘違いされるからやめた方がいいぞ。なんて言うこともできなかった。
「熱が上がりそうだ……」
「え? わたしが大好き?」
「言ってねえよ! なんでどこぞの誰かと同じ聞き間違えするんだよ!」
「ご飯食べた? しっかり食べないと駄目よ。リンゴ買ってきたからうさぎさんに切ってあげる」
 うさぎさんて……。
「べ、別に心配して来たんじゃないんだからねっ! ボ、ボランティアよ、ボランティア!」
「はいはい……」
 なんだかんだ言って俺の心配をしてくれているこの幼なじみは嫌いになれなかった。俺が体調を崩すとちいさい頃からいつも看病ごっこをしてくれたものだ。心配してくれる存在がいるっていうのは有り難いことだと思う。
「お前、なんで俺が風邪引いたの知ってんだよ」
 なんとなく予想はつくけど。
「お、お義母さんから電話があったのよ」
「漢字違うから!」
 顔を赤らめるな。
 しかしながら幼なじみが看病に来てくれたのは素直に嬉しい。
「心配かけてごめんな。その、ありがとう……」
 俺がそう言うと、幼なじみは耳まで真っ赤になった。
「い、いいのよ。あんたの風邪を治すのはわたしの役割なんだから」
 そう言って居間に入ると幼なじみはおかゆを持ってきたメイドさんと鉢合わせになった。まずい。
「あなたは……」「メ、メイド……」
 視線が交差する。というか空気が修羅場になっているのは気のせいだろうか。きっと気のせいだろう。俺のせいじゃないんだこれは。うんうん。
「お義母さんが言ってた『早く行った方がいいわよ』っていうのはこういうことだったのね」
 漢字ェ……。そういえば母さんは何で幼なじみに連絡してんだよ。メイドさんがいるから心配しなくていいって電話で言ったのに。
「ご主人様、おかゆが出来ました。いっしょに食べましょう」
 そう言って華麗にスルースキルを発動させたメイドさんは、幼なじみがガン見している前で、おかゆをすくったレンゲを、あろうことか、ふーふーして、なおかつ俺に食べさせようとした。
「あああああああああああああ!!!!!!」
 まずい、幼なじみのキャラが崩壊しかけている!
 それにさすがに恥ずかしくて食べられないぞこの方法。
「はい、あーんしてください」
「させるかっ!」
 ぱくっ。
 あーんして幼なじみが食った。
 そして少しだけ残念に思った俺がいる……。
「あなたに作った訳ではありませんよ!」
「ふん、勝ったわね」
「なにがです?」
「おかゆの味よ。わたしの作るおかゆのほうが美味しいわね」
「聞き捨てなりませんね。メイドとして料理で負けることは許されません。おかゆ+99は無敵です」
「勝負よ!」
「受けてたちましょう!」
 またもや二人の勝負が始まった。俺そっちのけである。
「いつかの格ゲーの借りをかえすんだから!」
「臨むところです」
 二人がキッチンで戦っている間、俺は幼なじみの買ってきたモモ缶をモグモグ食べる。おいしいなぁ。
 数十分後、モモ缶で満足した俺の目の前には二つのダーク・マター+99があった。
 どうしてこうなった!
 ちなみに幼なじみは
「いいもん。愛情があれば美味しいんだもん!」
なんて言っていた。


おしまい







勝手に参加して始まったこの企画。今回は、猫、写真、ボランティアだそうで。なんとかなった……のだろうか……。

例の方のメールが来たら5話頑張りたいですね~(ちらっ


ギャグのキレは…………精進しますw
シリーズ名は『めっ!』にしました。適当な感じがしてこのシリーズの意味不明さにぴったりだと思ったのでw

ポンプほんと厳しいな……w
オリジナルSS「めっ!」シリーズ | コメント:5 | トラックバック:0 |

え、今日って日曜日なの!? 明日月曜日!?

昨日はSS!さんのとこに泊めていただきました。

メルブラではネロ・カオスにフルボッコされましたw
射程おかしいだろあれw

というわけであだすむすさんとグルになってSS!さんの猛攻を止めようと必死でしたw

メカヒスイで五分五分ってレベルで他では射程の関係でフルボッコされました
翡翠&琥珀では惜しいとこまでいったんですけどね


北斗の拳はトラウマがあるので漫画読んでました
テレッテーの連続だったようですw

麻雀のルールよく知りませんが、ムダヅモで小泉とプーチンと麻生がかっこいいことだけはわかったw



で、桃鉄をやり始めました。
9時だから夜中の3時には終わるだろ! ってことで20年にしたんですけど結局5時半くらいまでやってました


開始早々からSS!さんがリード。ゴールしまくります。
なん……だと……
サイコロに仕掛けがあるんじゃないのか!?w


そして俺とあだすむすさんで二位と三位を争ってましたw


そして俺にキングボンビーがついた!

キングB「1兆円は素晴らしいと思わないか?」
俺「まさか……」

俺に1兆円の負債きたああああああああべし!!

二人爆笑
俺崩れ落ちる。


マイナス9999億8000万くらいになる


三年目くらいにしてもう詰んだorz


ん?


そういえば、俺徳政令カード持ってたよな!!


というわけでなんとか生き延びることに成功w
マジで危なかったw


あとは、SS!さんがずっと無双してました。新幹線カードと特急周遊券買いまくるとかなんなの!?w

デビル系カードをなすりつけてもおはらいされて、ボンビーをくっつけても絶好調の力などですぐに俺はなすりつけられ射程圏外に逃げられました。強い、強すぎる……。


ボンビーさんとかなり友情を深められたような気がしますw
都道府県問題は余裕でしたが、国旗とかわからなくて苦しんだw
ケニアの国旗は半分勘で当てました。


「来い! セイバー!!」って言いながらサイコロを振ると……

ゴールできませんでした。

「来い! 久遠寺有珠!!」って言いながらサイコロを振ると……

ゴールできた!w




ハリケーンボンビーが銀河鉄道に来た時は似合ってて面白かったw


というわけで終わると5時過ぎ~半くらいですぐに寝ました。もう最後はみんな流しゲーしてましたw
あだすむすさんはコントローラー持ったまま動かなくなってました。頑張って起こす。


起きると11時、そこからまたアンリミテッドコードを始め、必殺技が出せなくて苦しむ。
そしてSS!さんが読んでないエースを二人で荒らしまくってました。さーせんw

4時くらいにお腹が減ったので朝ごはんwを食べにファミレスに行って帰ってきて今に至ります


明日は大学です。なんで授業あるんだよ……。ではでは
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたのこころです














おおおおおおおおおおおおおお





カリオストロ見逃したああああああああwww





悔しいのぅw




なにやってたかって?







これです





フェイト/アンリミテッドコード(通常版)フェイト/アンリミテッドコード(通常版)
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る







なんかゲームないかなと思ったら。丁度いいのでこの際買ってしまえと。
2000円しなかったので買いました。



こいっ! セイバー!!!ってな感じでw

指痛いw






明日はSS!さんとこに泊まる……のか?
連絡が一向に来ない……

とりあえず授業出ます。


なので明日は更新できないと思われる。
まあそのための最速更新ですからw(毎回これw)

帰ってきたら三題噺で記事数稼ぎますよw
ではでは
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラノベの題名

今日も書くことがないorz
まずいw
もっと面白い人生を送っていればなぁw

というわけでラノベの題名ではよくあること。を考えようw











まずはなんと言っても





ひらがな
四☆文☆字!


これはもう鉄板ですw



そして多いのが……




最後に「!」が付く



これは多いと思うんだ。

けいおん!影響ゼロではないと思う
けいおん!の時点でそうなってるといえばそうなんだけどもw





これの派生として


最後に「っ!」を付ける

作品がそこそこある気がします。
そのまえの単語はほぼ確実にひらがなです。そうじゃないと逆にすごいですw







ふるめたっ!

これ絶対テッサちゃんかわいいわw





次いってみよ~







○○の○○○○





これは……めっさ多いね。また鉄板。
日本語上仕方ないと言えばそうなんだけどw

そして前半漢字で後半カタカナが多い。


本当に該当作品いっぱいあるなこれ。

でもこの形式って響きがしっくりくるんですよね
日本語は不思議です。




では次



間に「☆」が入る。




これもそこそこあるような気がします。かわいくなるトッピング要素ですかね。




では次






タイトルに「生徒会」が入る。



これタイトルに入ってると大抵生徒会ドタバタコメディかなと予想してしまう自分がいる。
数はそんなに多くないですね。




ほい次~







「とある○○○~」

これ少ないです。でも目につくとインなんとかさん思い出しますw








へい次~





○○○○○○と○○○○○○


これそこそこあるんじゃないかな~と。
この中でも

修飾語+名詞と修飾語+名詞

ってパターンがありますね。みーまーとか該当します。




最後!





○○は○○ない


これ最近目にします。たぶん気のせいです。











というわけでこれをまとめて三題噺のシリーズ名を考えてみるw


とあるメイドは人間(ヒト)じゃない!

俺とメイドさんと幼なじみ

めいどさんとっ!

めいどとっ!

めいどっ!

めっ!

人造のメイドロボ

めいど☆いん☆じゃぱんっ!





う~ん

めいど☆いん☆じゃぱんっ!
でいいかなw

めっ!もいいなぁw

どっちも意味不だけどwww

とりあえずポンプ頑張りますw
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

へんたい仮名難しいぞ……



勉強してるんですが……難しい……

どんなのかはうまく書けないので載せないですが、ふにゃふにゃしてます。

小学校の時の先生の文字みたいですw
読めない……。

片っぱしから一覧を見て探すのが大変です。慣れるしかない。





最近なんか眠いです。というわけで寝ますw



というのもさびしいのでなにかコーナーをやろうかと

カッコいい言葉シリーズ!w




スクランブル交差点





東海道新幹線





グリーンエッジ




オープンフィンガーグローブ





よし、完璧w
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

書き順知らなすぎワロタ

はいー。どうもスノォォマンです。


書き順ってみなさん小学校で習ったんですか。僕は覚えなかったよw

今日気付いたこと

手偏(てへん)の書き順が間違っていましたwwwはずっ!w












みなさんどう書きますか?












横棒を書きます
縦棒を書きます
左下から右上へ



なん……だと……。
俺はよこよこたてだと思っていたぞ!(爆)








の書き順も間違って覚えてました










さてみんな合ってるかな?












横棒書きます




「フ」を書きます



「ノ」を書いて終わり





横書いてまた横書くなんて思わなかったw
横棒書いて「ノ」書いてましたよ……。

まあ手偏の間違いはかなり少ないだろうw
よくよく考えるとだから縦が跳ねるんですね。



話はアニメに変わりますが

荒川アンダー・ザ・ブリッジ二期面白いねー。相変わらずのテンポの良さ。こんなにわらったのはそらのおとしもの以来ですね。(ついこのまえw)

イカ娘とえむえむっ!は……僕には合わなかったようです


三題噺書き始めましたー。書いてる本人が一番楽しいですこれ。

メルブラをやろうと思いつつ、fateEXTRAをやろうと思いつつ、モンハンをやってみようと思いつつ、
寝ますw
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

繋がったああああ!

今朝ネットに繋がんなくてショックでした。

家に帰ってネットに繋がんなくてショックでした。

パソコン初心者?流石にこのPC4年目だし初心者ではないような……
とにかくパソコンに疎いのでかなりテンパりましたw

ネット繋がんねえぞ! パソコン寿命か!?
なんて考えてましたが、いろいろ戦った結果勝ちました(何かにw)

そんなこんなで時間をかなりロスしいちゃいました。
でも繋がった時は「っっっしゃああああ!!!」って叫んでましたwww

もう少しPC勉強しようかな。専門用語わからん状態はまずいw



最近はラノベ読んでないです。fatezeroは読み始めましたが、すぐ眠くなりますw
たぶん物語が進むと面白くなるんでしょう。今はまだ世界観の説明ですね。


大学に行ってて自分の語彙力のなさと、知識のしょぼさを思い知ったので、学術系の本を読んで少し鍛えようと思います。思っただけです。
でもやはり教養は必要だろうなぁ。


三題噺新しいの来たね。ポンプェ……。ポンプは過去最高難易度な気がするw



週末にSS!くんとこ行くのに備えてメルブラやっておきたい。そうでないときっとフルボッコにされますw
エリアルできないうちはやられそうです


くつくっつきましたw


頭痛が酷いので中国語の暗唱の練習してさっさと寝ます。


純文学は……停止してるw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

売ってない!


なにが売ってないかというと『パパのいうことを聞きなさい!4』です。

今日はヨーカドーの本屋に行ってみたんですけど無かった……

秋葉原まで行けばあるんだろうけど、行く費用でラノベ買えるからあんまり行きたくないというw
もうすこし近場の本屋で探してみます。



今日は靴を修理しました。

修理とは言っても瞬間接着剤でくっつけるだけですw
靴底がまたはがれてきちゃったんですよねー。

歩くたびにカパカパするのでやむなくくっつける。
なので今日は代理の足に合わない靴を使ったんだけどやっぱり靴ずれおこすw

ぼろくても履きなれたやつのがいいですね。穴あいてるけど。雨の日即死するけど。

あたらしい靴を買うしかないのか……でもまだ履ける!w



そう信じて接着剤を乾かします。4年履きましたけどまだまだ!w

6月くらいにもくっつけたんですけど剥がれたんですよね。木工用ボンドのがいいかな。



前に服がないって愚痴ってましたが、今日買いに行きました。服って高いね。

薄い長そでとか買ったので秋はこれでもちそうです。冬にはたぶん寒いと思うからまた買わないとだめかも。


服ってさ、お店だとすごく輝いてるけど。
自分で着ると…………げふんげふん。(俺だけでいい)


そういえばそらのおとしもの二期始まりましたねー。相変わらず最高ですwOPがもうねw


三題噺書き終わったけど、僕はある人からのメールを楽しみに待ちますw

シリアスの方はボツりましたwこれは寝かせます
新しいシリアス書き始めます。プロットは随時考えていきます!(死亡フラグ)

とりあえず明日までのレポート頑張るさぁ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

好きな声優ランキング!!

今回は男性編です。偏見100%でいきます。

前回は苦戦しましたが、今回もwikipediaさんを参考に頑張ります。

僕は渋カッコイイ声が大好きなので。主人公というよりはかっこいいおじ様系が主流です。


かっこいい声、いいですねぇ!




















11位 若本 規夫

この人は言わずもがなでしょう。ぶらああああああああああ!
法学部卒とか今知りました。
あの声聞くとどんなにテンション低くてもテンションあがりますよね。ぶらあああああああ!

ランキングにどうしても入れたかったので11位にしましたw





10位 神奈 延年

fateのランサー
AIRの柳也
NARUTOの薬師カブト
ソニックのナックルズ
リトバスの井ノ原真人
などなど

頼れる兄貴の声です。ランサーがかっこよすぎ。


9位 大塚 明夫

言わずもがな。スネークです。
あの声を聞くと日曜洋画劇場が戦争バトルものに聞こえてくる気がする。
攻殻機動隊ではバトー良かったです。



8位 三木 眞一郎

ポケモンのコジロウで有名ですね。
fateのアサシンカッコよかった。
頭文字Dだと藤原拓海(ハチロク乗ってる主人公)です。
あとはフルメタのクルツ・ウェーバーです。フルメタ4期やらないかな。



7位 子安 武人

彼も言わずもがなだと思いますw
頭文字Dだと高橋涼介
ボーボボの声だったとか今知りましたw
色んな作品出てますね
最近だと荒川アンダー・ザ・ブリッジのシスターです。


6位 東地 宏樹

プリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールドが好きです。
渋カッコイイですねー。
エンジェルビーツにもチャーの役で出てましたが、声でわかりましたw
Dグレのクロス・マリアンの声らしいです。



5位 中田 譲治

メルブラではネロ・カオス。
fateでは言峰綺礼。
ギロロ伍長です。
最近だとエンジェルビーツの直江など。
渋いですね~。いい。冷徹さに惚れます。
ネコ・カオスには笑いましたw



4位 小杉 十郎太

はいかっこいー。
自分としてはBLOOD+のデヴィッドが印象深いです。かっこいいね。
ジョジョの奇妙な冒険では空条承太郎の声のようです



3位 緑川 光

かっこいいです。マジかっこいいですw
AIRの国崎往人などなど、key関係多いですね
言わずもがなでしょう。



2位  置鮎 龍太郎

オッキーかっこいいよオッキー
言わずもがなですね。
個人的には
BLEACHの朽木白哉
CLANNADの古河秋生
が好きです。








1位 諏訪部 順一

来ました! アーチャーです。
かっこええのお
凛ルートでは大活躍!
最近ではオオカミさんと七人の仲間たちの羊飼士狼
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの小室孝
四畳半神話大系の城ヶ崎先輩
などです。





今回は別格はないですw
スパロボっていい声優集めてるなと思いました

やはりfateの影響は大きいw
でもそこそこ無難な感じになったので女性編よりは同意が得られる……かなぁw
やっぱり疲れた……w
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
