ライトノベリスト、ヘビーノベリスト

二次創作とSSを書くブログだったんですが最近は……。ライトノベルを読む!読むの遅いのなんとかしたい!



スポンサー広告 |

来季アニメ

お久しぶりです。生きてますよー。
そして地元なう。
まさかこの時期にレポートで苦しむハメになるとは予想してませんでしたがw

もはや誰も見てないだろうと覚悟しつつ、更新。

来期アニメ一覧!

広告よ消えろ! 貴様の出る幕ではない!

というわけで一覧、省略したものも結構ある。

となりの怪物くん
神様はじめました
えびてん
ハヤテのごとく!
銀魂
ひだまりスケッチ
絶園のテンペスト
K
To LOVEるダークネス
好きっていいなよ。
CODE:BREAKER
ジョジョの奇妙な冒険
BTOOOM!
新世界より
頭文字D Fifth Stage


以下は個人的期待作。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

原作読んでないので何とも言えないけれど、面白いと期待して俺は見る!……かも!


ヨルムンガンド PERFECT ORDER

一期超面白かったので期待してます。

リトルバスターズ!

京アニでなくとも面白いんじゃなかろうか、と見る予定。ランサーも出ることだし。

生徒会の一存

原作組からは一期不評みたいだけど、個人的には面白かったと思う。

中二病でも恋がしたい!

原作アマゾンで売って下さい(汗)

さくら荘のペットな彼女

電車で隣の人が読んでたくらい面白いようなので、期待。

ROBOTICS;NOTES

原作買うの忘れ……げふんげふん。期待。

PSYCHO-PASS

虚淵先生脚本ということで、ハッピーエンドはまず無いな、なんか雰囲気は鬼哭街に近いのかな?なんて考えながら、どっちかというと攻殻機動隊に近そうである。
攻殻のプロダクションIGだからもうぱない演出を期待しております。


俺もなんか短編書くか。
しかし、今期は豊作の気配がする。良い事だ。
雑談 | コメント:5 | トラックバック:1 |

生きています

お久しぶりです。生き残っています。戦わなければ生き残れない。

最近は…レポ……比翼恋理のダーリンクリアしました!


PS3版が出たということでちょっと買ってみようと思いまして購入しました。
ロボティクス・ノーツが売れ行き好調みたいでどっちか迷ったんですが、オカリンの声聞きたいなぁと。

ロボティクス・ノーツは夏休みに買えたらいいなぁ、と思います。

さて、比翼恋理のダーリンですが。


あ、ちょっとネタバレ入る可能性あるので注意を。
続きを読む
雑談 | コメント:4 | トラックバック:1 |

ラノベを読まない人のブログ

になりかけています。


うむ、ラノベ読まなくとも生きていける体になりつつある。
卒業しそうです。

まずいまずい。


このままではラノベオタではなくアニオタになってしまう。
それはなんとなく避けたい。本当なんとなく。

さて、書くこともないのですが最近秒速5センチメートルを観たので感想をば。




ところでこの「をば」ってなんだw


と思って調べたところ、格助詞「を」に係助詞「は」がついて音が変化したものって説明が。
意味としては強調の意味しかないようです。

脱線しましたが感想へ


一応これから見る人は引き返すようここで忠告しておきたいと思います。


続きを読む
アニメ | コメント:5 | トラックバック:0 |

近況

皆さんこんにちは。

ここは本来ラノベの感想とかのブログだったんですが、型月ブログになりかけていたw


というわけで軌道修正。

したいんですが。

そう、読んでないので書けないのです。

ぐぬぬ。

ラノベ本当に卒業しそうで怖いな。
でも神メモ出たら読むでしょう。きっとw

まほよ終了から時間が経つにつれて熱も冷めていくと思うんで、そしたら読みます。


うおおおおおおおおお

そろそろDDDこい!w


こいっ! DDDぃ――――――!

って令呪使って呼べないかな。

しかし、発売予定すら無いのが悲しいですね。

いえ、まほよの続編も読みたいんですけどね。

月姫2は、まほよ終わってからでいいです。個人的には。


魔法使いの夜

魔法使いの朝

魔法使いの昼


ってタイトルに……なるわけないわな。昼で終わるってw

次のタイトルなんですかね。

なんか変えてくるとは思うんですが。



蒼崎青子の○○


いや、それはない。

しかしよくよく考えてみれば魔法使いの夜ってきのこ先生にしてみればいつもの名前となんか違いますね。

月姫とかFateとか空の境界とか結構独創的な名前に対してまほよは普通に近いイメージ





夜の魔法使い



あれ、なんか順番変えただけでなんかエロい感じにw


寝る。



雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔法使いの夜の橙子さん

Fatezeroもネタバレ注意。
続きを読む
TYPE-MOON雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
