ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

ラノベを読まない人のブログ

になりかけています。


うむ、ラノベ読まなくとも生きていける体になりつつある。
卒業しそうです。

まずいまずい。


このままではラノベオタではなくアニオタになってしまう。
それはなんとなく避けたい。本当なんとなく。

さて、書くこともないのですが最近秒速5センチメートルを観たので感想をば。




ところでこの「をば」ってなんだw


と思って調べたところ、格助詞「を」に係助詞「は」がついて音が変化したものって説明が。
意味としては強調の意味しかないようです。

脱線しましたが感想へ


一応これから見る人は引き返すようここで忠告しておきたいと思います。


続きを読む
アニメ | コメント:5 | トラックバック:0 |

2012年冬アニメ

いっつも冬アニメなのか春アニメなのか迷います

さて、一覧です。

アクエリオンEVOL
アマガミSS+ plus
エリアの騎士
キルミーベイベー
新テニスの王子様
ゼロの使い魔F
戦姫絶唱シンフォギア
男子高校生の日常
ダンボール戦機W
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
テルマエ・ロマエ
夏目友人帳 肆
ハイスクールD×D
BRAVE10
ポヨポヨ観察日記
モーレツ宇宙海賊
リコーダーとランドセル


以下特に期待作品


偽物語

正直どこまで規制なしでいけるのか未知数ですww

偽の方がありゃりゃぎさんはやばいのでwいっつもやばいけど

作画は安定してそうな気配がします。なでこおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



パパのいうことを聞きなさい!

今続き読んでますが作画が勝負の分かれ目だと思ってます。かわいいかそうでないかがかなり重要な気配

キャラソンのCMちょっと聞いた感じでは声は合ってますね。
特に空ちゃんは想像にかなり近くて感激したw

どこまで話をやるのかな。期待。




あの夏で待ってる

泣ける系を期待したい。あの花っぽい雰囲気醸し出してますけどギャグ……ではないはず
切ない感じのアニメが見たいです。


Another

綾辻行人原作ですので期待です。なんとなくホラーな気配?
ハードカバーだから原作高くて手が出ていない現状。
面白そうだったら原作買うかもしれません。
BLOOD-CでなくBLOOD+クオリティを期待。


妖狐×僕SS
輪廻のラグランジェ


戦闘力未知数。というかシリアスなのだろうか?
シリアスだったら好みな感じなんですが


なんか24見たいな。シリアス分が不足している!


こんな感じでいろいろ一話は観ていきたいと思います。
だからなんですが一話って大事にして欲しいと思います。あとから面白くなるシュタゲとかそのパターンは逃してしまうファンが多いような気がするので。かといってあれは伏線がいろいろないとダメなので構成上しかたがないのですが(汗)
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

来期アニメ

はーい。簡単に並べます。

僕は友達が少ない
機動戦士ガンダムAGE
ペルソナ4
LAST EXILE
ひだまりスケッチSP
UN-GO
ギルティクラウン
ルパン三世新作TVシリーズ
ちはやふる
HUNTER×HUNTER
侵略!?イカ娘
君と僕。
バクマン。2期
ファイ・ブレイン
フジロク2期
Fate/Zero
マケン姫っ!
未来日記
たまゆら~hitotose~
WORKING'!!
境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー
ベン・トー
真剣で私に恋しなさい!
灼眼のシャナFinal
C3-シーキューブー
世界一初恋


そうですね。まずこのサイトに日頃訪れてくださってる人はおわかりかと思いますが


当サイトではFate/zeroをプッシュします!!w


問題は原作力があるか!

以下自己評価

1巻 82点
2巻 80点
3巻 81点
4巻 85点


即ちクライマックスにかけて面白くなります!!

見どころは恐らくセイバーが乗りものに乗るとこです。現代の乗りものとセイバーが何故かぴったりマッチしてるのに驚くでしょう(たぶん!)

とにかくどれだけ戦闘シーンをぬるぬる動かしてくれるかに全てかかっていると思います。
戦闘シーンが良ければすべてよしですw

むしろzero原作に不満があった部分が改善されればもっと面白くなるはず!


あとは
僕は友達が少ない

今度新刊発売しますね! 買いますw

幸村ああああああああああああああああw

どうも自分の周りには小鳩ちゃん好きが多いように思います。

CVは……

花澤さん……だと……。


…………

……




小鳩ちゃああああああああああああんwww(あれ)


あとは
ベン・トー
未来日記
WORKING'!!

あたり期待ですね。


あ、未来日記の最終巻読んでない!!w
アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も書くことはないw

まず、執筆ですが

年内にめっ! を書き終えます。(思いのほか長くなっている)

今年の活動はそれで終了! ハルヒのSSは意気消沈してるので寝かせるw


というわけでアニメについて。そろそろ今期も終わりですねー。




というわけでネタバレ注意で!





刀語はね……







ネタバレ注意


























続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アリガロンの名称発展性と経済原論との関連性

つまり何が言いたいかというと

花澤香菜さんぱないっす!!!!www




マジアカのデータ消えてたら今度は名前アリガロンにしよw

アリガロンなのかありがろんなのか知りませんが片仮名だと物質名のような響き。

テンガロンっぽいよね。アリガロンハットあってもおかしくないよね!wなんでもないです。


しかし、栞ちゃんのあのページを捲るペースで読んでたらあの蔵書量全部読むの無理なのでは……。
そんな無粋なことを考えてはいけない!w



今日はSAO6巻買ってきました。読むぜええええええええええ!!!


電車に乗ったら隣の人がさくら荘のペットな彼女読んでました。
うむ、読みたいとは思ってはいたがわからんw

まだまだ自分の知らないラノベが多いですね~

自分は基本的にシリアスバトルが至高だと感じているので、ラノベの主流ではないのかな。



明日の予習してラノベ読んで寝ます!

SSは書けない……詰んだ感がするw寝かせるしかないか……


アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
