ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

けんぽー

はい、明日は憲法があります。
憲法は単位取りにくいことで地味に有名です。しかしやるしかない!
持ち込み可なのでマーカー引きまくった六法を片手に戦います

文系って持ち込み可が多いから楽!
そう思っていた時期が僕にもありましたw
11のテストのうち持ち込み可は2つしかないのだw(あるだけましかw)
というか持ち込み可のやつは持ち込まないと無理ゲー(笑)なやつなので妥当な感じです


なんかスマブラしたい!wメルブラしたい!w
格ゲーというかゲーム全般において絶望的にセンスないんですけどねw(東方がクリアできないレベルですからww)
あ、マリオゴルフは結構できます(地味w)

明日の午後から夏休みなので多分発狂してますw
ぶるあああああああ
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

いちげん!ろくげん!

はい~
一限と六限のテストしかありません。その間なんと8時間w

とりあえず勉強頑張ります

今入試したら確実に大学受からないな。というのはみんな思ってるかもしれませんねw
世界史とかもう吹っ飛んだww

明日でテスト完了です。気合いですな。

勉強するやる気もなまっております。図書館にいてもSS書いてますww(ダメだ)そして2~3時間勉強しただけでへばってしまうw(オワタ)
いま4600字くらい。間に合う気配……なしw
一万字を越えてしまったらもうSSでは無い気がする

単位って発音4声3声っぽいように感じてきたw下がって上がる感じ

たんぃぃぃいいい!

って感じ!

頭がおかしいので勉強に戻ります
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

虫よ、なぜお前は網戸の内側に張り付いている

電車に乗って座ったら隣のリーマンがエヴァ観てました。
画質そんなによくなさげだったのでたぶんテレビアニメの方かな

チャイ語やばいよおおおおおおおお!!

というわけで大学に勉強しにきましたぁ。

なんか過疎ってる!?

この時期補講しかないのでみんなテスト以外はこないんでしょうね。
レジとか並んでなくて素晴らしい。図書館空いてて素晴らしい。
雨降ってるのがイマイチですが、涼しいから許す。最高気温も30度だそうで。

みんな続々と夏休みに突入していきます。羨ましい……。
自分も土曜日でテスト完了なので頑張らねば

SSも頑張って書きます。今回は期待して待っててください。自信はあります。

では近況報告おわりー
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オオカミさんと7人のサーヴァント

いつも通りネタバレあるよ~









なぜだ

なぜ魚住メイさんじゃないんだ!w

今回はそれに尽きるw
どっかで出て来ないかなぁ

サーヴァントといえば
諏訪部さん来ましたね~。クールな役多いね。相変わらず声格好いいです。
アーチャーが原因で好きになりましたね。

ライダーの魅力に目覚めつつあります。魔眼殺しのメガネって志貴が付けてたような。とにかくメガネ取るとライダーは魅力上がる気がします

なんかもはやオオカミさん関係無くなってるw
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネコソギラジカル(下)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
(2005/11/08)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶらーっくろーっくしゅーたー

けいおんの感想は……なんか時既に遅しって感じがしないでもないですw





いやしかし完全にあずにゃん回でしたな~
澪はあんまし出なかったけど満足満足

ムギがなんだか可愛さアップしてないか!?ということにビビってましたw


ブラックロックシューターも観たんですが


あらすじ
世界の全てが詰めこまれているという黒曜石。それはブラックロックと呼ばれ、ヴァチカンの地下深くに封印されていた。しかし、ある時ブラックロックは消失、盗まれる。同時に世界に魔物が出現するようになる。教会はそのことを隠していたが、隠蔽はもはや限界であった。少女はエクソシストとしてヴァチカンに育ち、ある時ブラックロック消失の事実と伴にその破壊を命じられる。

後に彼女は語り継がれる。ブラックロックシューターと。



というのはうそぴょんですw

これは妄想というか願望ですw

まずロックの意味多分違うw


感想は……正直前半眠かった……
後半は……う~ん
あと展開が意味不でポカーンとしてましたw
ついていけなかったで…ござる……バタッ
続きあるのかなこれ。バッドエンド風味なんですが……

というわけでポプラちゃんと小鳥遊くんの戦いでした~(え!?)
アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

33度の割に暑いと思ったら湿気が凄まじかったでござる

どうもスノォォマンです。


最近ブログ更新がたるんでおります

というのもフェイ……勉強してるからですよ

テストは金曜日と土曜日です。
最近はテスト期間なので図書館混みすぎて座れるかきわどいです。みんなそんなに熱心に勉強しなくていいよ……
混んでると不快度指数が上がるのは自分だけかな

いよいよ猫物語の発売が近いですねー
もう趣味で書いてないから過度に期待しないでおこう

フルメタは本当に発売しているんだろうか……大きな本屋にもなかったよ?発売日間違えたか!?

チャイ語頑張ります

ギリシャ語来年やりたいなぁ。少し本屋で見てみたらカッコよすぎ惚れたww
ラテン語もいい!


さてレポートやってフェイトやるか~w
自分の寮にフェイト好き多くて吹いたw

まほよの発売が待ち遠しいよ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネコソギラジカル (中)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)
(2005/06/07)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

カモンッ!!

今日は中学時代の友人が東京来たので一緒にカラオケ行きました。

新宿暑い!


二時間でしたが歌いまくりましたw

アニソンバリバリ!

やめてっ!

ジェイポッパーの友人が若干引いてましたがお構いなしw

楽しかったわ~

さてラノベ読むか~
そうしないとこのブログの存在意義が危ういw
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ネコソギラジカル (上)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)
(2005/02/08)
西尾 維新

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

扇風機より旋風機のほうが絶対カッコイイよねw

本日は授業が6コマある状態だったので疲れ切りましたw540分授業ですか

単位とりすぎたなぁ……はぁ……

俺ばっかだーばっかだー(泣)


と、そんな後悔の過去は捨てて雑談しますか

中国語nativeの先生が「負けるのが嫌いな人」のことを
「負け嫌い」
って連発してたのでみんなで「負けず嫌い」に訂正したのですが





よくよく考えると先生の方が正しいような気がしてきたんですよw

「負けず嫌い」って負けないのが嫌いってことじゃないですか。どう考えても意味不明ですよこれ。勝つのが嫌いってことじゃないですか。負けない=勝つではないということを鑑みてもこの言葉はなんか変だ。

ということをみんな一度は疑問に思ったことがあるのではないかと。

自分はそういうことが気になるタイプでして、だから国語勉強してるってこともあるんですが。


そこで日本国語大辞典で調べました。






「負け嫌い」という言葉がありましたw
先生……先生も正しかったよ……




「負けず嫌い」もありました。説明によると「負け嫌い」と「負けじ魂」(「負けず嫌い」と同じような意味)が混ざって生み出された言葉であるという説があるみたいです。


それ混ぜんなよ!!!!!www

つまり二つが合体した分超負けたくなかったんでしょうねw

チョベリバと同じ理論ですかw(違うなw)


以上雑談……というか雑学でした。

今日は35℃
明日は35℃
明後日は34℃
明々後日は34℃

みなさん、頑張って乗り切りましょう(汗)
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(T_T)

満員電車でバックちぎれた……はぁ……
雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 |

オオカミさんと7人の野望

テストやっとおわりましたぁ
後はまた来週です

単位は……取れてればいいなぁw

もう……ゴールしてもいいよね、パトラッシュ。



以下オオカミさんについて













今週のオオカミさんは……なんか可愛かったw
これは……ボコデレか!
最初は大河のパクリだと思ってたけど勇ましくて素敵だね


さっき知ったんですが林檎ちゃんって伊藤かな恵さんだったの!?
さっぱりわかんなかった~。

あとはマジョーリカさん美人だったなぁ。キャラもいいw
アーサー王伝説のモーガンから来てるらしいけど、ってことはfateじゃん!w(え?)


男性陣はなんでメイド服着てんだよwww着んなよww

おつうさんの過去話はベッタベタな感じだったけど悪くはない。


ただ個人的に思うのはおつうさんの心を変えるのはオオカミさんじゃなくて亮士くんがやるべきではなかったかとは思う。まあどちらでも構わないけど。




いまさらだけど
このメンバー7人より多くないか!?ww
9人いるよ!?w

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち - ジャンル:アニメ・コミック

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終決戦前夜③

これだけ続くと最終決戦前夜ではないなw

今日は……チャイ語が……オワタorz

ピンインわかんね……

ハンイーナンブナン?
フェイチャンナン。

はぁ……

単位は……来るかなぁ

残りはなんとかなりました。

明日はテスト2つあります。

また頑張ります……そろそろしんどいww


みんな遊んでるなぁ
悔しいのぅ悔しいのぅw


今日は…36℃だそうで…あづびぼおおお

はやく東京から脱獄せねば。プリズンをブレイクせねば。



と、これだけだと味気ないので

ショートカット寡黙タイプの素晴らしさについて語りますwwww(なんだこれ)

ショートカットはロングよりサラサラ感が強いんです(多分w)少しの風でもなびきます

寡黙は何がいいかというと、話さないその思いを心の中に秘めてるわけですよ!
そんな感じがするわけです。
すぐ口に出してしまうなんて味気ない!ぺらぺらしゃべる人には風情がない!

寡黙でありながら
しかし!決意して話す!口に出したら終わってしまうかもしれない!話さないほうがいいかもしれない。でも、話す。全てを伝えることはできないかもしれないけど、気持ちをなんとか言葉にして紡ぎ出すんです!

だから
ハルヒより長門
アスカよりレイ
なんだ!

さて、恥ずかしいから勉強勉強ww
雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

最終決戦前夜②

トーイック対策来たああ

単位はもらった!

日本文学史もびっちり書いたしチャイ語もなんとか。

明日もテスト3つあります(泣)

やるしかない。
なんくるならないさ~

チャイ語(筆記)が不味いなぁ
ピンインと文法を今から気合いで覚える!

友達がチャイ語爆死したらしいので怖いよ~



今日は35℃でしたか。干からびます。無料の蒸し風呂みたい。湿気ります。


と、これだけだと味気ないので近所のブックオフについて書きます。

近所のブックオフは……神w

確実にラノベ好きがいます。


ラノベの最新巻が入荷されます!バカテスもここで購入。今日は花咲太郎がありました。シャナの最新巻もここ。ソードアートオンライン最新巻もここ。アクセルワールド最新巻もここで購入。
作家さんごめんw


今日は今年3月発売の人間シリーズをまとめて購入。財布爆死。しかしどうせ買うなら爆死しておこう。

お知らせ
我5か6日に帰還せり!!

では
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終決戦前夜

明日はテストです。

チャイ語とトーイックはなんとかなるか。てかなれwww
日本文学史が危うい……

おおおおおおおお

単位いいいいい!!




こばとを、花澤さんを聞きながら勉強しますw


来年アラビア語やるかな(爆死フラグw)
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オオカミさんと7人の侍

これだけ言い忘れた!

オオカミさん3話で






ミスコン三位の人がどどどどどストライクです!!!!!!

あのショートカットさんは神www

ヒロインにするべきw


話しは変わり

自分魚介類苦手です

たこ焼きのタコは抜きますw

なんだろうね……

焼き?ww

タコなし焼きを少し安く売ってくれたらヒットすると信じて疑わない1人ですw


え?邪道?
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オオカミさんと7人の賢者

こんな題名だったっけ?ww
気にしない気にしない

オオカミさんは3話になったら化けましたね。素晴らしい
黒子も少し静かになったことだしw



しかしアニメは第一話に力を入れるべきですよ。

何故なら少なくとも自分は一話観て切るかどうか決めますからねw

経験上最初つまらんやつが途中でワープ進化することは滅多にないしw

だからまずは一話で決まりますね。頑張れ一話!!(意味不)

もう既に遅いけどww
しかし今期は個人的に不作ですのぅ……
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暑いよ

大学で最近いろいろもらいます

ティッシュとかファイルはもちろん
最近は生協あたりでかき氷無料だったりして有り難い!

この前はアイスの爽がもらえました。アンケートに答えると貰える仕組み

暑いよ……毎日晴れなのはいいんだけど

暑いよ……


なんか来週35℃いくとかいかないとか前に聞いた気が……気のせいだよね!w
クーラーないと命に関わるな


さてまずは勉強するしかない!Cでいいから単位くれ!ww
単位!単位!単位!
怪異!怪異!単位!

もうこのネタは飽きたかw自分でも書いてて飽きたしw

そういえば猫物語もうすぐですな
羽川はそんなにそんなに好きなわけではなかったりもしないでもないw

つまり撫子とか八九寺とかガハラさんの方が嬉しいわけですがw


だが買う!

そのために俺はジュースなしアイスなし間食なし(嘘)でやってきたのだ!
いまこそ力(金)を結集する時!!俺は誓いを果たす!


フルメタも発売か!今日発売日だったかな?
どうしようか……下巻出てから一気に読もうかな?

ううむ


話しは単位に戻りますが

この大学は色々とルーズ?ですかね

座席数より多く生徒に履修させるという噂ww

しかし席は足りるwみんな休んでるなw

休講も多い。10回は休めたw

文学部の授業をとった
俺「レポートって文学部の事務センターで提出すればいいんですか」

すぇんすぇまたはラオシー「俺もわかんないんだよ」

なん………だと!?

自分知らないくせにレポート出させやがってww

ルーズだ
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)
(2003/07/05)
西尾 維新take

商品詳細を見る

続きを読む
ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルを名言にしてると何の記事なのか全然判別できないという苦しみw

ネタがねーたw

いやマジでスイマセンorz



ではけいおんについて語るので観る予定の人はまた今度w










唯はもうダメな子すぎるw
おばあちゃん優しいのぅ

そして憂はやはり万能だw一家に一人欲しいレベルw

さわちゃんカワイソスw


澪は素晴らしい着地を魅せましたねww
あんな運動神経あるなら何にもないとこで転ぶはずがな……げふんげふんw

逆に目立ってましたがw


そして何故おしるこ!マラソンでおしるこはないだろww暑いしw


なんか冷凍みかんとか冷凍りんごとか冷凍パイナップルとか食べたくなってきた。給食って素晴らしいw
あのラーメンだけはラーメンではないがw
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

現実ではかなわない相手ならば、想像の中で勝て

フェイトゼロ届いたあああああああ

アーマーゾーン様有難うございます。


てか



厚っ!!!( ̄○ ̄;)

ざっとページ確認したら400オーバーw

しかも確か四冊完結だから多分全部で1600ページくらいいくなww
セイバールートとどっちが長いか……



ああ



実に


実に



実に楽しみだ!ハンカチーフがいるなw





そしてテストの死亡フラグ立ったあああああああwww


まずは勉強頑張りますw


それとお知らせ
8月8~9日あたりに仙台に帰ると思います。それまでに宿題を片づける!
というわけで地元集合民で遊ぶ時は自分も誘ってくだせえ


今日はここまで!ばいにー(テンションがおかしい)
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

喜べ少年―――君の願いは、ようやく叶う。

本日もフェイト名言です
まさに皮肉ですね。わかんない方は是非やりましょうw







え~かなりピンチですw

ピンチ!ピンチ!ピンチ!

怪異!怪異!怪異!


テストが11ありますw
自分にとってこの数は未知の領域かと。
高校の時より多いかな?少ないか?


正直間に合わないよおおおおお(心の叫び)
1日1つでも間に合わないというw

とりあえず必修と二外頑張ります。あとは…………………やるだけやりますw


みんなテスト勉強頑張れ!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行くぞ英雄王―――武器の貯蔵は十分か

またまたフェイト名言(そろそろなくなってきたw)

英雄王強すぎワロタ

という状態にもかかわらず挑むのは格好いいわぁ


今期のアニメを一通り観てみてオオカミさんは視聴しようと思います

しかし黒子はなんとかならんのかww
シーンぶち壊してるよw

ぬらりひょんは……つららちゃんマジつらら
って感じでつららちゃんのために視聴するやも。ううむ
そしてこっちにも黒子出てるというw


テストまで一週間切りました
更新が簡単になるかも…(これ以上にw)

しかし頑張ります。夏休みのために、そして、フェイトゼロのためにw
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

I am the bone of my sword

再びfateの名言?ですね

体は剣で出来ている。ですね

もうね、思い出すだけでおおおおおおおおおおってなりますw

バトルいいねぇ!熱い!


そういえば昨日はしたこさんと長電話しました。
環境とか全然違うことを改めて実感。地方に住みたいねー。

なんか東京は遊ぶところが沢山あって最高!みたいな人がいるね。
しかし正直自分は本読めてればいいw

地方から来たやつも東京いい!帰りたくない!って言うね。
都心出身者は言わずもがな……
しかし俺は帰りたいというwwwww


そしてごめん、俺ソフバンじゃないんだw
俺もソフバンにするかなぁ……


さて、ネタがないのぅw
なので近況報告(いままでも思いっきりそうでしたがw)

オリジナル小説はプロット段階で困ったw
長いだろこれwって状態
ううむ


というわけで一旦これは封印。
もっとあっさり風味でいこうw(ダメフラグが立ったな)

1000ヒット記念でなんか書こうとか抜かしておりましたが
オリジナルより二次創作の方が需要ありそうな気が……
考えるのも楽だしw(結局そこか)
まあ期待はされてないでしょうがこっちで勝手に準備していきまする

そんなとこかな

あ、カードゲームですが
トランプにUNOの要素を混ぜ込もうかと
大富豪面白くなりそうじゃね!わからんけどw
大富豪において
5,6,7あたりはいらない子扱いされますからスキップとか特殊効果つけてもいいはず


と、まあそんなところですか

はやくこいこい夏休み。お前は来るなテストw
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

刀語 第7話 感想

ネタばれあり?
続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号

TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/21)
不明

商品詳細を見る

続きを読む
雑誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

凶れ

この名言は読めないのが特徴ですw

凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ

まっがーれ


さて、やっとレポート終わった。2000字×3は地味に疲れますたwしかし!よくやった俺!

だがチャイ語ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい凶れ凶れ凶れ凶れ凶れ
チャイ語の質問にチャイ語で答えるの難しいよ。面接試験か!

おおお電車止まってるし!開通するまで暇だから今書いてました


空の境界ポスターが阿波踊り用に今年も作られたようです。欲しい。東方バージョンはいらないから空の境界バージョンくれ!ww

思ったけど奈須きのこと西尾維新好きというのはまた読みにくいやつを趣味にしてしまったものだw

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間を稼ぐのはいいが――別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

アーチャーの名言ですね。

バーサーカーを目の前にしてこれは……
カッコよすぎだろw

痺れるなぁ

ちなみにアーチャーはfate人気キャラランキング3位だったかな
1位は言わずもがなセイバーで
2位も言わずもがな凛だったはず


なんかカテゴリ「奈須きのこ」を作るべきかもしれないけど普通に雑談混じってるからまあいいかぁ

さてさてネタがないよw

最近ラノベ紹介がねえじゃねえか!
という意見もありましょうw
電車内でしか読んでないからね(汗)

それに西尾の本は読むのに時間かかるんですよ。
普通のラノベならこんなに時間かからないのに……
ミステリー要素あるししょうがないかな


今期のアニメですが……
けいおん!しかないかもw

というのもfateのせいで完全に舌が肥えてますww
だから普通のシリアス程度じゃ満足できなくなっているw

かといって萌え一辺倒は最初から眼中にないので……


攻殻機動隊を観直そうかな

というわけで回顧モードに入ってるかもですw


刀語は今日のやつがシリーズで一番面白いらしいよ!!(友人談)

そうだよね、あのねーちゃんどう考えてもシリーズ最強だしw
アクセラレータ以上かもしれんw(比較おかしいw)
本当に倒せるんだろうか

刀語観た人はわかるけどあのねーちゃんはチートです
写輪眼超えてるね


NARUTOといえば長門ですねw
というかなんで名前長門にしたし!wしかもコナンもいたしw
だいぶ前の話ですがね

しかしあの容姿は酷かったw作者長門嫌いなのか!?

俺の心境は複雑だった……w


長門を最近目にしてないなぁ、ナガルンまじで頑張れ。周防なんとかさんはいいから長門ルートをww


頭がおかしいので寝よう
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生きているのなら――神様だって殺してみせる

はい、空の境界の名言ですね。
いいね。言葉に惹かれてしまう。

そういえば先日黒桐鮮花についてコメントしましたが、彼女の声って藤村歩なんですね。素晴らしいと思った。
すふぃんくすさんが絶賛してたような。


ネタもないのでみんなに合わせてけいおんの話題でw


今回はこの一言に尽きる


むぎ……無茶しやがって……

澪かわいそす

個人的にはいちごはショートケーキにおいて一番重要だと思うんだ。
だって滅多に食べられないじゃんw
チョコバナナのチョコとか、メロンパンのメロンな部分とか、焼きそばの焦げた部分とか、南部せんべいの耳くらい重要なんだよ!!ww
あ、俺だけですかw

だから
和は酷い!ww

でもむぎがいちご奪ったときは笑いがとまらなかったww隣人さんごめんw


オープニングの感想……う~ん
正直びmy(ry

エンディングは良くなったと思います。


オリコンは厳しい印象が、でもみんな買うんだろうねきっと


さて自分はfateのBGMを聴いてテンションMAXにしながらテスト対策しますかな
雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
